• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月07日

最初の大冒険

最初の大冒険 忘れた頃に「しれっと蔵出しブログ」シリーズ(゚∀゚)

今でこそ日本各地を(公共交通機関や愛車で)巡っているけど、そのスタート地点となった旅の備忘録です。
※ミラーレスを買ったばかりの頃なので写真下手くそです(;^ω^)

6年前に、時を戻そう…。


いわゆる有休消化で、平日に(2泊程度で)どこか旅に出ようと思っていた。
目的地、全然決まってない…。
そういえば過去に、愛車(R34)で東京湾を一周したことを思い出した。
往路はアクアライン利用、帰りはひたすら反時計回りで都心経由で帰宅。
「同じ道は二度通らない」って楽しいんですね~。

そういうのができるエリアはないのかな?
と、地図を見たら、瀬戸内海。

当時、四国は香川と愛媛しか訪問していなかった。
じゃあ行ってみるか!
さすがに3月の四国なら雪は降らないでしょう。

見知らぬ土地で、自分探しの旅…
と、いつも思ってはいるけれど。
実際、運転に必死だし観光が楽しすぎて自分探ししてる暇なんてない(笑)

すぐに往復の飛行機を手配、その後はレンタカーとホテル。
自分でアレンジできる旅、最高!(・∀・)
だいたいの(手頃な価格の)パッケージツアーだと、「駅近のホテルに連泊」なんだな…。
それだと駐車料金それなりに取られるし、同じ道を何度も往復することになってしまう!

余談だけど、その後の九州一周ツアー(福岡空港から時計回りに一周)は全て自分で手配してちょっと大変だった…けどそれも素敵な思い出!

3月某日、岡山空港到着!
何故岡山を選んだかというと、もし飛行機が飛ばなかった時に新幹線で帰れるから…。

旅のお供は、人生初の軽自動車ワゴンR。

水色というのがこれまたツボ(・∀・)
思えばこれが「軽は良いぞ!」と思ったきっかけでもあったなあ。

最初に向かったのは広島県尾道市の「千光寺公園」。
ここ、めちゃめちゃ良かった!

でも道が狭い上に路駐多し。軽で良かった!!とつくづく思った。
愛車では絶対に無理…

公園に猿がいた


これぞ春の尾道って感じ






瀬戸内海独特の風景?
とにかくこういう雰囲気がたまらなく良い…








なんかレンズ曇ってない?
とツッコんだそこの貴方…レンズのせいじゃないんですよ。
この時すでに霧が濃かったのです(;^_^A

気づけば夕暮れ時に。


ここはまた是非来たい!
もちろんレンタカーの軽で(;^_^A

広島県内のビジネスホテルで一泊した。
郊外のホテルだし駐車場は余裕で空いてるだろうと思っていたら、軽専用のスペース1台分しか空いてなかった(;^ω^)
やっぱり軽で良かった。


翌日は、前から行ってみたかった「しまなみ海道」を走ることにした。

しかし!!
朝TVを見たら県内や近隣は「濃霧注意報」出てた(-_-;)
窓開けたら、白い。

それでも行かねばならぬ…この日宿泊予定のホテルまで走らねば…

ということで覚悟を決めて霧の中、初めての道をひたすら走る!(゚Д゚;)

最初に向かったのは(完全に興味本位の)「尾道西パーキングエリア」。
もうすぐ廃止。




トイレしか無かった( ̄▽ ̄;)

その割にはそれなりにトラック等停まっていたけど。


さて次は本日のメインイベント、しまなみ海道!

看板を見て(∩´∀`)∩ワクワク


道の駅


サービスエリア工事中~(;^ω^)


濃霧…


塩でお馴染みの伯方島。






濃霧はなかなか消えず、景色が堪能できず!涙
しかしこれも良い思い出。

徳島県へちょっと訪問。(空港にて)




与島PAにて。


いつかスカイラインで来たいな~でも遠いし無理だろう…
と思っていたけど、それから4年半後に見事実現しました!


翌朝(最終日)、もう1つのメインイベントへ。


スヌーピータウンショップ岡山店♪
開店を待ちきれなくて早く着いちゃって、(イオン内にあるので)スーパーで時間潰してたなあ(゚∀゚)

再び岡山空港


桃のアイコン、さすがです(・∀・)


初めての大冒険、勝手がよくわからず不完全燃焼ではあったけど、
すっかり味をしめて(?)しまい、次の旅の計画(妄想)を始める日々!



かなり端折ってる回顧録、お付き合いありがとうございました!!




ブログ一覧 | 旅行 | クルマ
Posted at 2021/04/07 21:14:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は土曜日(駆けつける🔥🏡 ...
u-pomさん

ブチ切れました
ふじっこパパさん

リアクターのフェライトコア有無によ ...
aki(^^)vさん

頑固な汚れに! ホイールクリーナー ...
ウッドミッツさん

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

ハッピーさん無事に帰還(⁠*⁠´⁠ ...
M2さん

この記事へのコメント

2021年4月8日 10:35
こんにちは。

何と羨ましい旅行でしょう!
どこかに行きたいと思って地図を見て行き先地を決め、フラリと行く冒険の旅、良いな良いな。
そんな旅行、もう何十年も行ってません(笑)
コメントへの返答
2021年4月8日 20:14
こんばんは。

初めて、セルフプロデュースツアーなるものをやってみました!
もっと早くからやるべきだったと後悔もしています(・∀・)

私は、マチュピチュに行かれたhappy37さんが羨ましいです。
私も、いつかは南米ツアーが目標です!
2021年4月8日 19:55
こんばんは~

おおっ、何という素晴らしい長距離遠征旅行!
日程や宿泊先、全てのスケジュールを立てるのは大変ですが、それがまた楽しいんですよね。
まさに大冒険!

私の起点は5年前の広島行き。
やはり運転に必死でした…
その分、達成感がありましたよ~
で、すっかり味をしめてしまったという…( ・ิω・ิ)

私もしまなみ海道を走ってみたいですね~

コメントへの返答
2021年4月8日 20:22
こんばんは〜

3日間、家でゴロゴロするのも勿体無いので思い切って…(笑)
当時ハイドラを始めたばかりで、それもきっかけでした。

地図アプリのおかげで、目的地までのおおまかな所要時間が分かるので便利でした〜。
私は同じ広島方面でも飛行機を使いましたが、自走とは頭が下がります!

私も次こそは、晴天のしまなみ海道を(できれば愛車で)走りたいです!
自分だけのオリジナルツアー、一度ハマったらやめられないですね(・∀・)

プロフィール

「山梨旅行 http://cvw.jp/b/1457530/47714153/
何シテル?   05/11 20:20
何と、BRZオーナー歴もうすぐ4年!ヽ(^。^)ノ 運転は好きですが、得意ではありません(;^ω^) 隔週サンデードライバーですので、お手柔らかに願いま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

黒糖パン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 23:04:13
画像加工 お好みの背景に愛車をのせてしまう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 22:17:52
ヘッダーの文字の動かし方。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/29 23:10:38

愛車一覧

スバル BRZ 青シャチ君 (スバル BRZ)
青い車大好き(*´ω`*) 運転中に視界前方に青いボンネットがチラ見え。 停止中にサイ ...
日産 スカイラインクーペ 青の相棒 (日産 スカイラインクーペ)
東北〜四国・九州を駆け抜けた最高の相棒! 自分史上最高の贅沢品☆ 2008年4月吉日購 ...
逆輸入その他 その他 逆輸入その他 その他
黄色いナンバーの車
逆輸入その他 その他 その他 (逆輸入その他 その他)
物置(画像の) ※車と無関係なもの多し
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation