12/9に岡山国際で行われた走行会の後半です。
同乗走行が終わった後は
VIPエリア(?)での昼食です。
去年と同じビュッフェ形式でしたが
ステーキ肉が今年は無かったです(´・ω・`)
タイミングが悪かっただけかな・・・?
で
昼食後は、いよいよ午後のクラス分けなし1時間枠です。
去年走れなかったので2年分楽しまないといけないわけですが、
連続周回は厳しいので走行20分・休憩・走行20分の作戦で行きました。
レースのQ1みたいに空いた時間を狙っていきますw
で、開始5分後くらいにコースイン!
したら・・・
ダダダッ!っと強烈な振動が!
あらら?トラブル?パンク?
去年以上の悪夢再びかと思って、そのまま1週回ってピットイン(´Д`;)
でも色々見て回りましたが特に異常なし。
強いて言うならタイヤカスが大漁でしたw
タイヤカスを取った後にコースインすると振動は消えました(・ω・)ノ
なので、本格的に走行開始!
減衰も固くしたので、クルマの挙動がビタっと安定。
2コーナーからモスエス、レボルバーあたりはすごく走りやすくなりました。
よくよく考えたらリアリフレッシュも前回はやってなかったので
今回は本当にクルマが安定していました!
これぞGT-R、これぞ901運動、イヤッホォォォウ!
・・・みたいな感じでコーナーをスルスル抜けていきます。
タイヤも2年目終わりの割にはまだまだプッシュできる感じが残ってます。
水温油温も安定しているのでガンガン踏んで行けました。
が、
時折後方から速いクルマが飛んでくるので
ミラーはチラチラ見ながら譲りながらの走行です。
速い人はホント速いですね~。
あと、35GT-Rの加速はえぐいですねw
最終コーナー同時に立ち上がったのに
ホームストレートでぐいぐい離れていきました(;´Д`)
GT300と500くらい違いました。
で、2週くらいクリアラップ取れたところで
ブレーキが緩くなってきたのでいったんクーリングしてピットイン。
もっと攻めれましたが
クルマと心をクールダウンです。
ピットロードはゆっくりで。ロニーの真似はしませんw
ただ、ピットロード中にやや異音が・・・。
シャッシャッシャッと金属がすれるような音が聞こえたような・・・?
周りがうるさかったのでよく聞こえませんでしたが。。。
そして、ちょっと休憩してコースイン。
でも、う~ん・・・
なんかブレーキ緩い気が・・・。
ピットに入ろうかなー、なんて思っていると
ちょうど赤旗が出たのでピットイン。
静かになったサーキットでピットロードに入ると、
シャッシャッシャッとはっきり金属音が!
えー、トラブル??
ピットに入ってブレーキ辺りを見てみると・・・
!?
パッド残量がほぼ無い!
あれ、
今日走る前はばっちり有ったはず・・・。
ぱっと見で・・・1mm?
と言うわけで
今 年 の 走 行 は 終 了 し ま し た orz
タイムは最終ラップの2:03.89。。。
まだまだコーナーに余裕があってタイムも順調に縮んでいたので、
ブレーキが持てば2分切れていたかも・・・。
でもまぁ、2年タイヤ+炭になったブレーキで
このタイムなら十分でしょう。これ以上は危ない気がするw
さて、
走行は終わりましたが
ニスモ走行会はまだ終わりません。
走行後はティーパーティーです。
要するにドライバートークショー的な感じです。
ここで、質問コーナーで時間が余ったので
ちょっと質問させてもらいました。
「同乗走行でZやジュークを限界付近で走らせていたが、
ふだんからZやジュークで走っているのか?」
こんな感じの質問です。
で、帰ってきた答えは、みんなほぼ同じで、
「普段は乗ってないけど、コーナー二つ抜ければもう分かる」
(゚Д゚)エッ?
さすがプロのドライバーは違いますね・・・。
普通の人はいきなり限界なんて出来ません(;´Д`)
あと、質問コーナーで分かりましたが
ドライバーは同乗走行でも隣に人が乗っているのを
忘れることがあるらしいw
裏ストレートでロニーが思い出したように一瞬アクセル緩めたのは
そう言うことだったんでしょうか・・・?
そんなこんなでニスモ走行会は終了しました。
走行自体も楽しいですが
GT-R好きの人と交流できるのもいいですね~。
全塗装で色を微妙に変えた結果、
沢山の方に声を掛けていただきました( ´ ▽ ` )ノ
走行時間の関係で長くお話できませんでしたが
機会があればまたお願いします。
参加者の方だけじゃなく、スタッフの方からも
結構声をかけられたのが以外でした。
「こんな色ありましたっけ?」みたいな感じで。
特に32は20年以上経っているので
塗装やリフレッシュを検討されている方は多いみたいですね~。
暫くスポーツ走行は無理そうなので
次回からは例によってトラブル日記になりそうです。
それでは、また。
ブログ一覧 |
走行会 | 日記
Posted at
2017/12/16 18:33:26