ども。K-@GRBです。
今日は朝が眠かったのと、荷物の片付けのせいか若干腰に違和感がw
何とか今日は乗り切りましたが、まだ今週も中盤に差し掛かろうとしているところ。
ひと踏ん張りしないといけませんね。
さて昨日の話になりますが、ショップの走行会に参加してきました。
参加者名簿を見ると例年よりやや少なかった印象でした。
一昨日まで天気予報とにらめっこ。
一昨日までで雨予報はなくなっていたので、イケるか!なんて考えて昨日出発。
到着直前から雨がぱらつく・・・。
ちょっと勘弁してくれよ~と思いました。
天気は回復傾向だからきっとクラブマンを走るときには路面も乾いているはず!と考えて、現地についてから早速Sタイヤへ交換。
うまくいけばジュニアコースも走れるかなと思っていましたが、実際その通りになりました。
午前中はジュニアコース20分×2だったのですが、1本目はウエット路面だったのでパス。
2本目になる前にほぼドライ。
これならイケるとなりまして、コースイン。
ブレーキパッドが変わっているのでどんなもんか確認しつつ全開。
でも突然パワーダウン。
例の「ブーストはかかるけれど加速していかない」症状です。
パイピングが抜けているわけではないことを確認。
それでも何とか1週回りきるときもあり、ベストより1秒落ちくらいで走ってました。
午後からはクラブマン。
路面も問題なく、気温もそれほど高くない。
コンディションとしてはかなり良いほうだと思います。
そんな状態なので何とかベスト近くまでいければいいなと思っていましたが、ここでも例の症状が。
今まで一度エンジンを切って再始動すれば症状はなくなっていたので、症状が出たタイミングでピットインしてエンジン再始動してまた走り出すってことを何回かやっていました。
走っていたら何かしらの制御が入ってしまっているんでしょうが、それは不明。
ショップの方と相談してましたが、セッティングもそうですが、ほかにも燃料ポンプって交換したことあったっけ?って話になりました。
可能性は低いと思いますが、全く可能性ないってわけでもないと思われるわけで。
今のままでは2週もたないのですよ。
この症状、どんどん頻度が多くなってきているような気がします。
シーズンが終わったら対策を検討する必要がありますね。
ありえそうなのはコンピューター側のセーフティでしょうけれども燃ポンとかあとはハーネスも原因として噛んでいるような。
もう20万キロ以上走行しているわけで、それらが劣化していてもおかしくないわけで。
それから、今回新調しましたブレーキパッドCC-Rgですが、性能にビックリ。
今までと同じようにガツンとブレーキを踏んだら想像以上にブレーキが利いて、驚きでした。
フルブレーキング時には今までのMXRSよりも減速していたんじゃないかって思わせるほどでした。
ただコントロール性がないわけではないので、思い切ってブレーキが使えると思いました。
踏んだ分だけ利いてくれるっていうんでしょうか。
言葉足らずでうまく説明ができませんが、私としては好印象でした。
帰りはショップの方々と一緒に、毎度おなじみのインデアンカレーですよ(^O^)/
今回はインデアンルーにカツをトッピング。
エッグが写っていますが、私のものではないのですが、
「ブログの写真としてあったほうがいいでしょ?」
というありがたいお話を頂きまして、一緒に載せましたw
ありがたく使わせていただきました。
今回はタイムとしてはジュニア・クラブマンともにベストよりも1秒以上遅い結果で終わってしまいました。
でもとても楽しく走ることができました。
タイヤがだいぶ減っているので、今シーズンはこれで終わるかもしれません。
車検も来月に控えていますし。
それに来月の仕事もどうなるか分からないですし。
とはいっても突然行くと決めてどこかで走るかもしれませんが。
とても楽しかったです。
これからロガーとか見てちょっと研究もしてみたいと思います。
ではでは。
Posted at 2018/10/09 22:08:33 | |
トラックバック(0) |
車関連 | 日記