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2019年12月15日 イイね!

BNR32ではじめて走る、岡山国際サーキット。

BNR32ではじめて走る、岡山国際サーキット。一度は走ってみたかった岡山国際サーキット。2019/12/14、ついに走ってきました、BNR32で!

岡山国際サーキット(以下、岡国)は、私のサーキット経験では阿讃サーキット、TSタカタサーキットに次ぐ、3箇所目のサーキットとなります。

速い、遅いは別にして、先に結果(タイム)はといいますと、

1分58秒140でした。

2分を切った、ということもあり、個人的には十分満足のいく結果でした!



とはいえ、技量&メンタル面での到らなさを痛感するところも多くありました。

技量でいえば、例えばバックストレートエンドでのブレーキング余りだったり、最終1個前のラインが最後まで一度も納得できる走りができなかったり。
メンタル面でいえば、周りが激速マシン&ドライバーということもあってビビッてしまって、自分がアタック中でも道を譲ってしまったり・・・。

走行枠自体は、約15分×4本あったのですが、最終枠は事情で棄権(お腹が緩くなってトイレに駆け込みたくなってしまい^^;)したので、計3本でした。
最初の2枠はまったく自分の走りが組み立てられませんでしたが、多少緊張も解けてきた3枠目で、冒頭の自己ベストとなりました。

ただ、私の相棒であるBNR32の実力は、まだまだこんなもんじゃないことも、よくわかりました。



まず何より、タイヤがイケてません^^;丸2年落ちのPinso PS-91で臨んだのですが、これが精一杯でした(32にこのタイヤでモスエス全開なんかすると、下手すると事故るんじゃないかと)^^;

まぁこれは単にお財布との相談の結果であって、多少なりとも悔しい思いはするだろうとは思ってましたし、そういう意味では予想範囲内でした。

それよりも予想外だったのは、バックストレートで4速吹け切り、5速入れると盛大にクラッチ滑り。しかもその後は4速でも少し滑り始めてしまう状態に^^;
2枠目の早い内からこんな状態になってしまい、以降は5速に上げずに、4速でアクセル戻して調整しつつ、だましだましアタック継続。
まぁそれでも210km/hほどは出ていたでしょうから、タイムへの影響はそう大きくは無い、と思いつつも、やっぱり悔しい思いは残りますね。

もし次回もチャレンジすることがあるようであれば、

・じっくりイメトレ
・グリップするタイヤの準備
・クラッチ交換

をして臨みたいところです。

ドライバーのトレーニングは言うまでもなく非常に(一番?)大切ですが、タイヤ、クラッチを改善するだけでも結構違ってくるような気がしなくもないです。

以下、サーキットで撮影した写真をいくつかアップします。

シルバーM_BNR34号





※ブレブレご容赦を^^;

ゆうでん_BNR32号





※相変わらず下手くそです・・。ブレブレご容赦を^^;

G赤バッヂTさん


R34.Bossさん


たまたま上手く撮れていた?35GT-Rの方


もっと上手く撮れていた?S15の方


翌日は五味の市へ。










ということで、岡国走行ではいろいろ思うところは残ったものの、総じて納得のいくものでしたし、家族旅行も楽しめました♪天候も最高のコンディションでしたし!

走行時の仕様追記

【足回り関係】
Pinso PS-91 255/40R17タイヤ
RAYS VOLK RACING RE30 17インチ 9Jホイール
QUANTUM T5-RS 車高調(F10k/R8k)
BNR32純正テンションロッド(F)
NISMOアッパーリンク(F)
NISMOリアサスペンションマウントブッシュ
NISMOデフマウントストッパーブッシュ・アッパー
NISMOデフマウントストッパーブッシュ・ロワー
NISMOデフマウントブッシュ・リア
F40純正ブレンボ キャリパー(F)
F40純正ブレンボ φ332mm(t=32) 2ピースドリルドローター(F)
RAMSブレーキパッド(F)
Projectμ SCR(BNR34 N1用) φ322mm(t=22)ローター(R)
ACRE Formula800C ブレーキパッド(R)
BNR32純正強化LSD(NISMO強化品8k)(R)

【パワー関係】
NGK IRITOP8番プラグ
NISMO ハイフローフューエルポンプ
HKS スライドカムプーリー
HKS インタークーラーパイピングキット
BNR34純正STDタービン改(排気バイパスバルブ拡大加工)
BNR34純正アクチュエーター
BNR34純正タービンアウトレット
REIMAX 等長フロントパイプ
SARDスポーツキャタライザー
Veilside Evolution Type-Ⅲ マフラー
BNR32純正ECU+オリジナルROM
BNR32純正PCMバルブ+オリフィス加工(最大ブースト1.1k)

【冷却関係】
BCNR33カップリングファン
電動ファン制御モード切替スイッチ
TRUST GReddy オイルクーラーキット(オイルエレメント移動タイプ)
オリジナルオイルクーラー排気ダクト
BLITZ RACING RADIATOR TypeZS
Posted at 2019/12/16 01:52:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「朝練終了。クラッチ交換して快適性がかなり向上しました。でも気のせいか、若干ディスクの重さを感じるような。最近はずいぶん暖かくなってきて、走行後の虫除去がうっとうしい感じになってきてますね。あっという間に夏が来そう。」
何シテル?   04/20 07:34
【所有車歴】 S13→HCR32→S15→JZS171→BMW F10→ 走りのBNR32、上質さとゆとりを愉しむW212、更なる非日常を求めたCBR600...
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