• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月28日

しもふり丼♪

しもふり丼♪ 今日はかみさんと夕食を食べに行きました。
結婚式後初めての外食です♪
久し振りに焼き肉を食べたくなり
今まで行ったことのないお店「花果苑」に行ってきました。
ここは肉屋さんが経営しているので
ちょっと期待してしまいます♪

普通にカルビやロースを注文!
石焼きビビンバを頼もうとしましたが
そこにはそそられるメニューが!!

その名も「しもふり丼」です。

高かったのですが思い切って注文☆
酢飯のうえに山形牛の薄切りが乗っています。
かなり柔らかいお肉でとろけるようです。
和風ダレでしかもわさびを乗せて食べると
得も言われぬ美味しさですがもうちょっと
厚切りの方がいいかなぁ(苦笑)

ちょっと贅沢しちゃった気分です♪

ブログ一覧 | グルメとお酒 | 日記
Posted at 2006/04/28 19:49:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月14日、札幌出張4日目(昼) ...
どんみみさん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

このクギは引き抜きにくいクギだ😭
りらこりらさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

純水でしかも撥水😱欲しいです😍
のりから めんたいさん

この記事へのコメント

2006年4月28日 19:59
いやいや、かなり贅沢だよ(汗)
コメントへの返答
2006年4月29日 21:43
AGA+さんこんばんは!
やっぱり?(汗)
また食べたくなっちゃった・・・。
千里馬で腹一杯食べたいなぁ。
2006年4月28日 20:01
うわっ、めっさ贅沢~♪
あたしもこんなおいしそうなお肉食べてみたいぞ。
コメントへの返答
2006年4月29日 21:54
ゆうさんこんばんは!
やはり贅沢だよねぇ。
私も滅多に食べられないッス。
2006年4月28日 20:49
ちなみに、おいくらですか?
コメントへの返答
2006年4月29日 22:01
しげさんこんばんは!
確か1500円位だと思いました。
食べに来ますか?
2006年4月28日 20:51
ウオッ!マジですか
旨く無いわけないやん!
なんか旨いもの豊富ッすね山形
裏山鹿~
コメントへの返答
2006年4月29日 22:05
爆炎さんこんばんは!
確かに不味いわけ無いよね。
速く山形に遊びに来てくださいよ♪
2006年4月28日 21:40
こしふり丼♪ (爆)
コメントへの返答
2006年4月29日 22:08
ジョークールさんこんばんは!
コシかい!!
どんな味なんだろう(笑)
2006年4月28日 21:59
タイトルを見た瞬間『これは!』と思い、弁当を食べ終わった今、クリックしました。(汗)

お腹いっぱいなので、悔しくないもん・・・

と、めちゃ強がりを言ってみる・・・。(自爆)


旨そう・・・オイラの誕生日には、ぜひご馳走して。ヽ(°▽、°)ノ エヘヘヘ
コメントへの返答
2006年4月29日 22:10
JUNさんこんばんは!
食べた後とは残念だなぁ。
待っていたのに♪
っていうか誕生日いつ?
自分の車と同じ年齢かぁ(笑)
2006年4月28日 22:07
式が終わった後だというのに、余裕がありますな~冷や汗
まぁ、3.0R乗ってる時点で余裕が感じられますけどねウッシッシ
コメントへの返答
2006年4月29日 22:15
kenminaさんこんばんは!
いやいや火の車ですよ(汗)
いつ愛車が無くなっているかドキドキもんですわ(爆)
2006年4月28日 22:11
今の内に、美味しいもの食べましょう!!

子供さん生まれると、外食も大変ですもんね~!
しかし美味しそうですね!(ゴクッ
コメントへの返答
2006年4月29日 22:17
おやじの車さんこんばんは!
ですよねぇ♪
つわりも今のところひどくないようですので
たくさん食べておかないと?ですかね。
2006年4月28日 23:02
きゃん(><)

う・ま・そ!
コメントへの返答
2006年4月29日 22:20
Haruさんこんばんは!
食べに来る?
2006年4月28日 23:39
うらやましい新婚生活だ・・・
私は牛丼が精一杯・・・orz
コメントへの返答
2006年4月29日 22:25
小鉄さんこんばんは!
いやいやそんな生活していないですよ(汗)
牛丼美味しいじゃないですかぁ♪
2006年4月29日 0:20
この写真だけで暫らくメシ食えそー
(T▽T)
コメントへの返答
2006年4月29日 22:26
うえっちぃさんこんばんは!
そんな切ない事言わないでくださいよぉ(汗)
っていう私もウナギの煙や焼肉の煙で食べれそうですが(爆)
2006年4月29日 21:32
いまから住所書きますから空輸…
コメントへの返答
2006年4月29日 22:27
EZ40さんこんばんは!
了解♪(笑)
じゃあジンギスカンと交換してください。
2006年4月29日 21:45
こんばんは!

うまそ~!!
いや、これで旨くなかったら
金返せ!!ですね。。(^_-)-☆
コメントへの返答
2006年4月29日 22:28
usitokoさんこんばんは!
たしかに美味しくなかったら
金かえせって感じかも(汗)
美味しくて良かったなぁ♪
2006年4月29日 23:56
誕生日は・・・
『俺のクルマのナンバー足した数字』月
『俺のクルマのナンバー掛けた数字』日
です。(素)

>自分の車と同じ年齢
そうですね・・・。
また一歳おんちゃんになってしまいます。(´ヘ`;)
コメントへの返答
2006年4月30日 17:02
JUNさんこんばんは!
フムフムなるほど♪
じゃあ盛大にやるかい?
おっちゃん街道に歯止めがかからないねぇ(笑)
2006年5月4日 21:41
食べてきましたよ!しもふり丼!

彼女は「ユッケ丼」を食べ、2人で「(゚Д゚)ウマー!」の連発でしたww
コメントへの返答
2006年5月4日 22:25
しげさんこんばんは!
今日山形に来ていたんですか~?
しかもしもふり丼食べたとは♪
今度、山形に来た際はお付き合いしますよ。

プロフィール

「こんにちは!マジで夏本番だよね。暑すぎる。てかすでに日焼けしてます。ラス1頑張って行きましょう!今日もよろしく@YOKO」
何シテル?   06/14 12:18
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation