• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月16日

「中四国ニスモパフォーマンスセンター合同サーキットミーティング」に行って来ました(後編)

12/9に岡山国際で行われた走行会の後半です。

同乗走行が終わった後は
VIPエリア(?)での昼食です。

去年と同じビュッフェ形式でしたが
ステーキ肉が今年は無かったです(´・ω・`)
タイミングが悪かっただけかな・・・?





昼食後は、いよいよ午後のクラス分けなし1時間枠です。
去年走れなかったので2年分楽しまないといけないわけですが、
連続周回は厳しいので走行20分・休憩・走行20分の作戦で行きました。

レースのQ1みたいに空いた時間を狙っていきますw


で、開始5分後くらいにコースイン!


したら・・・



ダダダッ!っと強烈な振動が!

あらら?トラブル?パンク?

去年以上の悪夢再びかと思って、そのまま1週回ってピットイン(´Д`;)


でも色々見て回りましたが特に異常なし。

強いて言うならタイヤカスが大漁でしたw


タイヤカスを取った後にコースインすると振動は消えました(・ω・)ノ
なので、本格的に走行開始!

減衰も固くしたので、クルマの挙動がビタっと安定。
2コーナーからモスエス、レボルバーあたりはすごく走りやすくなりました。

よくよく考えたらリアリフレッシュも前回はやってなかったので
今回は本当にクルマが安定していました!

これぞGT-R、これぞ901運動、イヤッホォォォウ!
・・・みたいな感じでコーナーをスルスル抜けていきます。
タイヤも2年目終わりの割にはまだまだプッシュできる感じが残ってます。
水温油温も安定しているのでガンガン踏んで行けました。


が、


時折後方から速いクルマが飛んでくるので
ミラーはチラチラ見ながら譲りながらの走行です。

速い人はホント速いですね~。

あと、35GT-Rの加速はえぐいですねw
最終コーナー同時に立ち上がったのに
ホームストレートでぐいぐい離れていきました(;´Д`)
GT300と500くらい違いました。


で、2週くらいクリアラップ取れたところで
ブレーキが緩くなってきたのでいったんクーリングしてピットイン。

もっと攻めれましたが
クルマと心をクールダウンです。
ピットロードはゆっくりで。ロニーの真似はしませんw


ただ、ピットロード中にやや異音が・・・。


シャッシャッシャッと金属がすれるような音が聞こえたような・・・?


周りがうるさかったのでよく聞こえませんでしたが。。。



そして、ちょっと休憩してコースイン。


でも、う~ん・・・


なんかブレーキ緩い気が・・・。

ピットに入ろうかなー、なんて思っていると
ちょうど赤旗が出たのでピットイン。


静かになったサーキットでピットロードに入ると、
シャッシャッシャッとはっきり金属音が!

えー、トラブル??

ピットに入ってブレーキ辺りを見てみると・・・


!?


パッド残量がほぼ無い!


あれ、

今日走る前はばっちり有ったはず・・・。


ぱっと見で・・・1mm?



と言うわけで

今 年 の 走 行 は 終 了 し ま し た orz

タイムは最終ラップの2:03.89。。。

まだまだコーナーに余裕があってタイムも順調に縮んでいたので、
ブレーキが持てば2分切れていたかも・・・。

でもまぁ、2年タイヤ+炭になったブレーキで
このタイムなら十分でしょう。これ以上は危ない気がするw




さて、

走行は終わりましたが
ニスモ走行会はまだ終わりません。

走行後はティーパーティーです。



要するにドライバートークショー的な感じです。

ここで、質問コーナーで時間が余ったので
ちょっと質問させてもらいました。

「同乗走行でZやジュークを限界付近で走らせていたが、
ふだんからZやジュークで走っているのか?」

こんな感じの質問です。

で、帰ってきた答えは、みんなほぼ同じで、

「普段は乗ってないけど、コーナー二つ抜ければもう分かる」


(゚Д゚)エッ?


さすがプロのドライバーは違いますね・・・。
普通の人はいきなり限界なんて出来ません(;´Д`)


あと、質問コーナーで分かりましたが
ドライバーは同乗走行でも隣に人が乗っているのを
忘れることがあるらしいw

裏ストレートでロニーが思い出したように一瞬アクセル緩めたのは
そう言うことだったんでしょうか・・・?



そんなこんなでニスモ走行会は終了しました。

走行自体も楽しいですが
GT-R好きの人と交流できるのもいいですね~。


全塗装で色を微妙に変えた結果、
沢山の方に声を掛けていただきました( ´ ▽ ` )ノ
走行時間の関係で長くお話できませんでしたが
機会があればまたお願いします。

参加者の方だけじゃなく、スタッフの方からも
結構声をかけられたのが以外でした。
「こんな色ありましたっけ?」みたいな感じで。

特に32は20年以上経っているので
塗装やリフレッシュを検討されている方は多いみたいですね~。






暫くスポーツ走行は無理そうなので

次回からは例によってトラブル日記になりそうです。


それでは、また。
ブログ一覧 | 走行会 | 日記
Posted at 2017/12/16 18:33:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は、曇り⛅️で、暖かぃですねぇ ...
PHEV好きさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

週末の晩酌🏠️🍺
brown3さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プロパイロット http://cvw.jp/b/1412190/44750673/
何シテル?   01/10 19:02
satoshi.exeです。よろしくお願いします。 広島東部に生息しているようです。 渋滞が嫌いなようで、昼間の都市部にはあまり出没しないようです。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
子供の頃に憧れたクルマです。 グランツーリスモ1~6でひたすら買い漁ってましたw そし ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
乗る事は無いだろうと思っていたプリウスですが、通勤・移動用に買っちゃいました。 天邪鬼な ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
免許を取ってから4年くらい乗ってました。もとは実家の通勤お買い物カーでした。 軽貨物の ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
Zの前に2年くらい乗っていました。 プリメーラが欲しかったというわけではないのですが、 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation