• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wannabe-STIGのブログ一覧

2021年01月13日 イイね!

アミアミもどき問題

アミアミもどき問題誠にどうでもいいことかと思いますが、私トヨタ車に良くある、このようなアミアミもどき(メッシュのようなデザインだけど穴が開いてない)の意匠が大嫌いなんですね。なんというか、スピーカー音でエンジンサウンドを良くするのと、おなじくらい馬鹿にされているような気がするというか。。




 この冬休みは本当に暇だったので、みんカラの整備手帳を参考にヒートカッターというはんだ小手の先端がカッター状になった道具で、一つ一つ穴開けてみました。

Before(アミアミもどき)


After(リアルアミアミ)


まあ、アミにしてもバンパーリーンホースが見えるだけなんですが(爆)


満足です!
Posted at 2021/01/13 21:22:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2021年01月04日 イイね!

MR-Sで年末年始サーキットいろいろ

MR-Sで年末年始サーキットいろいろ明けましておめでとうございます。
就職で愛知に来て以来、年末年始を帰省せずに愛知で過ごしたのは初でした。
アホなことに、非常に時間があったので11日連休のうち5日もサーキットに行っちゃいました(^^)



走り納めの西浦では3コーナーでスピンし、少し初心に戻りました。突っ込みすぎて、ビビッて一番アクセル戻してはいけないタイミングで戻すというー、最悪パターンでした。ただ、比較的コーナーの早いタイミングで回り始めたのでアウト側の縁石などによるダメージもなく、本当に良かったです。。


4日はMR-Sでは初の鈴鹿。西浦のスピンもあってビビッて、だいぶマージンとって走りましたが、楽しかった。やっぱECUノーマルだと速度リミッターあたりますね。


今日はロータス仲間と幸田でした。MR-Sベスト更新できて良かった。車高あげて、タイヤの空気圧さげて、リアが以前よりもねばり、限界時の挙動がマイルドになって、まあまあいい感じです。街乗りも快適ですしね。


今年もよろしくお願いします!

覚書:シフトダウンへた。フライホイールをノーマルに戻したのをアジャストできてない感じ。吹かしたりないケース多い。鈴鹿のシケイン進入は要注意。もっとダウンタイミングを遅らせるか、3速に入れてから2速とかのほうがいいかも。
Posted at 2021/01/04 21:56:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | サーキット(幸田) | 日記

プロフィール

「明日12月11日はロータスエンジョイMTG http://cvw.jp/b/1532192/46594870/
何シテル?   12/10 20:40
Wannabe-STIGです。エキシージSの他、MR-Sにも乗ってます。草モータースポーツ好きです(ドリフト、ジムカーナ、など)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3 456789
101112 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ MR-S]FUJITSUBO POWER Getter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 00:41:27
[トヨタ MR-S]FUJITSUBO Legalis R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 00:40:00
ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 16:47:29

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2018年4月に前のMR-Sから乗り換え。 2ZZ載せ替え済(公認未取得)のものを格安で ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージSに乗っています。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2016年4月にMR2から乗り換えました。 通勤用兼、サーキット修行用です。 2003 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014年2月に売却しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation