2015年06月28日
6月7日に開催したFFC北海道全道オフ。
ジャンケン大会で獲得した、フューエルワン。
燃料に添加するだけで、燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去するというもの。
せっかく手にしたのですから、給油の際に入れてみました。
30~60Lに対して1本入れるとのこと。
給油の際に先に入れるとよく混ざるようなので、極力タンクを空にして給油へ。
店員さんにお願いして、フューエルワンを先に入れてもらいました。
給油量は56L。満タン60L。さぞ混ざったことでしょう。
で、帰宅したわけですが。
ちょっと驚きました。
エンジンの動きが違う(笑)
低回転域のエンジンの回り方が滑らかになったと言えばいいのでしょうかね。
投入して、200キロくらい走行、特に不具合はなし。
これで燃焼室内が少しでもきれいになってくるなら、入れてもいいでしょうね。
Posted at 2015/06/28 10:18:59 | |
トラックバック(0) |
V60 | クルマ
2015年06月27日
本日は、FFC北海道のオフ会、だんらんらんオフの開催日です。
99回目になりました。
あいにく雨模様のようですが、ご都合のよろしい方はご参加いただけると幸いです。
場所 イオン苫小牧
開始時間 20:00~
詳しいことは、FFC北海道HPをご覧ください。
また全道オフのオフレポも一応完成してますので、ご覧ください。
Posted at 2015/06/27 08:03:00 | |
トラックバック(0) |
FFC北海道 | クルマ
2015年06月02日
V60に乗って、今年で3年目。
走行距離も、32,000kmを越えてます。
通勤で使っていることもあり、距離が順調の伸びてます。
タイトルにあるように、次に使うタイヤを何にしようか、考え中です。
現在、標準装備なのは、コンチネンタルタイヤ コンチスポーツコンタクト3なのです。
日本では馴染みのないコンチネンタルタイヤですが、海外では標準装備になることが多いブランド。
コンチスポーツコンタクト3ですが、個人的には好きな乗り味。
タイヤが地面に食らいつく、どっしりとした感触。グリップ力も十分以上にあります。
ハンドルが重く感じるわけですが、重めのハンドリングの方が好みなので好印象なのです。
高速道路における直進性や安定性は、素敵だと思います。
さすがあちらの用途に対応した作りだと思います。
反面、低速域における乗り心地は固め。
車自体固めのサスの設定であり、18インチ、40扁平と考えれば、十分に許容範囲内ではありますが。
こんなタイヤですが、さすがに摩耗してきてます。
タイヤサイドの溝がかなり浅くなってきたなあ、と思い、スリップサインの深さを見てみました。
目視で2ミリは無いように思います。
これがきれいに露出してしまったら、交換しなければならないでしょう。
法的にもダメなわけですし。
そんなわけで、次のタイヤになるわけです。
今シーズン、ギリギリまで持つだろうか?という、僅かながらの不安はありますが。
候補は、すでにいくつか考えてます。
しかし、迷うのです。
Posted at 2015/06/02 22:40:50 | |
トラックバック(0) |
V60 | クルマ