• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月22日

梅雨の晴れ間に

梅雨の晴れ間に この週末は晴れそうです。
明日は、仕事が入りましたが、夕べはセリカを持ち出しました。



今日は、午前中は、セリカの車検にあわせてリアブレーキのシリンダーのカップキットが届くことになっていたので、早起きしていました。😅
待つのに疲れました。辛いです~(笑)

しばらくしたら、ちょっと撥水剤でキレイにして、乗りたいです。
でかバンさんのブログにあった水漏れ場所も気になりますし、スピーカーの配線もしっかりしていない感じです。

昨日は、久しぶりだったせいか、乗り始めにステアをきったら変な音がしました。すぐに良くなったので、ちょっと安心‼️

少し暗くなってましたが、メーターは、まだ明るいでした。
LEDを戻そうかとも思ってますが、これも捨てがたいです。



それから、失敗を感じているのは、やはりカップホルダーですね。
500mlの重さには耐えられませんよね😭


もうひとつの失敗は、ヴェゼルのスマホホルダーです。
何が悪かったかと言いますと、ここにスマホをつけたら、冷気が自分に来ません😭
最近のスマホは大きいので、吹き出し口がほとんど埋まります(笑)

かわりにスマホはギンギンに冷たくなっています(爆)
助手席側の設置でも構わない方は良いのでしょうが、無駄な買い物でした😅
最近、失敗が多いなあ😅
ブログ一覧
Posted at 2019/06/22 14:03:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍞
sa-msさん

皆さま😄今週も ありがとうござい ...
モビリティスタイルさん

google低評価の店へと突撃ス。
アーモンドカステラさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

まだまだラパンは描けないらしい
AOGM(平間)さん

遂に実現!念願のプチオフ✨(202 ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2019年6月22日 14:44
私はドリンクホルダーをセリスーに付けたくないので
ペットボトルの飲料を買うようにしています
便利なのは分かってるのですが、破損したときに面倒なので
今のままでいいかなと思っています
コメントへの返答
2019年6月23日 1:22
やはりペットボトルを助手席側に置いておくのが一番安全なように感じました。
蓋をきっちり閉めると安全ですし、飲みたいときも普通のドライブでは苦労しませんからね。
プラスチックも弱ってるでしょうから、破損が一番怖いですよね。
2019年6月22日 14:46
こんにちは。
 あのぅ、今日の東京は昼前から雨(結構土砂降り)で、梅雨の晴れ間が無いんです。(涙)
 カップホルダーに500mlは、そもそもちょっと無茶ではないでしょうか? 精々350mlどまりが妥当なのではと思います。私の場合、2台ともコンソールにカップホルダーが埋め込まれていますが、ここに500mlを置いてしまうとけっこう邪魔なので、載せられますけど乗せません。
 スマホホルダーって、私はスマホナビを使わないので結局使うの諦めて、スマホはカバンの中か、脱いだジャケットのポケットに入れて、ブルートゥスで接続して、ナビのハンズフリーで使うようにしてます。 
 500mlのボトル買ってしまったら、半分程一気飲みしてからホルダーに置けば、無問題かと? でもお腹ガバガバですね。(笑)
コメントへの返答
2019年6月23日 1:30
こんばんはー🙋
鹿児島県は、ちょうどここ二三日晴れ間がつづくようなんです。
明日は仕事ですが、セリカに乗れるのでラッキーです。
私も、スマホは、充電とBluetoothによる電話対応だけなんですが、ヴェゼルにはスマホを置く場所がないことが難点だったんです。助手席に転がしとくしかかないようです。
カップホルダーは、ここに着けるにしても強化が必要です😭
2019年6月22日 18:30
失敗は成功のマザーですヨ😁
コメントへの返答
2019年6月23日 1:31
成功のための次のアイディアが浮かびません😭
2019年6月22日 19:30
なるほど、ヴェゼルを置いたところにあるシャッターが…セリカ君の常宿なんですね。確かにこれじゃ、ハンドルを目いっぱいに切りながら段差を超える必要があることが良くわかりますよ。

メーター照明…驚くほどに明るいですね。これを目指さなきゃ。。。
コメントへの返答
2019年6月23日 1:49
ジャジャーン✨
そうなんです。左側が母屋で右側が納屋です。
母屋も住まなくなって三年、納屋も補強はしてありますが、地震が来たら一発で潰れそうで、ヒヤヒヤしてます。
しかも間の道路が狭くてセリカを通すのも気をつかいます。過疎化で人も車もいないのが幸いです😅
メーター照明は、これで十分明るいです。
後ろからの蓋が青いためにメーター色がブルーに近づいて来ています。
メーター球は密林で買いました。レイミーの黒いやつでした。
2019年6月22日 19:41
お疲れ様です。
ドリンクホルダーを真似しようと思いましたが重量物は無理ですか?
あの灰皿の位置なら本当に理想的なのですが・・・。
夏場を考えたらスマホが熱暴走しなくて良いのかも(笑)
コメントへの返答
2019年6月23日 10:27
灰皿の場所は、使いやすい場所なんですが、もう少し強度を増さないといけないようです。あとはくふうしだいですね。
夏場は、スマホに陽が当たると熱くなるのはやはり気を使いますよね。
2019年6月22日 20:28
ゆえに HKYはグローブボックスのふたに
ドリンクホルダーをぶら下げています。
500mlもokよ~ん。
コメントへの返答
2019年6月23日 10:31
次は、グローブボックスを狙ってます😅
でも少し遠くなりそうで気になってます。
ぶら下げる方法はいいですよね。
簡単で揺れてもこぼれないといいだけですからね👍
2019年6月23日 7:03
おはようございます。(^^)/
エアコンの冷風と温風でドリンクの温度をいくらかでも維持できるカップホルダーは、位置的にも使いやすいグッズですねー。
エアグリルの崩壊、脱落の心配がなければ、私は、上部のクリップのほか、下部にバーかアングルを取り付け荷重を受けられるようにしています。
500ml=0.5kgですから、体感的にも結構な重さですが、大丈夫のようです。
(^^)b
コメントへの返答
2019年6月23日 11:39
おはようございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
エアコン吹き出し口に缶の飲み物を設置したら、いつまでも美味しく飲めますよね。
そこを狙っているんですが、なかなかうまくいかないです。
いままでも、ルーバーを必ず壊してますから、セリカにはさらに気を使います。
壊れたら、代わりも無さそうですから、たいへんです。
下部に受けをもうけると強くなりそうなことは感じてました。チャレンジする価値がありそうですよね。👍
2019年6月23日 10:03
メーターの照明を家の165もLEDにしていますが・・・
やっぱり、昔ながらの電球に戻そうかと思っています。
真空管じゃないけど
やっぱり、フィラメントの光が、おっさんの眼には優しいように思えてきました^^;
コメントへの返答
2019年6月23日 11:47
そうなんですよ。
このLEDの明るさは、なんとも魅力的なんですが、やはり、ここは、純正に戻して古い車の味を感じたいところなんです。
車の購入当初に、メーター前のカバーや裏の反射するかバーをきれいに磨いたら、けっこう明るくなったので、またやってみたいです。
ただ
T10の5wは、良く見かけますが、3.4wを探すのがたいへんです。密林も併せ買いになるので、ドラレコと一緒に購入しようかと考えています。
2019年6月23日 21:39
私もこのカップホルダーを長年愛用しておりますが、180mlの缶コーヒーか350mlのペットボトル以外は載せておりません。
最近は専らサングラス置き場になっております(笑)。
コメントへの返答
2019年6月23日 21:51
このカップホルダーは、取り付けや取り外しが簡単なので、重宝しますよね。
やはり、車のことを考えると軽いものがいいですよね。

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation