Ken-ziのブログ一覧

2013年08月23日 イイね!

2013夏・沖縄ツーリング 3

2013夏・沖縄ツーリング 33日目朝

今日は北部の本部半島あたりを回る予定。

窓の外を見て、今日は天気が良さそうだけど、まだ少し雲が速い。

昨日に比べて海はどうかなと眺めるも。。。

拡大しても・・・やはり・・・よく分からない。9Fだからか?(ツレは14F)

ホテルの反対側(国際通り方向)タイミングが合えば「ゆいレール(沖縄のモノレール)」が走ってるのが見える。「ゆいレール」の「ゆい」は「結ぶ」の「ゆい」らしい。
初日の民謡居酒屋「あっぱりしゃん」のマスターが言うには「絆」という意味との事。

ホテルをチェックアウトし、荷物だけ預かってもらい、朝飯は昨日のリベンジで農連市場にある「丸安そば」へ。
ソーキそばと沖縄そばを注文。屋台風の店で、すっきりあっさりしててとても美味しかった。

那覇ICより沖縄自動車道で北部を目指す。
那覇ICから中城PAまでハーレーを運転させてもらう。久しぶりのギア車に感動と負担を感じる。。。

ブルーシールで「塩ちんすこう」と「紅イモ」を食す。
店員さんに方言の確認をしたがスルーされる。

許田ICで降りて、R58で名護市内を抜け、奥武島を抜け屋我地島へ。屋我地島はパイン畑とウージ(サトウキビ)畑が広がっていた。

屋我地島から古宇利島へ渡る古宇利大橋が迫る。景色が凄くキレイで驚く。

手前の展望スポットから古宇利島を望む。

あまりにもキレイなので古宇利大橋を渡る途中にいくつか撮影。

橋を渡ったところにある「古宇利ビーチ(トゥンヂ浜)」。
遠浅で透明度良いので、浮き輪で浮いてる人の影が白い砂浜に移っている。
まさに浮いてるように見える。ビーチランキングで1位になった事もあるそうだ。

古宇利島を時計回りに一周する。
一度行ってみたかった島の北側にある「渡海浜(トケイハマ)」。

遠くに伊是名島や伊平屋島が見える。

古宇利島の西側。坂を下った先に海と屋我地島が見える。

古宇利島から古宇利島大橋と屋我地島を望む。

古宇利島を後にし、スケジュール(バイク返却・荷物発送・入浴・フライト)が押してるので、なくなく今帰仁城をパスして「美ら海水族館」を目指す。平日だが夏休みなので子供が多かった。
ツーリング前に、たまたま付けたTVのBSで水族館特集をやっていて、その特集が美ら海水族館だったので、つい見てしまって、実際の感動が薄れてしまった。

海洋博公園前のビーチ。右に行くとエメラルドビーチらしい。向かいに伊江島が見えて、プチダイヤモンドヘッドらしき山も見える。

美ら海水族館のスタッフのお兄ちゃんにここら辺で昼飯で美味しいトコはどこか訪ねたら、「もとぶ食堂本店」と「宮里そば」がオススメとの事。本部町はソバ街道と呼ばれてる所もあり沖縄ソバが有名らしい。
スタッフのお兄ちゃんに「自分のおばぁも食堂やってるんで「もとぶ食堂」と「宮里そば」を食べたら次はおばぁの店に来て下さい」と言われた。いい人だなぁ、と温かい気持ちになった。

スケジュールも迫ってるのでソバは諦めようと決定。
戻りがけに、映画「涙そうそう」で妻夫木君と長澤まさみちゃんの母親役の小泉今日子さんがタコライスを出してた店「ビーチバーHEAVEN」があった名護の「ヘブンビーチ」を探すも、沖縄はバイパスや埋め立て工事が多く、21世紀の森ビーチ近辺だとしか分からなかったので、とりあえず泳ごうとしたら赤旗で遊泳禁止になっていて海に入れなかった。
それで東京での沖縄出身の知人が知ってるかも思い連絡を入れるとなんと「う〜くぃ」で名護に帰省中との事で合流して昼飯を食べる事に。

とりあえずヘブンビーチとして撮影。(実際は名護球場の右奥で、国際交流会館あたりにあったそうで、何年か前に閉店したそうだ。住所も名護市宮里ではなく名護市宇茂佐だったらしい)

知人と合流し、知人オススメとの事で「宮里そば」へ。昔は店の裏は海岸だったらしい。
15時を過ぎていたがかなり人が入っていて、それも地元の人が多そうだ。

「宮里そば」は取材NGのお店らしい。
三枚肉とソーキのおそばをご馳走してもらう。昆布締めが入っていた。ちょっとビックリの旨さ。量も多い。
また、
コーレーグース(島唐辛子を泡盛漬けにした超〜辛調味料)と紅ショウガを入れると、また癖になる旨さ。
知人よりお土産にパイナップルをもらい名護を後にする。

許田ICから一気に那覇ICへ。
日本最南端的な事が書いてあったが、ICとしては南風原や豊見城のほうが南だし変だなと思ったら、ハイウェイ(高速道路)としては最南端だと言う事らしい。

本日の走行距離は217.5km

バイクを返却したがタクシーがつかまらないとの事で、モトフリークウイリーさんに、ゆいレールの駅まで送ってもらう。途中、有名な「某湖」公園を眺めつつ「壺川駅」に到着。

ホテルへ戻り、大汗をかきながら荷造り、発送の手配をする。
さすがに1日バイクに乗って大汗かいたまま飛行機には乗れないので、那覇市牧志の国際通り近くにある「那覇セントラルホテル」に併設している「りっかりっか湯」で汗を流す。
なぜか2人とものんびりお風呂に浸かってしまい、あまり時間がない事に気がつく。
(なぜ風呂上がりにそのまま併設の食堂で一杯やろうなどと話していたのか・・・)

お目当ての那覇市久茂地にある「なかむら家」で一杯やる事にした。
ここは「涙そうそう」で妻夫木君が働いてた居酒屋。
しかし満席との事で、公設市場も閉店時間らしく泣く泣く空港へ向かう事に。

空港までのタクシーの間、ガラッパチっぽい運転手さんの与太話を楽しく聞きながら空港へ到着。
チェックインを済まして、この時間でもやってる空港内の居酒屋「そば処 琉風」へ。
ここはフライト前に沖縄料理と泡盛が楽しめる。
チェックインした安心感からか、つまみを色々頼んで、オリオンビールから始まり泡盛へ。

のんびりしてたら搭乗手続きで名前を呼ばれてしまった。
急いでゲートに行く途中に具合が悪くなってしまった。(パイナップルが重かった?)
ツレは先に行ってしまったので、壁をつたい、なんとかたどり着いて搭乗手続きをして、スタッフの女性の肩を借りてブリッジを渡り機内を目指す。
歩行器のドア手前のブリッジの窓から機内の窓ごしに座ってるツレが見える。。。
ようやく機内に入り荷物を上に入れて、やっと座れると思ったら、ツレが一言。
「この荷物、上に入れてくれ」
「・・・」(コントかよっ!)

羽田に到着後、自分の地元浅草で後夜祭をして1泊する予定だったが、結局、具合が回復せず、自分だけそのまま帰宅。ツレは予約済みの所に1泊。

まぁ、結果、台風や雨にも降られず(沖縄の道路は珊瑚の石灰が入ってる?らしく滑りやすいらしい)違反切符や、事故などもなく「終わりよければ・・・」の旅だった。

ツレに「沖縄で牧志公設市場に行かないのは!」「夏の沖縄で海に入らないとは!」と言われたが、自分は「観光客」ではなく「旅人」なのだと自分を慰める。

スッパイマンのミミガージャーキー、疲れた体に美味しかった。

●行程
・8/23(金) ~やんばる北部~総移動 217.5km 4時間30分
 ホテル出発(丸安で朝食)→(高速90km1時間45分)奥武島→屋我地島→古宇利大橋&古宇利島→(20km30分)美ら海水族館&宮里ソバ→(高速90km1時間40分)レンタルバイク沖縄とよみ(モトフリークウイリー)→ホテル(荷物発送)→お風呂→空港
Posted at 2017/08/14 18:05:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 沖縄ツーリング | 旅行/地域
2013年08月22日 イイね!

2013夏・沖縄ツーリング 2

2013夏・沖縄ツーリング 22日目朝

今日は本島中部を東から西へ回る予定。

レンタルバイクは豊見城市真玉橋の「レンタルバイク沖縄とよみ(モトフリークウイリー)さん」で予約済み。ここは平仲ボクシングジム近くにある。
ken-ziは普段乗ってるジレラGP800に近いと言う事でスカイウエーブ650を、
ツレは「沖縄だし!」と言う事でハーレーの883をレンタル。
とても人当たりのいいスタッフの方々だったが、現在、ナビ付き車両が無いとの事で、ナビがないとどこに行けない俺たちクズコンビで大丈夫か不安になる。
普段、使ってるナビは持参したのだがホルダーがなく、近くのライコランドに寄ったが
合うのが無く断念。

朝起きてホントに海が見えるのか確認。

拡大。確かに・・・ かすかに?見える。。。

朝風呂でスッキリして、朝飯はお目当ての農連市場にある「丸安そば」へ向かったが、
なんと!開いてない!(24時間営業なので年中無休と思っていた)
ご主人らしき人がいたので話を聞くと、前日の「う〜くぃ(送り盆)」は早上がりで、
今日は休みで明日から営業との事。今は鍋の掃除をしてるのだそうだ。

ショックを隠しきれず、何かしら開いてる食堂を探そうととりあえず農連市場内へ向かうが、
なんと!やってない!
やはりこちらも「う〜くぃ」がらみでお休みとの事。
ちょっと「う〜くぃ」を舐めすぎてた事を反省。
この農連市場は映画「涙そうそう」で妻夫木君が働いてた場所。

とにかく朝飯を食べないと今後の飲食スケジュールが変わってしまうので、
近くの牛丼屋さん?でWステーキ丼を頂く。
できれば沖縄ツーで少し痩せればと期待してたのが間違いだった。。。

まずは南風原から与那原を目指し、東側の海へ出て北上し、中城城に立ち寄る。
標高167m。第2次大戦をまぬがれ、もっとも原型をとどめていて、東に太平洋、西に東シナ海を望み勝連半島 知念半島、さらに周辺の島々までも見渡せるらしい。

中城城からの下り風景。

沖縄で二輪は、片側3車線の道路(R33・R58など)では左車線を走らなければ行けないらしい。
時間帯や追い越しの場合は云々等、なにげに面倒くさいルールだと思う。
あと沖縄では「わ」ナンバーと「Y」ナンバーにはあまり近づかない方が良いとも言う。
「わ」はレンタカーだから、県外の観光客などがナビを見て急に曲がったりするらしい。
「Y」は米軍関係者の車だそうで、危なくはないだろうが、事故った時は、地位協定で、日本の警察や保険会社は手出しができない「治外法権」だから面倒らしい。

普段のツーリングはナビ頼み、レンタルバイクには取り付ける場所がなかったので、
うるま市の勝連半島にあるイオン内の100円ショップでクリアケースとタイラップを購入し、
即席のナビホルダーを制作。
見る角度は厳しいが、ジレラGP800に比べて音が静なので、かろうじて音声案内が聞ける。

阿麻和利で有名勝連城に寄りたかったが、ナビの設定が甘かったらしく海中道路へ連れて行かれた。ドライブコースで人気らしいが、海中道路と言うより道路の両端が浅瀬の海と言う感じでとても気持ちがよい道路。(スピードの取り締まりをよくするらしい)

海中道路を渡り平安座島へ渡り、浜比嘉大橋を渡り浜比嘉島へ。
個人的にはこちらの橋の方が感動した。

浜比嘉島には赤煉瓦屋根の家がある風情のある町並みが見られる。

とても景色の良いプライベートビーチのような海があった。

浜比嘉島から平安座島へ戻り、そこから宮城島を経由し伊計島へ。
伊計島の東側のビーチは映画「涙そうそう」で、子供の頃の妻夫木君が長澤まさみちゃんを背中におぶって歩いていたシーンや、妻夫木君の死後、おばぁが長澤まさみちゃんに命の話をしするシーン、エンディングで子供の頃の2人が手をつないで歩くシーンなど、けっこう使われてるので見てみたいと思ったが結局、探しきれなかった。

北部には各集落ごと「共同スーパー」なる共同売店があるそうで、いい雰囲気なので、飲み物でも買って休憩する事に。

「わ」ナンバーの観光客らしき人が、煎餅のようなものを大人買いしていたので、釣られてシークワーサージュースと一緒に購入。
羽秀食品の「とり皮揚げ」と言うモノで、沖縄では酒のつまみやおやつにと子供から大人までに愛されているそうだ。
県産若鶏を揚げていて、カリカリと香ばしさが人気らしい。
そのまま食べても美味しいが、レンジでカリカリにして七味唐辛子をかけるとさらに美味しく召し上がれるとの文言が。
ビールとの相性がよさそう。(いつも思うが、なぜオリオンビールは沖縄で飲むとあんなに旨いんだろう)

沖縄のお墓は大きい。
お彼岸などに一族親戚が集まりお墓の前で宴会をするらしい。
昨夜の三線をひいてくれた居酒屋のマスターが言っていたが、沖縄は土着の宗教が無い代わりに、先祖を崇拝する祖霊信仰があって、一族の横のつながりも強く、祖先をとても大切に思っているらしい。素敵な考え方だな。

地元に人曰く、昔のお墓(写真左後方)は母親のお腹(子宮)を模してるとの事。
母親のお腹から生まれて、また死ぬ時、そこへ戻る、と言う事らしい。
そして子孫が守ってくれる。

伊計島を後にし、通ってきた宮城島、平安座島、海中道路を戻り本島を北進。
昼食を取るために金武町にある米軍基地キャンプハンセン前の「パーラー千里」へ。
ここはタコライス発祥らしく、タコライスチーズ野菜600円を注文。
とにかく量が多そうなので、ご飯少なめでオーダーしたけどまだ多い!
2m近い屈強な兵隊さんが食うモノなのではと思ったが、美味しくて意外とペロッと完食できて、不安視していた胃もたれもおきなかった。

基地の正門ゲートの真正面には米兵達の盛り場として栄えてきた金武町新開地がある

腹がふくれたところで、万座毛へ向かうためにK104号線を西へ横断。
今回のツーリングで唯一、峠っぽい道を走るが、あっと言う間に終わってしまった。

恩納村を南下し万座毛へ。
ここは映画「メインテーマ」で薬師丸ひろ子ちゃんと野村宏伸が歩いてた。(エスケー2もいたかな)
あと向かいに見える万座ビーチホテルは「涙そうそう」で長澤まさみちゃんがバイトしていた。
ちなみにタクシーの運ちゃんに「万座ヘアーに行きたい」だと通じるか微妙だそうだ。
関東で「万座」と言えば、群馬の「万座温泉」が有名。

南進して恩納村仲泊の「シーサイドドライブイン」を目指す。
ここは昭和40年オープンの老舗ドライブインだ。

今回のツーリングは、Ken-ziが「沖縄の歴史と文化に触れる+涙そうそう」で、
ツレが「アメリカを感じたい」と言うのがテーマだ。

「シーサイドドライブイン」の駐車場に着いたらなんとエイサーをやっているではないか!
エイサーを見たかったのでしばし観覧する。

昔の映画に出てきそうな雰囲気の店内に入り、海側の席に座り普段甘いモノは取らないがコーラフロートを注文。

KHとCBが展示してあった。

昔の写真らしい。

一服後、読谷村にある絶景スポット「残波岬」を目指す。
(後で分かったが「ざんぱ」と読むらしくナビでは探せなかった)
晴れてれば粟国島、渡名喜島、久米島を望めるらしいが・・・
なにやら商売の神様の銅像がある。

北谷(美浜)アメリカンビレッジへ。
ここは映画「涙そうそう」で長澤まさみちゃんが観覧車に乗ったり、
妻夫木君が移動販売車でタコスを売っていたりした場所。
駐車場で俺たちに手を振ってくれたアメリカ人の子供がとても可愛かった。

ツレお目当ての「ドライブインレストランA&W牧港店」へ。
ここはドライブスルーと言うか、駐車場に止めてそこで注文したら車まで持ってきてもらえるらしい。
映画「アメリカングラフティ」に出てくる「メルズドライブイン」のようだ。(ローラースケートは履いていないが)

おっと、乗ってもいないハーレー中心に写真を撮ってたのに、初めてスカイウェーブが写った(笑
高速でちょこっとだけ乗りました。

朝からソーキそば、アイス、タコライス、コーラフロートと胃に入れており、
この後、夜のディナーが待ってるのに、ここでお腹一杯にしたら後がキツイ!
と言う事で、オッサン2人でルートビアを2つに、「モッツァバーガー」420円を2つに切ってもらうという愚挙に出た。
初めてのルートビアはドクターペッパーとペプシを足して、もっと薬っぽくして、
2でかける、という感じ。
沖縄で飲んでるからか、けっこう癖になりそうな味だった。(ノンカフェインも嬉しい)

ホテルに到着。本日の走行距離は182.2km

ホテルでひとっ風呂浴びていざ夜の待ちへ!
大浴場でストレッチしたりしてたら腹もこなれてきた。
ツーリングをしていて思うのは、宿に大浴場があると疲れの取れ具合が違う。

まず向かったのは那覇市安里の栄町市場通りにある「べんり屋 玉玲瓏」。
この商店街は戦後の復興時と変わらない姿で現存してるらしい。
「べんり屋 玉玲瓏」は餃子や小籠包の食堂だが、「ゲンコツチュウチュウ」なるものがケンミンSHOW取り上げられていた。週末だけの限定メニューらしい。

近くにある沖縄郷土料理と古酒の「うりずん」に入る。

お客はほぼ観光客のようだが、たまたま合い席したおじぃ達が、うりずんのオーナーの友達で、うーくぃ(お盆)で、大宜見から来ていたそうで、色々な話が聞けた。
さらに三線の先生?お師匠?だかなんかで、三線を引いてくれたのでラッキーだった。
郷土料理の泡盛の古酒のおいしさに満足した。
スクガラス(アイゴ稚魚の塩辛)は不思議な食べ物だと思った。

帰り際にスーパーに立ち寄る。
(意外とスーパーには地元の調味料や変わったものが買える場合があるので)
グルクン(たかさご)は赤い魚だが、生きている時は赤くないとTVでやっていた。

さいおんスクエアにある「さいおんうふシーサー」。
3mの巨大シーサーで国際通りの待ち合わせスポット。焼き物でギネス申請中らしい。

酔った勢いもあり色々購入。
泡盛「残波」を「ルートビア」で割ってみたら意外とイケル!(またまた、ノンカフェインだから寝る前でも安心)
でも東京でやったら味が違うんだろうなと思う。
ウコン茶は肝臓と就寝中の血液ドロドロ対策で購入。(しかし余ったウコン茶のペットボトルに残りの泡盛を入れて割ってしまった)

●行程
・8/22(木) ~ちゃんぷるー文化~中部 総移動 182.2km 5時間30分
ホテル出発→(2km6分)農連市場→(20km40分)中城城址→(27km55分)海中道路→(6km10分)浜比嘉島(比嘉集落)→(5km1分)伊計島→(35km1時間20分)パーラー千里タコライス→(15km25分)万座毛→(10km15分)シーサイドドライブイン(休憩&お茶)→(12km18分)残波岬→(15km30分)北谷(美浜)アメリカンビレッジ→(10km20分)A&W→(5km15分)ホテル
Posted at 2017/08/14 18:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 沖縄ツーリング | 旅行/地域
2013年08月21日 イイね!

2013夏・沖縄ツーリング 1

2013夏・沖縄ツーリング 1自分たちのバイクで行くと時間とお金がかかるのでエアー&レンタルバイクに決定。

直前に沖縄出身の知人よりTELあり、「うーくぃ(沖縄のお盆は旧盆で、うーくぃは送り盆)だから休みの店が多いよ」との事。
でもまぁメジャーどこはやってるでしょう!うまくいけばエイサーが生で見られるかも!と気にもせず。(後々後悔&プチ喜びあり)

前日に地元浅草でツレと合流し前夜祭で乾杯。
サウナ後、スカツリ&アサヒビールを眺めながら夕涼み(夜涼み?)
バイクギア他全てを那覇のホテルに発送済みで、Tシャツ短パンだけで翌朝早くに羽田へGO!

台風の影響で鹿児島空港に着陸するかもとの案内があり、手ぶらなので少し焦る。

離陸後は天気が良く富士山がキレイに見える。

九州過ぎてしばらくは快適なフライトだったが、沖縄が近づくにつれ揺れ始める。
他の乗客は平気な顔をしてたがツレだけパニック。(CAさんにいたっては談笑していた)

結局、無事、那覇空港に到着。

初日は南部を時計回りに回る予定。

出発前に映画「涙そうそう」を見ていたので、妻夫木君が長澤まさみちゃんからの手紙を読むシーンの豊崎海浜公園で「にぃにぃの碑」を見てから、昼食にお目当ての「ジャッキー ステーキハウス」に行こうとしたら、「うーくぃ(沖縄のお盆は旧盆で、うーくぃは送り盆)」でお休み。
「こんなメジャー店でそんな事あるのかぁ〜」と「う〜くぃ」をなめてた事に反省。

気を取り直して、事前にやってるのを確認して、次候補の「ステーキハウス88 辻本店」へ。
サウザントステーキとキングステーキを注文。この歳になって久しぶりに肉々しくて美味しいステーキを食べたが、店内にはけっこう地元の人や年配者も多かった。ここも「う〜くぃ」で今日は早く店を閉めるとの事。

そして首里城を見学。守礼門は想像よりも小さい気がした。本殿は真西に向かってるけど、赤色の道は城内にある聖地「首里森御嶽」に向かってるから斜めになってるそうだ。

金城町の石畳を散策。朝ドラの「ちゅらさん」に出ていた風景らしい。

その後、知念岬公園と沖縄最大の聖地(パワースポット?)と呼ばれる「斎場御嶽(せいふぁ〜うたき)」へ。
自然らしいが迫力があって不思議な場所だった。こういう場所は空気が違うと感じる。
知念岬からの海は東京都は比べものにならないくらいキレイだが、台風の影響で海はしけてたので、凪ならどんなにキレイなんだろうと思う。

ライダーには有名なニライカナイ橋。(ニライカナイは理想郷という意味らしい)
ツレは強風で頭に置いていたサングラスが飛んで、地面を30m程転がって左のレンズが無くなってしまったので、タモリさんのようになってしまった。

天ぷらで有名な奥武島へ。「青のり」が売り切れていたので「もずく」「いか」「グルクン」を注文。
安くて旨い!

ここは奥武島から本島を望む一角。映画「涙そうそう」で妻夫木君がOPENした居酒屋「なんくるないさー」があった所。(初日で閉店したが・・・)

平和記念公園・ひめゆりの塔へ。南部は激戦地だったそうで、色んな所に洞窟(ガマ)があるらしい。

沖縄本島最南端の喜屋武岬。(実際はすぐ近くが最南端らしい)
台風の影響で海が荒々しくとても大きい波しぶきが上がっていた。
沖縄の東尋坊なのか、自殺防止のレリーフがあった。
地元のタクシー運ちゃんが、「飛び込むのは県外の人が多くて困る。わざわざ沖縄まで来て云々」と言っていた。

宿泊は、Ken-ziの旅には繁華街が外せないのでアパホテル那覇を予約。
お風呂で汗を流して、初日の夜飯のお店を探すも、うーくぃで休みの所も多し。

んで、三線ライブが見られる那覇市久茂地の民謡居酒屋「あっぱりしゃん」へ。石垣島出身のオーナー 長浜タケヨシさんの島唄ライブに感動!郷土料理と泡盛を飲みながら、みんなで唄って踊って楽しい夜になった。

その後、エイサーが見たくてイオンなどを回ったけど時間が遅かったようで、コンビニでご当地つまみを購入し、風呂上がりにオジー自慢のオリオンビールで「あり乾杯!」
ミミンガジャーキーは何げに美味しかった。
アグー豚(琉球在来豚を原種としたブランド豚)のハツ入りジャーキーはアグーだけに有り難く食した。。。
ゴーヤチャンプル豆菓子はゴーヤチャンプルの味はしないが結構イケる。

就寝中の水分不足に沖縄名物「さんぴん茶」。ジャスミンティの事らしい。香りも良いしサッパリしていて沖縄には合う。

海が見えるオーシャンビューと言う事で事前に支払いして部屋番号を選んだんだけどかすかに見える?
(9Fから上の6〜11号室までが海が見えるとAPAホテル那覇に言われた)

●行程
 ・8/21(水) ~歴史の町南部~総移動 約90km 3時間半
出発→(7km15分)豊崎海浜公園(4.5km12分)ステーキハウス88昼食→(6km18分)金城町の石畳&首里城→(20km45分)斎場御嶽&知念岬公園→(2.5km5分)ニライカナイ橋→(11km25分)奥武島(天ぷら)→(9.5km20分)平和記念公園→(4km7分)ひめゆりの塔→(5.5km15分)喜屋武岬→(25km60分)アパホテル那覇
Posted at 2017/08/14 18:04:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 沖縄ツーリング | 旅行/地域

ジレラ GP800乗りのKen-ziです。。 ツーリング、温泉、お酒、B級グルメ愛するバイク乗りです。 47都道府県ツーリングを達成したのを機に記録とし...

gizaさんのジレラ GP800
2012/02/24 00:56:38
トラPAPAさんのジレラ GP800
2012/02/18 15:07:08
ΙVREさんのジレラ GP800
2012/02/18 15:06:43

その他 画像 Ken-zi (その他 画像)
地元浅草の似顔絵屋さんで書いてもらったが似てるのかなぁ。。。 何か誰かに似てる・・・ ...
ジレラ GP800 ジピ八(じぴはち )号 (ジレラ GP800)
ジレラ GP800(ジピ八号)に乗ってます。パワーとキレに大満足! ツーリング仕様で日本 ...
カワサキ GPz250 じぴ子 (カワサキ GPz250)
当時の彼女のお兄さんの彼女さんから頂いた。 走行距離は少ないが不動車だったのでガキの頃 ...
スズキ ラブ ラブちん (スズキ ラブ)
友人の親戚から譲り受けて免許取って初めて乗ったスズキ・ラブ 走行距離は少ないが不動車だっ ...