ども。K-@GRBです。
アタックシーズンも本番になってきています(たぶん)が、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はなんか激務に襲われている感じがありまして、仕事終わりはヘロヘロになっています。
走りに行きたいな~とは思うものの、なかなか時間が取れていないわけでして。
この冬にもGRBに関しては大きな出費があるわけでして、このまま今シーズン終わりってことも視野に入れなければならなくなってしまったかもしれません・・。
それは別として、今日のトピックは「巻いてみた」ですけれども、何かというとこちらです。
最近家でネットサーフィンしているときにたまたま見つけたんですよ、コレ。
ちなみに何かというと、HPIから発売されているロールバーパッドです。
※画像はホームページより借用いたしました。以下は借用先です。
https://www.hpi.co.jp/categories/body-parts/products/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%89
私のGRBにはロールバーが入っていて、もちろんパッドが巻いているわけなんですけど、最近少しずつ擦れた部分が出始めてしまっていて、何かないかなと考えていたんです。
で、たまたま見つけたんでコレは買いでしょうと思い、ネットにて注文。
んで、昨日届いたというわけです。
これが
こうなりまして。
現在ついているパッドの上から巻いたんですけど、OKですね。
もちろんそれを見越して、40Φではなくて50Φを購入したんですけど。
ただ、一番長いものを購入したんですけど、もう10センチほど長いものがあればベストだったかなとも思っています。
まあ擦れた部分を隠せるので問題ないでしょう。
マジックテープで脱着なので簡単に取り外しできますし。
最近は冬に向けてGRBはちょっと問題(?)を抱えていまして。
スタッドレスタイヤ問題です。
現在のブレーキキャリパーサイズで履けるホイールがクリアランスとかも考えると18インチ以上、なおかつ245サイズを履かせるなら鍛造モノ、もしくはそれよりも太いタイヤってことになってしまいます。
予算的にも結構きついんですよね。
ミッションのOHもしたいですし。
となるとできたらインチダウンをしたいんですよ。
どのみちホイール買わなきゃいけないんで、コスト的にもできるだけ抑えたいってのがあります。
他種のキャリパーを流用してとも考えているんですが、片押しキャリパーなら重量あるGRBにはちょっと不安かなと。
GDAのキャリパーとか入れられたら・・・とか思いますが、ブラケットやその他問題が発生しますし。
中古の純正キャリパーとかオークションでGETしようにも、程度が未知数なんでちょっと怖いな~とか。
純正キャリパーだったら何も考えずにブレーキホース・ローター・パッドを考えればいいだけですけどね。
ということで、ナニシテルでもつぶやきましたが、程度のいいお手頃価格なキャリパー転がってないかな~とか考えてしまうわけなんです。
これについてはショップにもちょいと相談してあるんですが、難航しているみたいです。
とまあ問題だらけですけど、クルマ自体は普通に走ってますので、まあいいかとも思ってますが。
そろそろエンジンオイル交換もしなきゃな~、なKでした。
Posted at 2021/09/19 11:53:57 | |
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