• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年10月02日

今日は色々ゴニョゴニョ

今日は色々ゴニョゴニョ 今日はメガーヌに色々ゴニョゴニョやってました。
メニューは
1,ホイールボルトキャップの取り付け
2,シートポジションメモリーステッカーの貼り付け
3,ライトニングケーブルのL字型への取り換え
4.スピーカーへの DIATONE SOUND ステッカー貼り付け
5,ワイパー交換
おまけ  ラゲッジルームランプLED左右2灯化

マニアクスさんのホイールボルトキャップ ホイールボルトがかっこ悪かったので装着。
アウディ純正品で色はサテンブラック。ゴルフⅤ時代に付けていました。
みん友さんに差しあげますね何て言っていたんですが、どうしても発見できずにいた物がまさかの机の引き出しから出てきました。ポン付けです。

マニアクスさんのシートポジションメモリーステッカー
シート調整はすべてマニュアルなので採用。私以外は運転する事はほぼ有りませんが車検の時なんか役立ちそう。

ライトニングケーブルのL字型
そもそもライトニングケーブルのL字型があるなんて知りませんでしたが、みん友さんがやっていたのでそのまま採用(^^ゞ いい感じになりました。

DIATONE SOUND ステッカー
B4のオプションでDIATONEのスピーカーをオプションで付けていましたが、なんか勿体なくて貼ってませんでした。 勿体ないでゴミになっちゃう方が勿体ないので貼っちゃいました。 スピーカーはDIATONEではありませんが(^^ゞ

ワイパー交換
拭き取りがイマイチだったので交換 もう少し広い範囲で拭き取ってほしいのですがね~

おまけ  ラゲッジルームランプLED左右2灯化
これは先週行いました。 B4で使っていたLEDランプの取り付け、標準では右側に豆球が一粒だけでとても暗かったので左右に一粒ずつ取り付け。爆光ではありませんが、十分明るいです。

これでほぼやりたかった事は終了。
走る方が忙しくてまだ設定とかあまり調整していないのですがこれから追々やっていこうと思っています。
ブログ一覧 | メガーヌ | クルマ
Posted at 2021/10/02 22:56:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ルナとおじんのW誕生日にポテトサラ ...
トホホのおじさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

新型プリウスアームレストカバー!予 ...
WAOショップ公式店さん

オラが町にフェラーリが😳
S4アンクルさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2021年10月2日 23:02
こんばんは。
走る方が忙しい・・・いいじゃないですか♪ 自分もそうですが、それが一番です! 見慣れたパーツも少々、もし役に立てていたらうれしいです(笑)
コメントへの返答
2021年10月3日 19:45
こんばんは、
今日も秋晴れの中走って来ました。 パーツについては、そんなのあるんだ~とか、そうそうそれあるよね~とか随分と参考にさせていただいています。これからもよろしくお願いします。
2021年10月2日 23:09
しばらくゴニョゴニョが止まりませんね!存分に走って車の良さを味わって下さい♪
コメントへの返答
2021年10月3日 19:46
自分のプランではあとほんの少しかなぁ~ それより雪が来る前にいっぱい走らなきゃ!!
2021年10月3日 1:51
なかなか盛り沢山で楽しそうですね~
コメントへの返答
2021年10月3日 19:49
ほんの小ネタですが、楽しんでいます。気候もちょうど良いので外でのんびり出来るしね~
2021年10月3日 14:24
細かいところを少しずつカスタマイズしていくのが楽しいですね! シートポジションメモリーステッカーは私も導入していますが地味に活躍してくれています。
コメントへの返答
2021年10月3日 19:54
この位が楽しんで自分で出来る限界かなぁ~ 実は・・・ステッカーの位置1ノッチ間違ってました。本日貼り直ししました。
残りは・・それ気にしますかぁ~?位の事です。。

プロフィール

「@ラインゴルト さん 私もほんの一瞬見掛けた事があります。創造よりも小さかったなぁ~」
何シテル?   09/06 21:38
HNは ごるすけ と読みます。 B4 から RENAULT MEGANE GT に変わりました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

かもすさんの三菱 デリカD:5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/14 06:12:15
ホッとするんだな~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/24 22:52:59
今夜の退社時は霧雨~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/04 23:55:13

愛車一覧

ルノー メガーヌ (ハッチバック) ルノー メガーヌ (ハッチバック)
これで最後か?純ガソリン車 このサイズ感と軽快感が好きです。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初代ツーリングワゴンから2台目のレガシィ 今度はセダンのB4ゆったりドライブを楽しみます。
スバル フォレスター スバル フォレスター
15年ぶり位でボクサーエンジンに戻りました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフに舞い戻ってきました。(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation