• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月22日

写真撮影も楽しいです✨

写真撮影も楽しいです✨

今日は、お昼にちょっと散歩がてらクロツラヘラサギを見に行きました。
なんとカモに混じり一羽だけ近くにいましたのでさっそく撮影開始です。

フィギアスケートの真似をして見せてくれますね👍

後は、餌取りと羽繕いに一生懸命でカモが逃げなくなったら、遠くにいかなくなりました。

微妙な距離感をとってるんでしょうね‼️



それから、昆虫仲間から今朝、スーパームーンの話があり、先程までどうにか撮影できないか、四苦八苦してました。

一応撮れましたが、なんか周りにピントがあって、真ん中がボケます(涙)
何枚とってもダメでした😅


後、手放すとなったミラジーノが、最近になりよく走るようになったって、嫁が寂しそうです。
15年も頑張ってくれたので別れが辛いですね~😢

廃車みたいで、なんでもはずして持ってきていいよ。とは、言われましたが、ミニライトのホイールがいい感じなんですよね。
でも、N-WGNには、似合わないなあ😢

ブログ一覧
Posted at 2019/01/22 22:29:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(昨日は)
らんさまさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

ガレージ入れ換え
中嶋飛行機さん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

気になる車・・・(^^)1253
よっさん63さん

この記事へのコメント

2019年1月22日 22:38
おじゃまします。
買い換え決定ですか。
嬉しくもあり、淋しくもあり、ですね。
コメントへの返答
2019年1月23日 14:25
はい、買い換えになりました。
新しい車を見に行くときはたのしいでしたが、今は寂しいです。
2019年1月22日 23:16
こんばんわ スーパームーン
エッジもはっきりしてとても綺麗ですヨン
うさぎの餅つきがバッチリです(≧▽≦)

コメントへの返答
2019年1月23日 14:28
こんにちはー🙋
スーパームーンというだけあり、迫力がありましたね。
エッジに焦点が合いすぎなのか、色合いのせいか、真ん中のクレーターが写らないのは、やはりまだまだ未熟者です😅
2019年1月22日 23:39
スーパームーン、
餅をつくウサギの後ろ姿がよくわかりますねー。
(^^)b
コメントへの返答
2019年1月23日 14:30
こんにちはー🙋
実際の画像では、まだまだ明るすぎましたので、少しコントラストをはっきりさせました。
月のウサギさんもかわいいですよね👍
2019年1月23日 7:55
ジーノホイール取って置いたほうが
良いですよ〜〜〜もったいない(笑)
コメントへの返答
2019年1月23日 14:33
やはり、そうですよね。
このホイールはPCD100でFF用なのでしょうが、径は14インチで、セリカ純正より大きいです(笑)
取り外すようにしたいです。
2019年1月23日 13:02
ミニライトのホイールだけでも残しておくべきですよ!スタッドレス用に使えないですか???もったいないですもん。。。
でもなんか…寂しいですねぇ。
コメントへの返答
2019年1月23日 14:44
こんにちはー🙋
夕べは2回同じコメントしてたんですね。どうもスマホの調子が悪いです😅
やはりホイールは、ミラジーノの思い出に保管しておくことにしました。
先程、塗装してくれたとこのおじちゃんに電話しましたら、ちょうどミラジーノを廃車にして鉄チンホイールが余ってるので換えてやるとのことでした👍
うちのミラジーノには、いくつかセリカで使えるものがあるので、週末は取り外し作業です😅
2019年1月23日 15:05
こんにちは。そりゃぁ、お月様はお盆のように、平らじゃなくて球形だから、周辺より真ん中の方が手前だからですよ!!って、真っ赤な嘘です。(笑)
 当然ですが、非常に遠方なので無限遠ですし、つきの半径分の差は被写界深度内に入りますから。もう少し、アンダー気味で撮影されるとフレア成分が減るので改善されませんでしょうか。
 車を手放すときは、寂しくて悲しい気分になりますね。廃車ということなら、記念に何か残したらいいかと思います。
 ちょっと調べたんですが、ホイールは、14インチでPCD100の4穴、インセット+45mm、リム幅4.5jだと思います(FFならば多分)。
 でもって、今度の青いNwgnのホイールサイズは、14インチでPCD100の4穴、インセット+40mm、リム幅4.5jだと思います。
 となると、インセットに5mmの差があり、取り付けた場合Nの純正より5mm内側にホイールが入りますが、その程度であれば、スプリングやロッド、内側フェンダーに摺ることは無いと思いますし、もし心配なら5mmのスペーサー挟めば同一になります(但しスタッドボルトの交換については、ショップと相談した方が安心かと)。
 ですので、折角のミニライトですし、ホイールは保管して、スタッドレス用(若しくは、一寸良いタイヤ用)に使うのが「大変よろしい!」かと、私もご推奨いたします。
コメントへの返答
2019年1月23日 16:27
こんにちはー🙋
今日も一応月撮影に挑戦してみたいんですが、アンダーぎみで撮影。について、もう少し教えていただけると嬉しいです。
私もミラジーノとN-WGNのホイールについては、少し調べてみたんです。
だいたい適合するのではないかと、思ってたところでした。
はずしてもらう手はずは整いました~✌️
実際のタイヤサイズが違うので、ちょっとタイヤを換えないといけないかもしれません。
2019年1月23日 16:15
クロツラヘラサギって
名前の通り、くちばしに特徴があるんですね。

コメントへの返答
2019年1月23日 21:49
そうなんです。
ヘラサギの仲間ですので、くちばしの先が広いんですね。ちょっと変な格好ですよね。
たくさん餌が捕れるんですかね✨
2019年1月27日 18:47
望遠での写真、良いですよね。(^_^)
月の写真は三脚を立てて撮ったのですよね?
月ぐらいの距離なら、周りにピントがあって、真ん中はボケるほど焦点距離はないと思うので、レンズの性能でしょうか?あとはもうちょっと絞りを絞るとか?開放ではレンズの性能が顕著に出ますので。(^_^;)
コメントへの返答
2019年1月27日 19:52
こんばんはー🙋
写真は、なかなか奥が深いといいますか、カメラやレンズの使い方を覚えるだけで大変です😅。でも、一瞬一瞬の景色が残せるので楽しいですね。
ですよね。月は、被写界深度は深くないと思いますから、絞りなんですかね~(涙)。カメラが使いこなせないんですよね。残念です😭

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアサイドマーカーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:11:25
バンパーエクステンションの板金塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:07:26
バンパーガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:07:02

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation