• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月29日

ヒマ人の日常_その75

こんばんは。
コロナウィルスの影響で不要不急の外出は控えるようにとのお達しですが皆さんどのような週末を過ごしていたのでしょうか?
おいらは・・・

土曜日
髪の毛伸び放題だったのでとりあえず髪切りに行きました。髪切った後がちょうどお昼時だったのでおかんにネタで教えてもらっていた近所の中華料理屋さん(とにかく量が多いらしい)へ行ってみました。初めてだったのでとりあえずチャーハンとから揚げ頼んでみましたが、おかんに聞いたとおりの大盛りでした。最初は美味しく頂いていたのですがさすがに後半は本気で残そうかと思うくらいの量でした・・・。チャーハンに?はスープも付いてきて杏仁豆腐もデザートで出てくるというありがたいんですが結構きついという。もちろん完食しましたがしばらくはいいかも・・・。

その後部屋に置きっぱなしになっていたタイヤ(RE-71R)を組み込みにいつものタイヤ屋さんに行きました。さくっと交換してもらい家に帰ったのが午後5時半くらい。疲れていたのかそのまま夜中まで部屋で寝てしまいました。

日曜日
朝目が覚めたらボタボタと音が聞こえます。やっぱ雨降ったんだって思って外見てみたら雪が降っていました。あらら天気予報当たったねぇって思いながらも10時ごろにトヨタのディーラーへ。ランクスが来月車検なんですよね。その予約のためでしたがディーラーもコロナの影響か?ガラガラでした。手早く車検の予約も完了したので一度家に帰りお昼ご飯食べた後におかんと近所へ買い物に行きました。こちらも雪とコロナの影響か付いたときには駐車場がガラガラでしたが帰るころにはそれなりの車が駐車していました。

買い物から帰ってきてからチーム印もらっていないこと思い出してショップまでちょっと行ってきました。無事にチーム印ももらったので真直ぐ帰ればいいもののちょっとだけ箱根に寄り道してみました。横浜でもそれなりに雪降ったから箱根は積もってるかな?雪と桜の写真でも撮れるかな?って思ったのですが・・・

あれれ?雪ナイじゃん!ってな感じでした。



かわりにガス出ていた所為か雲海みたいな景色は楽しめましたが。



ターンパイクは桜咲いていました。



てな0感じで『不要不急の外出は控えるように』とのお達しを無視しまくった週末となりました。
ブログ一覧 | ぐうたら | 日記
Posted at 2020/03/29 20:15:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マイDのフォーリングスもいよいよ2 ...
ベイサさん

茨城遠征峠ステッカー狩り
hirom1980さん

カワサキ『河口湖』ツーリング
中嶋飛行機さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

栃木~福島ドライブ
haharuさん

ベランダのオーニングテント生地を張 ...
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

2020年3月29日 21:53
私も自粛せずに車で走っていました。
じっとしていられない性格なので、この雪の中出かけてしまいました。

コロナどうなっちゃうんでしょうね。
コメントへの返答
2020年3月29日 23:38
こんばんは。
普段の週末もプラプラ出掛けていましたが今週もご多分にもれずプラプラしてしまいました。
家で寝てるのも好きなんですが、やっぱり出歩きたい性分なんでしょうね。

コロナ。当初は簡単におさまるって思っていましたがそんなことなくまだまだ続きそうですね。
せめて出掛ける時には気をつけるようにしましょうかね。
2020年3月30日 5:44
急ブレーキ急旋回を伴うモータースポーツは、不"急"の外出ではない!という自論ですが屁理屈でしょうか?w

しかし見事な無視っぷりですね。こうも自粛!自粛!みたいな状態だと逆に遊び行きたくなるのもわかりますがw
コメントへの返答
2020年3月30日 12:50
こんにちは。

あはは、“急”が付くのでモータースポーツは不“急”の外出ではないと。なかなかの俳人志向な考え方ですね。

そうなんですよ、ここまで無視すると言うのもなかなかでしょ?危機意識が低すぎたと少し反省しています。しっかしこのままだと今週末は家で大人しくしている方が正解かなぁ?
2020年4月1日 14:43
車で移動って他人と接触しないから結構安全なんですよね。
中華もディーラーもショップもターンパイクも、不要ではないし不急でもなかったのです!
急を要する大事な要件だった!ってことで(笑
コメントへの返答
2020年4月4日 12:13
こんにちは。お返事遅くなりました。

そうみたいですね、他の人と接触がない分今の時期は安全な移動手段みたいです。
不要不急ではなかったと信じてフラフラ出掛けています。(←やっぱりダメな人・・・😓)
周り・会社に迷惑かけない程度に今週もフラフラしてきます!

プロフィール

「今日は貸切放牧に来ています。相変わらずポンコツな走りですが、課題もって練習です。」
何シテル?   05/02 12:56
しろはむいいます。 のんびりマイペースで日記書いてます これからも気が向いたときに車・バイクの事、日常の事をつらつら書いていこうと思っています。 ちな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
5 6 78910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっと旬のウツボを食べました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 06:20:25

愛車一覧

日産 オッティ ももはむ通勤快足 (日産 オッティ)
通勤用に購入 購入時の走行距離は69035km 車検2年付きでコミコミ250,000円で ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
親のランクス → しろはむ号になりました。 ATなんだけど一応Zなので1.8リッターの ...
日産 シルビア 日産 シルビア
お買い物~走行会・草レース・ジムカーナと色々大活躍してくれてる大切な相棒です。 これから ...
その他 その他 その他 その他
愛車2号です。ヤマハのYZF-R1っていいます。 こっちはシルビアとは違い全開などまった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation