ども。K-@GRBです。
生存報告になってるかもですが、お久しぶりでございます。
最近丸々一日休みってのが取りづらくなってきている気がしていますが、それもやむなしってことで。
一昨日仕事終了後家を出てロングドライブ。
その日はホテルへ。
2,3日前だったんで取れるか心配だったんですけど、何とかゲット。
んでチェックインしたんですけど、お部屋がシングルタイプではなくツインタイプ。
めっちゃ広いのでホントにこの部屋か!?なんて思ったほど。
昨日はショップへ行ってGRBを引き取ってきました。
セッティング終了して納車OKよ~って連絡受けたので。
(写真は以前の使いまわしですw)
結果から書くと、馬力自体は以前のセッティングとほぼ同じに。
この結果には意外だ~って思っていました。
でも、パワーグラフを見せてもらいましたが、きれいなカーブ。
さらにノイズでしっかりと測れなかったみたいですが、トルクが上がっているような・・・。
実際に持っている以前のパワーグラフのデータと比較すると、最大トルクが2~3くらい上昇しているようです。
さらにパワーの出方も回転数が少ない範囲ても以前よりパワーが出ているような感じです。
もちろん上の方は変わらず。
ショップでも、前と比較して今回はちょっと余裕がありそうな感じでのセッティングだったみたいで。
後はタービンがどれだけ使えるのか・・・。
結構全開でタービン使ってますし、ちょっとお疲れ気味なのかもしれない・・・。
ともかくシェイクダウン?は来年ですので、それまで辛抱ってことで。
インジェクターがだいぶいっぱいいっぱいだってことらしいってのは聞きました。
ひょっとしてもう一回り大きなインジェクターとか大容量フューエルポンプとか使ったらもっとパワー出るかもですが、それよりも自分のスキルアップをもっとしないといけないです。
それよりもタイヤ問題があるんで、それどころじゃないですw
他にもドラレコを新調しました。
360度タイプのドラレコがいいなって思っていましたが、それだけだと後ろが写りにくいってので、360度+リアカメラ付きってのがないか探していたらこれしか見当たらなかったんでこれにしました。
以前のDMRだとやはり画像が粗すぎるんで・・・。
転ばぬ先の杖ってことで。
話は変わりますが、先ほど上でタイヤ問題って書きましたが、Sタイヤだけじゃなくて、実はスタッドレスに関しても言えるんです。
ホイールも新調したいんですが、安めのホイールをと思ってます。
でもブレーキが大きいからホイール選ぶんですよ。
どうしましょう・・・。
最悪TE37にスタッドレスをはかせて走るなんてことも考えなくてはならないんですよね・・・。
困った・・・。
そのことについてはちょっと考えるとして。
短い夏タイヤ生活を楽しみたいと思います。
それにちょっと耳より情報頂きましたし。
さて朝晩寒い日が多くなってきました。
皆様もお体ご自愛下さい。
ではでは。
Posted at 2020/10/19 22:43:39 | |
トラックバック(0) |
車関連 | 日記