• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月10日

お茶の井ヶ田・喜久水庵「喜久福」

お茶の井ヶ田・喜久水庵「喜久福」 大好きな仙台「お茶の井ヶ田・喜久水庵」の大福です。

喜久福といいまして以下の三種類があります。
◆抹茶クリーム大福
高級抹茶を使用した抹茶クリームを、甘さを控えたこし餡と、
柔らかなお餅で包み込んだ逸品。
◆生クリーム大福
生クリームをこし餡とお餅で包み込みました。

◆ずんだ生クリーム大福
風味の良い山形県鶴岡産のだだちゃ豆入りずんだ餡と、
とろりとした生クリームがお餅に包まれた新しい美味しさです。

今回は抹茶クリーム大福とずんだ生クリーム大福です。
やわらか~いお餅の中に甘さ控えめのクリームが入っていて
トロッとかなり美味です♪
ブログ一覧 | グルメとお酒 | 日記
Posted at 2007/05/10 12:25:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

映画の時間🎬vol.3
コーコダディさん

季節の頂き物🌽
剣 舞さん

グランドエフェクト?
THE TALLさん

トミカ新着だよーん
gonta00さん

タマタマチョッキンズ
M2さん

(;´Д`)おくれやす
銀二さん

この記事へのコメント

2007年5月10日 12:33
この大福を見ながら嫁弁当を
食うオレ(w
コメントへの返答
2007年5月10日 12:48
すなわしさんこんにちは!
まさか大福おかずに
ご飯食べれるの?(爆)
2007年5月10日 12:33
あんこはNGだけど

ずんだは食べてみたいなぁ~!

あっちゃんちの近くの
大江○屋にも行ってみたいし♪
コメントへの返答
2007年5月10日 12:49
よちさんこんにちは!
ずんだはすごく美味しいよぉ。
抹茶もあんこじゃないから食べられると思うけど。

大江のシュー食べてみて。
2007年5月10日 12:38
生クリーム大福良いね!

マジうんまそぉ!WWW

コメントへの返答
2007年5月10日 12:49
Haruさんこんにちは!
何でもそうだけど
あんこと生クリームって合うよねぇ。
うまいんだこれが♪
2007年5月10日 12:42
抹茶&ずんだ大好物ムード

仙台行く機会あったらさがそわーい(嬉しい顔)


そういや植木どうします??
コメントへの返答
2007年5月10日 12:50
相良さんこんにちは!
これはおすすめだからマジで食べてみて。

植木は今日までだしちょっと微妙かなぁ。
2007年5月10日 12:48
お茶やなのに 大福ってどういうことだ!!


って、学生時代は良く行ってました。。。
抹茶ソフト食べに(>_<)、
コメントへの返答
2007年5月10日 12:50
おきゅさんこんにちは!
たしかに(笑)
恥ずかしながらまだお店に
いった事無いんだよね。
2007年5月10日 15:09
ウチの冷蔵庫の冷凍庫に入ってたかも・・・(笑)
ここって買いにいっただけでお茶煎れてくれるんですよね♪
甘いものは得意ぢゃないんですが,食べられるものリストに入ってます(笑)
某ナミ氏が紹介してたシフォンケーキとか,栄○堂のどら焼きとか♪
コメントへの返答
2007年5月10日 18:44
べんじゃみんさんこんばんは!
早く食べないと賞味期限が(汗)
お茶入れてくれるんですか?
行ってみたいなぁ。
あのシフォンケーキは最高でした。
あそこのどら焼きもうまいよねぇ。
2007年5月10日 19:26
こんばんは~(o^-^o)

抹茶クリーム大福美味しそうですねー☆
冷やして食べたらますます美味しそうなカンジがします。

ずんだ生クリーム大福も気になりますぅぅぅ
コメントへの返答
2007年5月10日 21:06
miz。さんこんばんは!
かなり美味しいですよ~。
生クリームがたくさん使用されてますので
要冷蔵商品です。
冷たく味わえますよ~。
ずんだ食べたことないのであれば
是非たべてほしい一品ですね
2007年5月10日 21:24
ヴぁんで!(*´・Д・)ノ

最近てか先週たヴぇたよ!(=゚皿゚)ノ

これうまいよねぇ~!おいらすきだよ!(*゚∀゚)ノ

ここのソフトとかどら焼きもおいしいしね!

てかおさぁ~んにもあげたよ!(=゚Д゚)o"
コメントへの返答
2007年5月10日 23:12
ナミエもんさんこんばんは!
先週食べてたんだ。
これまじで旨いよね。
おさ~ん元気なのかな?
2007年5月10日 22:42
こんばんわ!
コレ、お隣のおばちゃん、仙台に行ったら必ずお土産で買ってきてくれるんですが、両方ともすんごく美味しいですよね♪俺も大好きです!!

ってか、近江のシューもすんごく気になるぅ~~(@_@。
コメントへの返答
2007年5月10日 23:14
nitaさんこんばんは!
食べたことあるんですね。
軽く二、三個食っちゃいますよね。
シューは来たときにごちそうしますよ。
2007年5月10日 22:56
こんばんは。

抹茶クリーム大福!!!
残ってない?

抹茶 = 命
コメントへの返答
2007年5月10日 23:16
つよぽんさんこんばんは!
そういえばかなりの抹茶好きだもんね。
まじで旨いよ~。
って全部食っちまったわ。

プロフィール

「こんにちは!マジで夏本番だよね。暑すぎる。てかすでに日焼けしてます。ラス1頑張って行きましょう!今日もよろしく@YOKO」
何シテル?   06/14 12:18
あつりん@山形市と申します。 約10年乗ったセレナを降り ボルボV60D4ダイナミックエディション に乗り換えました。 初のディーゼルですが運転する分には カ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 06:31:12
ボルボ(純正) S60L用グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/18 05:27:15
トヨタ(純正) C5 0w-20 MOTOR OIL For DIESEL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 08:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 ボルボ V60
約10年乗ったセレナからの代替を決意しました。 V60 D4 Dynamic Editi ...
ホンダ シティ ブルドック (ホンダ シティ)
免許を取って初めての愛車です。 ちなみにレガシィは初めて買った愛車(笑) 祖父が乗って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初めて買った愛車です。 シルバーのGT-VリミテッドMT。 RFRBフルエアロ仕様でした ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
MT好きだったんですが 当時付き合っていた彼女の一言と BFMのかっこよさに惚れて初めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation