• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sf@chinpeiのブログ一覧

2016年10月17日 イイね!

ひふみんプレッサ出張報告書 Vol.1 ~UDX痛車スナップ&進撃の浦山ダム~

ひふみんプレッサ出張報告書 Vol.1 ~UDX痛車スナップ&進撃の浦山ダム~どうもchinpeiです。

NEW GAME!滝本ひふみ仕様になってから愛車の注目度が急激にアップしました。
特に会社内での評判は上々!(誤算)
早くサイドもやりなさいと怒られる日々でございますw

そんなひふみんプレッサですが連日各所へ出張に赴いており、今回のブログはそれらの報告書としてまとめたいと思います!(`・ω・´)



【10月15日 UDX駐車場 痛車スナップ撮影】


仕様変更後初めてのUDX駐車場。
この日は痛車仲間の水洋日さんよっさん、ちょくさんと合同スナップ撮影を実施です!!

土曜日ということもあって、立ち止まってひふみんを覗き込んでいく方が多くいました。
告知成功ですねw


・水洋日さん (ブレイブウィッチーズ クルピンスキー仕様 ランクス)


水洋日さんのクルピンスキー仕様ランクス。
私がボンネットラッピングしようとしたキッカケである1台で、キャラやロゴ配置を参考にさせていただきました。
ステアリングやキャラの趣向性がどんぴしゃり(^^♪


・よっさん (ハイスクール・フリート 岬明乃仕様 インプレッサ)


本人のブログを待たずして紹介w
いつの間にかフルラッピングのミケちゃん仕様になっていましたヨーソロ。
全てにおいて事の元凶はこの方。(いい意味で)
はいふりはいいぞ。


・ちょくさん (ガールズ&パンツァー ミカ仕様 ティアナ)


シンプル・イズ・ベスト。
ちょくさんのスタイリッシュなティアナはさり気ない主張でありながらインパクトは絶大!!
もし自分もサイドをやる際はこういう感じで仕上げてみたいですね(*´ω`)





そして〆は集合写真!!
陸・海・空ときて「社」が乱入w
一帯を撮影ゾーンとして閉鎖していたので数パターン並び替えたりして撮影。
最高な写真を撮ることができました♪



遂にひふみんプレッサも念願のアキバデビューを果たしました☆



【10月23日 進撃の浦山ダム~第五章~】



自身初エントリーの大規模痛車イベントである「進撃の浦山ダム」。

開催場所はあの花で有名な埼玉県秩父市にある浦山ダム。
実はひふみん仕様が完成する前からエントリーしていたという事実w




AM9:00。よっさんのミケちゃんインプ、Pさんの芽依ちゃんオプティと共に搬入します。
苦にならない渋滞が続きます(/・ω・)/

そして…










展示デビュー☆⌒d(*^-°)b グッ‼︎

秋の陽気に包まれた青空の下、晴れて展示デビューを果たしました(∩´∀`)∩
小ネタにも力を入れまして…




今回のイベントのサプライズグッズ、この日の為に特注で作ったオリジナルプレートです!
当初塩ビ版にカッティングシートを貼って自作しようと思いましたが、時間がないので前々から気になっていたオリジナルプレートとやらを作製。
納期短縮の為デザイン案はchinpeiが考え、ボンネットと同じく希望つばめ先生のひふみんをドーンと配置しました♡



併せて展示したのはひふみんクッションと芋焼酎。
この森伊蔵はひふみんがアニメ内で飲んでいたお酒(森武蔵)のモデルになったもので、コアなファンとしてのアピールも実施しましたw


それでは参加された魅力的な痛車を一部紹介します!!


・よっさん (ハイスクール・フリート 岬明乃仕様 インプレッサ)



・Pさん (ハイスクール・フリート 西崎芽依仕様 オプティ)




・水洋日さん (ブレイブウィッチーズ クルピンスキー仕様 ランクス)



・ばっしぃーさん (きんいろモザイク 九条カレン仕様 CR-Z)



・hanaさん (きんいろモザイク仕様 プリウスα)



・yamaさん (ご注文はうさぎですか?仕様 CT200h)



・こじこじさん (ご注文はうさぎですか?仕様 アコード)





何といってもばっしぃーさんのカレンちゃんCR-Zときららコラボで並べられたのが嬉しかったですね(*´ω`)
他にも多くの痛車が展示されていて、それぞれ作品の魅力やオーナーさんの拘りをビンビンにかんじました。

今回のイベントにはチームメンバーの方が多く駆けつけてくださり、とても思い出に残るイベントになりました!!
参加された皆様本当にありがとうございました\(^o^)/






初イベント後は弟とドライバーチェンジして山梨へ。
ほうとうに温泉に夜景。疲れをたっぷり癒してきました(*´▽`*)


最後に…

























Lei03ポチりました( *´艸`)
Posted at 2016/10/24 23:58:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!

一度で二度おいしい巡礼記 ~2つの聖地 in 東京・三鷹~

一度で二度おいしい巡礼記 ~2つの聖地 in 東京・三鷹~いま、東京都三鷹市がアツい。

三鷹と言えば多摩地域東部に位置し、井の頭恩賜公園や三鷹の森ジブリ美術館で有名な街。
実はそれ以外にもマニアが唸るディープなスポットがあるんです!

そこで上手く仕事明けが3連休と重なったので、弟を道連れにして久しぶりの“聖地巡礼”をしてきました(∩´∀`)∩



~10月8日 NEW GAME! 巡礼~


自宅から一般道を走ること約2時間、まずはスタート地点である調布飛行場近くの武蔵野の森公園にやってきました。
この付近はNEW GAME!聖地の1つで、青葉ちゃんの通勤ルートがまさにココ!
道が狭いので公園の駐車場に車を止めて徒歩で聖地を目指します。


・野川沿道




・榛沢橋


動画工房が製作ということで再現度が高いですが、一部改変個所があったりして完全一致したのはこの2カットのみでした。
それでも作中の雰囲気を味わえる数少ない場所なのでゆっくり散策しました。



川沿いには水車やホタル生息地、付近には国立天文台やJAXAの施設があったりと自然と科学が調和している不思議な街並みでした。



せっかくなのでギリギリ車が入れる場所を探して記念撮影(^^♪

思いっきり駐車禁止の看板が写っていますが、Uターンする際に数枚撮影して即撤収しました。
住宅街のど真ん中で通行人からの視線が…(汗)

でも、ひふみんプレッサの初巡礼だったのでいい思い出になりました!



~10月10日 SUBARU・STI Gallery~


もう一つの聖地は全スバリストの憧れの地、スバルテクニカインターナショナル株式会社。
全国のスバルディーラーの最大規模を誇るCAR DO SUBARU 三鷹に併設されており、目当ては直営ショールームのSTI Gallery。

予てより訪れたいと思っていたのですが…




【開館時間】 9:30~11:40、12:40~17:00、17:30~19:00
【休館日】 水曜日、土曜日、日曜日、年末年始、GW、夏季








なんていう鬼畜具合www


これで何度リテイクを食らったことか…(;´∀`)

体育の日である10日は月曜祝日なので開館日。
このチャンスを逃すまいとカメラを片手に突撃してきました!!













・WRX STI (2013年ニュルブルクリンク24時間レース・SP3Tクラス2位車両)




・インプレッサ WRC 2007




・インプレッサ WRC 2008

思わず昇天しそうになるラインアップに大興奮!!
ガチムチに鍛え上げられたマッチョボディーに視線は釘付け(`・ω・´)




あぁ~たまらないねぇ♡(変態)
このスプリッターウイングもとい本棚ウイングは憧れなのでいつかは付けたい!!






…という妄想w

でも展示車両の中で一番興奮したのは上記3台でなく、このクルマでした。






IMPREZA 22B-STI VERSION



名車降臨。


1998年に登場したこの22Bは発売開始後即完売という限定400台というスバリスト憧れの希少車。

「2212ccにボアアップした“EJ22改”水平対向4気筒4カム16バルブターボエンジンは、最高出力こそあえて280psにとどめた」

と公式HPでも書かれているほどの変態エンジンを搭載。



いやぁ~渋い!!シブ過ぎる!!!

中古市場でもほとんど出回らない(あっても高すぎて買えない)ので、ミニカーで我慢していますがヤッパリ欲しいなぁ…。


そんなことを思いつつ車に戻ると…






スバルの法則ktkr!!!!!

GDBにBRZ、WRX S4にFORESTAR。
後ろのレーンというか全てスバル車w

富士重工の名車が溢れております♡





最後に2階のウッドデッキから愛車撮影♪
真上からのアングルは中々撮れないので新鮮です!

あぁ、ひふみん可愛いよ(*´ω`)



本日の戦利品。
カタログを見るだけならタダですから…w



そうそう、ひふみんプレッサの初イベントデビューに向けて準備も着々と進んでいますよ!!
今から眠れない夜が続きそうです(*´▽`*)
Posted at 2016/10/10 23:25:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #ノート リアリップスポイラー https://minkara.carview.co.jp/userid/1488041/car/2383409/9684044/parts.aspx
何シテル?   02/01 20:38
No Car, No Life!! No Anime, No Life!! 憧れだったGDBを満5年乗り、現在はノートNISMOのオーナーとなりました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9 101112131415
16 171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

☆ラゲッジランプ取り付け~!☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 14:57:55
センターパネル(ナビ周り)取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 17:57:03
ハザードスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/06 16:49:42

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
前愛車インプレッサからの乗り換えで2017年2月12日に契約し、4月20日納車。 スポー ...
スバル インプレッサ WRX STI ひふみんプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
免許取得前から憧れていたGDB。 とある中古車屋で9万2千㌔の涙目インプに一目惚れし、初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation