• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月10日

また、妄想の季節がやって来た...!

去年のブログを見返してみたら、4月から5月に妄想していた事は、ぼちぼち現実になっている。


例えば、M3の非常に重い部位であるトランクですが、今はSEIBONになっているし...。


屋根に関する記述でも、まだ替わってはいないけど発注は済んでいる。




一応ですが、目標に向けて淡々と歩を進めています♪

そこで、お決まりの妄想ですが...。




敢えて言っておきますが、これは本当に大きい投資なのでマジで妄想ですが...。



これを導入する事に因ってのパワーアップ代!

とは言っても、ハイカムや排気量アップとの組み合わせなどで本当の真価を発揮するパーツと思いますが...。


僕の車はDMEもやっていないので、この辺りは本当に悩む...。



次の大物はこんなの!



M3はミッションが壊れると、アッセンブリー交換なので、ドグミッションって言う選択肢もあるんですよねー!(金額的な問題から)


僕の車のミッションが壊れるとは思えない?のですが、もしもの時の選択肢ですw


ドグ独特のシームレスでの加速は非常に魅力的で、MoTeCの魅力を凌ぐものかもです!





ただ、あんまりドグを入れる方がいないというのは...。


ギア鳴りの問題を重要視しているんですかね?



それとも、もっと大きな問題があるのかな?



それとも...。


ドグが選択肢に入って来た僕の頭が...。


相当可笑しくなってきたのか...。




でも、ドア2枚の樹脂化で結構な金額だと、軽量化は止めてミッション変更は現実的な選択肢になるよなー!
ブログ一覧 | M3 | 日記
Posted at 2014/04/10 23:42:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「特製 塩らぁ麺」と「炊き込みご飯 ...
lb5/////。さん

田植え午前中まで 出張
urutora368さん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

形見の時計
avot-kunさん

欲しいそうです。
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2014年4月11日 1:51
そして皆同じような仕様になっちゃうのよね~~~w
コメントへの返答
2014年4月11日 23:39
先ずは内装をきれいにしたいですよー!

配線がごちゃごちゃし過ぎです。
2014年4月11日 7:29
いいとこどりさせてもらいますので、どんどんやちゃってください(笑)
トランクって重いんですか?僕のは純正なんですが...
コメントへの返答
2014年4月11日 23:41
人ごとじゃないですかー!

純正トランクは滅茶苦茶重かったですよ。多分、20kgfくらいはあるので、VRSのカーボンだったら半分近くにはなると思いますよ。
2014年4月11日 7:45
コツコツと…レーシングカーへ近づけて行けば楽しいかも!

エアコン外し、ボディー補強、計量、ドグ…全てやってしまえばスッキリするね(^^)v

ここから先は、どの順番で着手しても重整備ばかりだねw
コメントへの返答
2014年4月11日 23:43
妄想しているだけでも楽しいです♪

軟弱ですが、自走での遠征があるのでエアコン外しはちょっと視野には無いです。

本当に、これからは一つのネタでもお金が大変ですよー!
2014年4月11日 11:23
シルビア乗ってる時シーケンシャルミッション入れましたが回しすぎてエンジンメタル飛びました(^^;;w
15シルビアのミッションもまぁーすぐぶっ壊れますね(´Д` )
グーでM3の中古車の見積り今かき集めてます、、、
コメントへの返答
2014年4月11日 23:45
M3良いですよー!

ただ、非常に重いので絶対に軽量化はしたくなると思います。

本当は材料置換主体で、見た目ノーマルで上品に乗りたいという願望もあるんですけどね(笑)
2014年4月11日 14:51
シーケンはいいけど、投資額はノーマルミッション3機分^^;

僕はSMGがどうにもならなかったから替えたけど、思いのほか大きな投資だよね。
それに毎年オーバーホールみたいだし、駆動系もバカバカいかれるから、普段使いで消耗してては馬鹿らしいので、街乗りでは使えなくなるし。


それから、純正エンジンにモーテック入れても多少はよくなるだろうけど、本来の性能を発揮するには本格的なエンジンチューニングや排気効率のいいマフラーに作り直しなんかしないと投資額の割にうまみが少ないかも。


まずは純正コンピューターを現車合わせしてもらえば20~30マソで10パーセントぐらいのパワーアップは望めるんじゃない?

最終的にエンジン全般やる予定なら今からモーテックもありだと思うけど。
コメントへの返答
2014年4月11日 23:55
ドグはAssistさんがE46M3用のHパターンをかなりリーズナブルに販売しているようです。

HPの言葉を信じればE9#M3は開発中との事なので、これにちょっと期待しています!

実際にメンテにどのくらいお金が掛かるのか見えないので、この辺は情報収集したいですね。

エンジンは後々考えれば、中身もやりたいですけどノーマルをMotec制御する旨味は無いですよね...。

やっぱりDMEかな~!とは思います。


5月連休前に色々と打ち合わせが終わって、5月連休中に来シーズン仕様を確定させようかなんて目論んでいます♪



詳細は仙台で...(爆)

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Hanbindesign フェンダーベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 20:46:01
冷却性能向上策 第2弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 00:17:00

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation