• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

おはやう

おはやう 今日の山形は一時的に回復かな?
昨日は芋煮会ならぬ葱煮会
かなり楽しむ事ができました。
70人くらいは参加したのかな。
写真の様に最後に葱を煮たあと
薄皮1枚をはがしハサミで切り分けるんです。
これが本当甘くて最高です。
子ども達バクバク(笑)
夕方からはパスラボワイヴァンズの開幕戦へ。
初めて観戦しましたがこれまた楽しかった。
試合も勝ったしまたいこうかな~♪
もよろしく
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/10/25 06:05:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5月の思い出🚗🌬️
メタひか♪さん

キャンピングカーを見に岡山へ
mimiパパさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

納車されました(^^) 
picoo32さん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

6/17)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2015年10月25日 7:17
おはようございます(`・∀・´)ノ
うちの鬼嫁が〜
葱煮会のレシピを知りたがってました(笑)
良かったら教えてくださいm(__)m
コメントへの返答
2015年10月25日 19:00
ZTONさんこんばんは
まじっすか(笑)
インパクトありますもんね。
基本的には芋煮作れれば大丈夫です。
芋煮をつくり最後にナナメ切りにした
葱入れますが
その代わりに根の部分を切り落とした葱を
トロトロになるまで煮ます。(10分くらいかな?)
トロトロになった葱を取り出し
薄皮1枚剥いてからハサミ等で切って
戻して葱煮完成です!
出来れば日本一の葱であり
甘味が8度以上あるねぎびとカンパニーの
葱をオススメします。
この葱食べたら食べられませんよ。
って葱煮自体がここ考案何ですけどね。
私は友達なので葱煮会に参加しました(笑)
2015年10月25日 7:24
おはようございます~(^^)

今日もイイ天気です~(^^)

凄いネギですね~( ; ゜Д゜)私はネギが好きなので、食べてみたい鍋です~(^^)
コメントへの返答
2015年10月25日 21:55
YOKOさんこんばんは
山形は不安定な天気でした。
すごいでしょ。
太さも3センチくらいあるかなぁ。
めっちゃおいしかったです。
2015年10月25日 7:29
おはよー!

青空の脇に黒い雲が太陽を・・・

ほんと凄い葱ですね~

とろっと美味しくなるんだろうな

良い休日送りましょうね!!

今日もよろしく♪
コメントへの返答
2015年10月25日 21:57
LM大好きさんこんばんは
不安定な天気でしたね。
こんな芋煮見たこと無いよね。
太いけど甘くてとろっとしています。
有意義に過ごせましたか?
2015年10月25日 7:47
おはよ~♪

凄いイベントだw

ネギも美味いもんね~。

オイラは昨夜、今年初の芋煮を食べましたww

今日もよろしく~。
コメントへの返答
2015年10月25日 21:56
チョッパーさんこんばんは
でしょ!!
イベントも豪華で楽しめました。
って初芋煮いかがでしたか?
2015年10月25日 8:00
おはようございます。

イイな~。葱好きには たまらん会ですね(^^。
葱食べると風邪もひきにくいし頭良くなるって言うし…♪。

今日もよろしく~。
コメントへの返答
2015年10月25日 21:58
ヤスピーさんこんばんは
迫力あるよねぇ。
ホントたまらんです。
ここの葱食べたら
他の食べれませんよ。
2015年10月25日 12:11
こんにちは。
おいしそうですね。
でも、食べ過ぎるとお腹に来ちゃうカナ。

旬は異なりますが、たまねぎ(新たまねぎ)は食べると止まらなくなります。
鰹節ふりかけて、しょうゆをチョットかけて。
春が待ち遠しい。(爆)
コメントへの返答
2015年10月25日 21:59
いなぴょんさんこんばんは
ホント旨かった。
たぶん私は3本くらい食べたかも。
ここのは普通の葱と違うんですよ。
って新タマネギもうまいですよねぇ。
私も好きです♪
2015年10月25日 20:11
今日はハイタッチニアミス?
気づきました?
コメントへの返答
2015年10月25日 22:00
姫あやさんこんばんは
ニアミスハイタッチありがとうございました。
ってフラワー長井線の発車に
間に合うか微妙だったので
気づいたのは後からでした(汗)

プロフィール

「こんにちは!山形も暑い(汗)しかも不安定だよ。梅雨入りはまだだろうけど。今週も頑張っていきましょう。今日もよろしく@YOKO」
何シテル?   06/17 11:40
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation