• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

_bai◆lan73のブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

992 公式発表

992 公式発表先日予定通りに992型が公式公開されましたね。

自分もリアルタイムでストリーム配信を鑑賞してました。

オフィシャルも更新されて、いつでもどうぞという雰囲気が整ってます。

https://www.porsche.com/japan/jp/models/911/

もうスパイショット通りの内容だったので、今更何も言うことは無いのですが・・・

完全にフルモデルチェンジしましたが、個人的にはやっぱり991.1型のNA3.8L。

だからと言って992型の出来が悪いわけでは決してないはず。

992、試乗が今から楽しみです。

今後出るであろう7MTにも期待してます。

しかしこのストリーム配信、演出良かったですね。











Posted at 2018/11/29 14:05:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | Porsche 911 | 日記
2018年11月25日 イイね!

992 カウントダウン

992 カウントダウンもう少しで992型も公式公開ですね。

オフィシャルのポルシェニュースルームでは、今年からニュースTVのコンテンツが新設されました。

ここで、公開までの間のカウントダウンが既に開始されていて、992の公式発表をPC、スマホいろいろな端末で鑑賞できるようになっています。

今までは、モーターショーのライブ映像をストリームで観ているような流れでしたが、ポルシェのニュースルームも充実してきました。

これ以外の映像も非常に面白いものばかりです。

今回の992、991.2型と同じダウンサイジングターボなので正常進化だろうと評価する方も多いようですね。

半面で自分のようなポルシェのNA好きからすると、全く別の911に見えている方も多いと思います。

どうしてもダウンサイジングターボを、大排気量NAからの進化の延長として考え難いなと。

カレラも長い年月を経て3.8Lまで進化しましたが、それを3.0Lまで落とすのは苦渋の決断だったと思います。

993空冷から996水冷にスイッチした時もそうだったと思いますし、現在も空冷ポルシェと水冷ポルシェは延長、正常進化としてはなかなか捕らえられておらず、別物として扱われる事が多いですね。

自分もその一人なのですが、新しい世代の911の進化は非常に興味深いです。

はたまた、NAだダウンサイジングターボだとか、そんな事どうでも良くなるぐらい、NAからの正常進化だと思わせてくれるような車に仕上がっている事も期待したいですね。

https://newstv.porsche.com/en

https://newstv.porsche.com/en/embed/65605.html

オフィシャルの画像も少しずつリークしているようでした。

ちょっと低解像度で暗いですが流石911、デザインはやっぱり相当良いですね。

いろいろな方のお話を聞いていても、やはり992の目玉はハイブリッドとなりそうです。

8速PDKも期待できそうですね。





Posted at 2018/11/25 12:58:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | Porsche 911 | 日記
2018年11月18日 イイね!

992 LA 11月28日13:00

992 LA 11月28日13:00どうやら992の正式発表がLAモーターショー、日本時間で28日の13時からで決定したようですね。

大型化したボディは、過去最大となって見応えあるでしょうし、運動性能と快適性の両立、今回もしっかり作りこんでいると思います。

運動性能と快適性の両立って難しいんですよね、国産スポーツカー何台も乗りましたが、どうしても快適性は犠牲になるはずなんですが、911カレラ、見事に両立させてきますね。

この頃のカレラは乗り易く、皆さんのブログを拝見している限り、911カレラだけでなく、ケイマン、ボクスターは女性ファンも急増したと思います。

911の中古車市場にも、女性をターゲットにした利便性の高い911が多く出回るようになった反面で、カレラでのサーキット走行動画も多く上がるようになり、サーキットでも十分速く走れちゃう運動性能、本当に素晴らしいなと思って拝見しています。

カレラ系のセールスポイントは高い次元で実現させたバランスだと思います。

・・・992、今から試乗が楽しみです。

https://www.instagram.com/p/BqMmKyzhSwM/?utm_source=ig_embed








Posted at 2018/11/18 13:49:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | Porsche 911 | 日記
2018年11月14日 イイね!

992 カレラ

992 カレラ992のスパイショット上がっていました。

カレラクラシックホイールは10本スポークから5本スポークに戻りそうですね。

綺麗な大人なブルーで良い色だと思います。

やっぱり外観、993型にデザイン似てますね。

テスト車両にも既に完成してるなという雰囲気があり、発表時期は今月末のLAに間に合うのかもしれないですね。










Posted at 2018/11/14 17:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパイショット | 日記
2018年11月14日 イイね!

992 カレラ

992 カレラ先日、992型カレラの新しいテスト動画がアップされていました。

今回のカレラは、2駆、4駆でボディサイズが変わらないという話もちらほらあり、8速PDKを搭載する関係で、重量も20kg~30kgほど増加するとのことでした。

ボディサイズは本当に大型化されて、見応えありますね。

個人的には911はブラックエディションも設定されている黒が一番映えるのかなと思います。

この動画では、リアスポイラーの展開や、ロールゲージが入っているのが確認できました。

後半ではテスト車両の接写もあり、細かいところの変更が確認できます。

エンジンは3.0Lターボで変わりないということでしたが、今まで通りの20PSほど最高出力を上乗せしてくると思います。

年々増加する出力と価格で、最近はカレラ系も上級になり、RRとは思えない程乗り易く、カレラも女性層にも人気があり、プロドライバーが好んで乗ったりと、用途が非常に幅広くなりました。

自分もカレラSのオーナー暦6年となりましたが、とても気持ち良く全く売る気になれず、年々車の感触も良くなっているのを感じます。

できれば、最低4万km以上所有している方のレビューを信じて購入を決意して頂きたい。

7MTもシフトフィール、全く悪くないです。ポルシェのMTなので当たり前といえば当たり前なのですが・・・7速マニュアルという響きに少し衝撃があったのかもしれませんね。

これも走行重ねていくうちに変わってきます。

そんなこんなで個人的には911の中で一番お勧めしたいグレードです。

できれば7MTで・・・笑笑

今回の8速PDKは、7MTと比較して相当重量に差が出ると思われます。

高額なGT3やターボがあると、所有欲も相まって、どうしてもそっちに行きがちですが、一昔よりも高出力化した911の一番美味しいのはカレラ系だと思っております。笑

992型、ちょっと発表が遅れるかもしれないとのことでしたが、楽しみですね。

Posted at 2018/11/14 12:45:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | スパイショット | 日記

プロフィール

「@kanibokuさん PCによっても整備入庫のポリシー違いますし難しい問題ですよね。今のところ自分の車はPCで問題無く通せています。サービスさんに工面してもらって有り難い限りです。」
何シテル?   11/29 12:33
Jazzと湘南とカレラ好きです。 991.1型NA、7MTの911と、ガレージネタ中心にアップしていきます。 911マニュアル派です。 ※意味...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    12 3
456789 10
111213 14151617
18192021222324
25262728 2930 

リンク・クリップ

718 ケイマンGT4 Clubsport 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/05 23:58:06
991.2型 GT3ツーリングパッケージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 12:16:19
991後部座席にチャイルドシート 
カテゴリ:991カレラ
2016/10/11 10:18:45
 

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
991.1型 Porsche 911 Carrera S / LHD / 7MT / 3 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
バイク代わり。 ダイハツコペンのKUMOI MOTORSカスタム。 納車待ち扱いとし ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
2.0水平対向4気筒4駆ツインターボ車。 の5MTです。ATばかりでMTは非常に希少で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
学生時代、19の時に買った最初の愛車。5MTです。・・・実家周辺の日本平という峠を仲間と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation