• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハチロク乗りのお姫さま(六連星★彡)のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

2015年もありがとう…

昨夜、六連星★彡の忘年会が行われました。
毎年、年末の走行会が終わったあとに忘年会を開催しています。
一次会は「しゃぶしゃぶ」
二次会は「ボウリング大会」
でした。
ボウリング大会では、 「真の勝者(松坂牛)」 をかけた熱い戦いが繰り広げられました。

姫は力の弱い女子なのでハンデを35もらいました。
でも、結果的に みんなのレベルが低すぎたので ハンデ無しでも4位に入り
 「ずわいガニ」をゲット!
今夜、海鮮鍋にして食べようと思っています。

車高の低さは知能の低さっていう諺を聞いたことがありますが
ボウリングのレベルが低いのは、ドラテクのレベルの低さにも通じるものがあるみたいだ(笑)
何をやっても冴えない六連星★彡のスタッフです(笑)

ちなみに真の勝者は8番星、2位は9番星、3位は準構成員、4位は姫。
以下、レベルが低いので割愛(笑)







今年も六連星★彡では7回の走行会を開催いたしました。
晴天率が非常に高い走行会ということは、自他ともに認めるものですが、今年は第68回の日光サーキットにて終日雨を経験しました。
それでも六連星★彡ではこれまで69回の走行会を開催してきて、『終日雨』になった走行会は、
2~3回程度です。
…ということは、今年も高い晴天率を維持できた!と言うことでしょうか。笑


今年もメカニカルトラブルやクラッシュなど、ピンチの局面は残念ながらゼロではありませんでした。
しかし、六連星★彡のスタッフは当然のことながら、エントラントさん同士でも助け合ってその場
その場で最善の対応をされているところを見かけました。
『困った時はお互いさま』『情けは人のためならず、いつか自分に返ってくるもの』という助け合いの
心をもった方々に支えていただいたと思います。

事前の準備によりメカニカルトラブルはかなり軽減できます。
それと牽引フックを前後装着していただくことは、ご自分のためでもあり、他のエントラントさんの
走行時間を削らないためでもあります。ぜひご協力をお願いいたします。



我々はプロドライバーでも何でもないですから、安全に楽しく走れる走行会にしたいと
思っております。
それが、助け合いの心をもった人が集まる和やかな雰囲気の走行会の開催に繋がっていると
思っています。
その中で情報交換が出来たり、切磋琢磨したりというものが付随してくれば尚良いですね。

顔なじみさんも増えてきて、毎回の走行会でエントラントのみなさんに絡めることがとても楽しいです。
みなさん、遠慮なくどんどん受付に話しにきてください。
むつらぼしカフェも利用してくださいね。

六連星★彡のスタッフは、より走りやすく、より快適に過ごせる走行会の開催を考えて参ります。
エントラントさんのみなさんとともに、大人のモータースポーツを楽しんでいきたいと思います。

今年もみなさんにはたくさんお世話になりました。
そして六連星★彡の走行会をご贔屓にしてくださり、ありがとうございました。
良いお年をお迎えください~(*^^*)





六連星★彡はいつまでも
チャレンジャーであり、アドベンチャーです。笑







お知らせ
現在受付中の走行会は以下の2つです。

①1/29(金) tc2000はキャンセル待ちですが、あと9台キャンセル待ちのお申し込みがありますと、
  もう1クラス増えます。

②2/27(土) tc1000は残り枠25台です。土曜日開催ですので、早めに枠が埋まってしまう可能性が
  ございます。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2015年12月27日 イイね!

走行会で煮詰めました

それはセッティング…
ではなく「おしるこ」でした(笑


昨日は、第69回走行会inTC1000にご参加いただきまして有難うございました。
連日暖かい日が続いておりましたが、昨日の筑波の早朝は雹?霰?がポロポロ降ってきて
ちょっと心配になりましたが、6時を過ぎるころには県道から「やる気の排気音」が聞こえてきて、
あぁこれから始まるな…とこちらのテンションも上がってきました(笑
あの顔、この顔、初めてお会いする顔。
いつもながらの和やかな雰囲気を作り出していただき、有難うございました。

今回は年末と言うことで「おしるこ」を振舞いました。
大なべに5時から仕込みを始めてみなさんに美味しく食べてもらえるように頑張りました。
サーキットでクルマのセッティングを煮詰めないで、
おしるこを煮詰めるのは六連星★彡だけでしょうね~(笑

他にも、クラッシュしたクルマがコースを汚してしまったときに「清掃手伝って~♪」の放送一発で
駆けつけてくれたみなさんと、rokurensei family(仲間意識)も温めました。

昨日で今年の走行会、全7回のすべてが終わりました。
来年もまたみなさんと楽しくコミュニケーションをとりながら、六連星★彡らしい走行会を展開して
参りたいと思います。
本日から2月27日(土)tc1000走行会の受付もスタートいたしました。
まだまだお付き合い、よろしくお願いいたします。







アンケートに姫号カッコイイと書いてくれた方、ありがと~❤
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2015年12月19日 イイね!

冬はモータースポーツもね☆

こんにちは (*^^*)ノ☆彡
はやくも2016年度第二弾の走行会のご案内です。
冬はウインタースポーツシーズンですが、モータースポーツにも最適なシーズンです♪
今回は関東で一番人気の高い筑波コース1000で開催いたします。
しかも、土曜日開催です!!平日の走行会は仕事の都合で参加できない方も土曜日ならどうでしょう?(*^^*)
今回も未経験者~中級者プラスαぐらいのレベルの方を対象にしております。
(細かいクラス分けがされているので30秒台のエキスパートさんもご参加いただけますよ!!)
『サーキットを一度は走ってみたいけど、勇気がでない…』
『フルノーマルだけど平気かな?』 『ドラテクに自信はないけれど走りたい気持ちはある!』
『自分の愛車(AT車)でもサーキットを走れるかなぁ…』等のサーキット走行未経験の方から、
『タイムアップを目指すぞ!』、『セッティングを煮詰めに行こうかな?』、『サーキットで仲間と
オフ会のように楽しく過ごしてみたい!』と思っている上級者の方までを対象とした走行会にし
たいと思っておりますので、興味のある方はぜひご参加ください。
未経験者の方々にはサーキットデビューのお手伝いをさせていただきますし、中級者・上級者の
方々には『カッコよい走り』や『サーキットでのマナー』、『自慢の愛車を十分にご披露』いただきまして、走行会を盛り上げて下さると助かります。

ベストタイムを狙えるシーズンですので、たくさんの方々にお越しいただきたいと思っております。
みなさまのご参加をチーム員一同、お待ちしております。
rokurensei familyが増えてもらえることを願っております♪(*^^*)

 ■ 日時  2016年2月27日(土曜日)
 ■ 場所  筑波サーキットコース1000
 ■ 走行時間 9時~16時(参加台数によっては短縮や延長もあります)  
 ■ 募集台数 50台程度
 ■ 走行内容  レベル別5~6グループに分かれます。1グループは11台以下です。
           1ヒート12分×5回または15分×4回のタイム計測付きのフリー走行です。
 ■ 主催   team六連星★彡
 ■ 申込方法  12月26日よりオンラインフォームにてご入力下さい。
           自動返信メールのあと、事務局より直メールをお送りいたします。
           PC環境の無い方へはfaxや郵送でも承っております。


team六連星★彡主催の走行会の特徴!

■ 1グループ同時コースインは最大で11台。みなさんが気持ちよく走れるように考えます。
    土・祝開催に限り11台になります
■ タイムトライアルやレースではありません。ノーマル車、AT車も多数参加される初心者・中級者    対象の敷居の低い(敷居なんて無いですが…)フレンドリーな走行会です。

■ 2ヒート目の走行が終わりましたらベストタイムを参考にクラス分けを再編成いたしますので、
   参加者のみなさま全員が気兼ねや気負いなく走れるように考えます。
   最初のクラス分けは、お申込書より経験値や車両仕様から判断し、主催者側で決定いたし
   ます。上のクラスから赤レンジャー、青レンジャー、黄レンジャー、緑レンジャー、桃レンジャー
   茶レンジャーと構成されます。

■ サーキット走行が初めての方のために『茶レンジャークラス』を設定いたします。
   1ヒート目は、オフィシャルが先導いたしますので生まれて初めてサーキットを走るんだぞ!と
   言う方でも全く心配ないですし、怖くないですよ。安心、安心。(*^^*)

■ 当日はサーキットに整備士と積載車を常駐させますので、万が一お車にトラブルが発生した
   場合にご利用いただけます。(詳細は別途相談にて)
   整備士が常駐している走行会はときどき見かけますが、積載車まで常駐している走行会はまず
   ありません!!

■ オフィシャルにはメカニックがおりますので、現地でのちょっとしたトラブルに対応できます。
   (部品・工具等の関係上、対応出来かねる場合もございます。予めご了承願います)

■ 当チームの走行会はとてもマナーの良いエントラントさまばかりがご参加されております。
   女性のエントラントさんも一人で参加されております。
   和やかな雰囲気を重要視しておりますので、運営趣旨をご理解いただけない方の
   お申込みは主催者の判断によりお断りいたします。悪しからずご了承ください。

■ クロージングドラミ(閉会式)では、抽選会、ジャンケン大会はもちろんのこと、
   その日のベストタイムを記録証にして各位にお渡ししております。




関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2015年12月18日 イイね!

50の手習い

先週末は久しぶりに峠を流しに行きました。
姫号のオルタの具合を見たかったのと、勤務先の方がクルマを購入したと言うので、
そのお披露目も兼ねて走りに行きましょうということになりました。
12月だと言うのに気温が高く路面凍結の心配もないので、いくつもの峠を走って練習をしてきました。
この方、六連星★彡の走行会de忘年会に申し込みしています(笑)
50歳にしてサーキット走行会デビューです!! 
2度ぐらい富士の先導車付き体験走行をしたことがあると言っていましたが、
タイム計測をして走ることは初めてだそうです。
もちろん『茶レンジャー』からスタートします。
いま、サーキット走行を安全に楽しく走るための準備をしている最中のようです。
タイヤ、ホイール、ブレーキパッド、タワーバー、フルバケシート、牽引フック、4点ベルト…
これからやることが山積みですが、まずはサーキット走行が自分にとって楽しいものかどうかを
見極めてもらって、今後続けられそうなら少しずつパーツを購入し、その進化を楽しみながら
ステップアップをしていってくれればいいな~と思います。
六連星★彡は50の手習いも応援しています(*^^*)




お知らせ
1/29(金)tc2000走行会は、残り枠3台になりました。
まもなく、2/27(土)tc1000走行会のご案内をいたしますm(__)m
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
2015年12月06日 イイね!

男は山へ女は海へ

12月に入りましたがまだまだ暖かい日が続いていてなんだか嬉しいです。
昨日は一人暮らしをしている娘が帰ってきたので、夕方からどこかに出かけしよう!!
という計画になりました。
姫宅は使えないクルマが2台なので、男組と女組に分かれて活動することになりました。

男組は山へ、女組は海へ…
山とは箱根、海とは江ノ島です。
箱根は鰻。江ノ島は海鮮丼。
単なるメタボファミリーのグルメドライブです(笑

敵はミュシュランガイドに載っている鰻屋を選択するだろう…
こちらは富士山の麓で一人暮らしをしている娘が『美味しい海の幸に飢えている』
と言うものですから
江ノ島の中の割烹で『海鮮丼』をいただくことにしました。

江ノ島に行ったのは、灯台イルミネーションを娘に見せたかったから?
違う違う、本当は相模湖ピクニックランドに連れて行こうと思ったのですが
『そこは彼氏と行くからママとは行きたくない!』と断られたのです。
娘にフラれた母ってこんなに悲しいものですか?(笑

それでも、江ノ島の灯台イルミネーションはとても綺麗で宝石箱の中にいる
『ちょっと太めのお姫さま』気分にさせてくれました。

みなさんもこの冬、各地で開催されているイルミネーションを見に出かけてみてはいかがですか?
ただし、お一人様には毒にしかなりません(笑



関連情報URL : http://rokurensei.jp/

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  123 45
6789101112
1314151617 18 19
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation