ども。K-@GRBです。
GRBがない生活もそれなりに長くなりまして、自分の車がない寂しさがどんどん大きくなるのと仕事の疲れのダブルパンチを食らっているKです。
今週末も仕事が続き、おそらく来週末もそうでしょう。
丸々1日の休みが恋しいですね。
GW中の休みが分散されればよかったのかなって今更になって思ってしまいます。
そんな中ですが、ショップから非常に残念な報告を受けました。
それがタイトルなんですけど。
トラブルシューティングが終わり、セッティング走行に入ってきそうなところだったと思うのですが、先日に電話がありました。
そろそろこのトラブルが解消されてブログにもそれが書けるかなぁなんて思ったところ。
結論から書くと、3番メタルが回ってしまっていたとのこと。
はっきり書くと、エンジンブローです。
ショップの方でエンジンを下ろしてばらしてみると、だそうです。
このメタルの影響はいろいろなところにも出ていまして・・・。
ブロックも使用不可だろうとのことです。
9万キロほど(以上?)走行してますし、サーキット走行もしてますし、仕方ないと言えば仕方ないのですが、なぜこのタイミングなのでしょうか・・・。
そういえば前にブローしたときもたまたま預けているタイミングでした。
前回と言い今回と言い、ショップの方々には大変なご苦労をおかけしています。
このブローのおかげで今シーズンはほぼサーキットで走ることはできないことになりました。
直ったとしてもタイヤ買えないですから。
今後どうしようかと検討中です。
ブロー前の修理費もかなりかさんでますし、どうしようか・・・。
どうするにしても軍資金の算出が厳しいですね。
箱替えするのも考えましたが、そもそも・・・。
とりあえず中古エンジンの値段の確認と新たなエンジンを作ってもらった場合の見積もりを依頼してますが・・・。
前にブローしたときはまだ資金集めをすることができましたが、今回はどうなりますかね。
GRBを降りることも検討しないといけないですかね。
とりあえず選択肢の整理をしっかりとしないといけませんね。
今日・明日と平日勤務の時間と同じだけ拘束されてますし、1日休みがしばらくなさそうなので、体調管理もしっかりとしないと。
さてどうなることやら・・・。
Posted at 2019/05/18 19:35:55 | |
トラックバック(0) |
車関連 | 日記