• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月21日

ハンドリフト プランジャー修理 2




前回の修理がやはり釈然としない思いがしたので、もう一度

中央の安全弁と左右キャップスクリューを緩めます
左右の所から若干汚れたオイルがでましたが、異物等はありませんでした



見づらいですが、中央がスチールボールと硬いスプリングとリテーナー

左右のキャップスクリューの方も細いスプリングとスチールボール
スプリングはテーパーになっており、狭い方がボール側になります。
部品を清掃し、組んでみましたが状況はかわらず、右にレバーを倒したときのみ
上昇しません。

その後メーカーに相談
やはり、中央は規定以上の圧が掛った時に逃がす安全弁
左右のキャップスクリューの所は、右(右側の吸い込みバルブ) 左(左側の吸い込みバルブ)で
サイドにさらに各部の吐出バルブがあり、右側が怪しいとの情報を頂きました



これになります



早速右のキャップスクリューを外し、確認しましたが特に問題ありませんでしたし、
状況も変化無し

最後に左側を外した所、黒い異物が出て来ました
良くみると劣化したOリングに一部でした

早速元通りに組んで確認したところ、無事右側のポンプも
動作するようになりました。

最初に全てのバルブ等を外しで清掃すれば良かったと後悔
簡単な作業だと思ってましたが、かなり遠回りしてしましました(^^);;


ブログ一覧 | ハンドリフト | 日記
Posted at 2018/02/22 12:21:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚘第87回カーズ&コーヒーのイベ ...
TOKUーLEVOさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

喫茶店系列洋食系バール
ぶたぐるまさん

【シェアスタイル】後続車への「あり ...
株式会社シェアスタイルさん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

溶けねぇ!
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2018年2月22日 21:00
機械は正直ですよね(^-^)

なんにせよ、気持ち良く直って良かったですね(^-^)
コメントへの返答
2018年2月22日 21:05
その通りです
やっぱり、中途半端はいけません

ずっと気になっていたんでスッキリしました

プロフィール

daiです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2月あれこれ… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 10:38:07

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
ナンバー無しになってます。リフトの肥やし...。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation