ども。K-@GRBです。
今日はなかなかつらかったです。
昨日サーキットで走ってその後家に帰ったのが21時くらい。
さすがに体力がキテましたねw
そんなこんなな今日でしたが、昨日はサーキット走行してきました。
というか走行会に参加でした。
受付してるとラッキーナンバーだって言われてなんだ?ってなってたら
HKSとしてはこれは!って番号でした。
これは何かいいことがあるってお告げだということで。
今回はブーストかけられたので、本当の意味でシェイクダウンのつもりで走りました。
ちょっとマシントラブルはあったんですが、1周はなんとかもってくれたんで、今回はそれでいいかなって思いました。
ドライバーがポンコツすぎるんで、体慣らしも兼ねてってことで。
今回はいろいろデータ取ってやろうかなって思って準備もしたんですけど、デジスパイスはログ拾ってなかったし、GoProも取り付け位置が低すぎましたね。
後部座席のヘッドレスト(真ん中)に取り付けてみたんですけど、低いし、外が光って全然見えないってことで失敗でした。
思いつく個人的なところを挙げてみると
・減速が1回で終わってなくてブレーキ踏みなおしが多い
・ステアリングの切り具合がたぶん足りない
・そのおかげでアクセル踏めてない
もうやっちゃいけないことだらけw
一応クラブマンコースで224キロ出てるみたいなんで、最終コーナーの立ち上がり方を考えればもっと出るっぽいですね。
今回の一番は走ることを楽しんだこと。
なんだかんだありましたが、やっぱり楽しんだもん勝ちです。
帰りに減衰力戻してましたが、もうダンパーも限界かもです。
来年には新しいのに換えるつもりでしたが、だましだまし(?)使ってましたんでコレは仕方ないかも。
今年の走行はこれで終わりになると思います。
来月早々には冬仕様にするのに入庫すると思います。
来年はSタイヤ投入して、トラブルも気にすることなく全開で走れればいいなと思います。
楽しかった!
Posted at 2023/10/10 20:49:38 | |
トラックバック(0) |
車関連 | 日記