ども。K-@GRBです。
5月ももう6日。
先ほど仕事を終えて帰ってきて洗濯機を回してます。
巷では「GW」とか言うモノがあったようですが、今年の休みは昨日だけ。
連休でもなんでもないがな(ー_ー)!!
というわけでした。
昨日はTSWへ。
誕生祭のフリー走行で走るためでした。
朝荷物を積み込み出発。
大体11時前くらいにだったと思いますが、到着。
さっそくTAKKITさんと遭遇。
雑談しながらせっせとタイヤ交換して、ボンネットのダクトカバーをとって。
走行しているうちに開さんもいらっしゃって。
いや~雑談が盛り上がる盛り上がるww
今回の走行の目的は、自分のビビり具合を確かめることww
それから、GRBの軽いチェックができたらいいなぁって思ってました。
ドラミのときに「絶対にコースアウトしないように」なんて念を押されたのもありますが、かなりビビったコースインだったと思いますw
思ったよりも路面がホコリ被り状態じゃなかったわけですが、時折インをデッドに攻めすぎている方がいらっしゃったのか、イン側が土で汚れていたときもありました。
タイヤを温めていざアタック。
でも去年よりは抑えて走っていたと思います。
だって1コーナーとか190メートル前くらいでブレーキング開始してましたし。
まあこんなもんかなと思いながらいましたが、その週はコースの後半あたりでクリアが取れず、結局1週アタックとならず。
気を取り直して次のアタックの機会をうかがい、再アタック。
したのですが、突然加速しなくなり・・・。
ブースト計では1.6とかかかってるし・・・。
なんだろ?と思い、クルマをチェック。
たまたまそこにいらっしゃったKeiji---さん(でよろしいのでしょうか?)が一言。
「あ、わかった」
コレコレ、と指した部分は
すっぽーん
はい。すっぽ抜けておりました。
とりあえずはめるねというわけで、工具を持ってきてはめて・・・。
ひとまずはまりました。
なぜそんな工具一式が・・・。
当の本人は某車でしかも某タイヤでジュニアコースを全開して楽しんでいらしたようですww
ひとまずはまったので、もう少し体慣らしを続けようというわけで、おかわり申込み。
さあアタック行こうかといった時にまたクリアラップが取れず。
まあ強引に突っ込んでいって事故なんて嫌ですからね。
レースでもないですし。
その後また加速しない症状が出てしまったので、ここでやめておこうとなり、走行終了。
ひとまず今回はパイピング抜けってのが分かってよかったです。
この時期にわかって良かったなぁと。
ひょっとすると去年から続いている原因不明の加速しない症状が解決するきっかけになるかもしれないですし。
せっせと片付けして、帰りにはやはりカレーを食べることに。
帰るまでがイベントということで、いつも以上に気を付けながら走行してましたが、やはりイベントで何かが起こるのが私のGRBクオリティ\(^o^)/
パイピング抜けってものをやった後でのエンジンチェックランプ。
やってくれます(>_<)
診断機繋いでも自分のもっているものじゃわからないだろうということで、自己診断機能を使ってDTCコードを見てみることに。
また出たな、このP0000。
それから
ん?CAN通信系?
なんでしょ?
それからついでに
ん?BLSの故障?
ヨーレートセンサ関連?コレはきっとエンジンチェック付いたらいつも出てくるやつかな?
そんな感じで出てきたんで、ひとまずコードを消してみようというわけで、消したらつかなかったんで、とりあえずOKというわけで。
そんなこんなで家に帰ってきたのでした。
●今回の走行の収穫
・タービン前のパイピングが抜けやすくなってるかも。今度エンジンオイル交換してもらうときに相談しよう。
・タイヤの様子を見ましたが、フロントはやはりもうちょっとキャンバーほしいところ。あと10分程度寝かせる方向がいいかも。
・工具マニアのもっている工具はやはりすごいのがそろってる。
自分自身の走行自体は満足いく結果ではありませんでしたが、シーズンはこれから。
シーズンが終わるころには満足いく結果を残せるように日々努力を重ねていきます。
もう連休も終わりか・・・。
オフ会行きたかったなぁ・・・。
嘆いても仕方ないんで、次の機会を狙って、それまではやることをがんばります。
ではでは。
Posted at 2018/05/06 17:15:14 | |
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