• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月02日

これは、なんだ

これは、なんだ

鹿児島は、少し肌寒い感じはしましたが、天気もよく、久しぶりにセリカに乗りました🙋

花を植えるための土を買いました。一袋102円を3袋(笑)。
量販店に行きましたら、今日はいろんな方に声をかけていただきました!
ペチュニアとなでしこを、適当に植えましたか。

ブルーベリーの花が咲いていました。かわいいです。


セリカと桜を撮影しときたかったですが、難しいです。



ところで、先日、片付けしてましたら、初めて見るようなディマースイッチがでてきました。

自分で購入した記憶がないので、いただきものだと思います。

左側のスイッチは、無段の間欠ワイパーになっています。

右側のスイッチは、オートライトです。

北米仕様ではないことは、左右のスイッチの配置で明らかです。サイズも少し大きく感じますが、取り付けスクリューの位置は、似たところにあります?
ハザードのスイッチかがついていないので、初代のものではないですよね。 

185か?200型かなあ?
調べてみたくなりましたが、暇になるまで、またお眠りいただきました!

セリカは、相変わらず燃費は、わるそうですが元気です!

ブログ一覧
Posted at 2022/04/02 19:01:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Aliexpress最近買うものが ...
komogomoさん

GTS ステアリングをモディファイ ...
ぱんちちさん

ウインカー治りました。
赤ぽるしぇさん

ゴルフ8のハザードスイッチの押し方
ズマールさん

お・し・て❤
七夜月@carbunculuまりえちゃんさん

スイッチ板バネを交換しました。
お散歩ひつじぃさん

この記事へのコメント

2022年4月2日 19:13
はじめまして

涙出るほど懐かしい!
ベージュのLB乗ってましたよ40年近く前に…
あのころ独身だったし色々思い出すなあ(笑)
コメントへの返答
2022年4月2日 19:41
こんばんは。
セリカもずいぶん見なくなりました。
しばらく乗りましたら、梅雨には、またしばらく休ませたいです。
2022年4月2日 20:06
穏やかに愛車との時間を過ごす毎日もいいですねー。憧れます。
最近、ふと単身、外国でで何やってんだろう、という思いに駆られるときがあります。そろそろ潮時かな...。
(;-_-)>
コメントへの返答
2022年4月3日 19:56
今、セリカが手元にありますから、まったりとした中で眺めています。
いつも乗れるって思うとあんまり乗らないものですよね。
そろそろ、帰ってこられるといいですね。レビンも待っていることと思います。
2022年4月2日 20:06
あはは…そりゃ似て非なるもの。カプラーが違えば使えませんしね。しかもハザードも無きゃ、オートライトに無段調整間欠ワイパーだなんて…飾りにしかなりませんしね(笑)
使うにはかなりハードルが高そうです。。。
コメントへの返答
2022年4月3日 20:00
何で、このディマースイッチがあるのかが不思議なんですが、送っていただいていましたら失礼なことですよね。
最近忘れっぽくて、だめです。いつどこで我が家にやってきたのか、はっきりしないんです。
最初これ見たときはUS仕様なのかって思って、ニヤッとしたんですが、一瞬でその思いが消えました(笑)。
2022年4月2日 20:50
Tシャツは着てみましたか??
自分まだなんですけど・・
今日はセリカに乗り込んで
エンジンを回し20分ほど車内で
アイドリングを聴いておしまい
こんなどうでも良いことが
楽しかったりのセリカタイムです
コメントへの返答
2022年4月3日 20:03
Tシャツは、今日は嫁に見つかり危機的状態になりましたが、その前に、次々に現れるセリカdayでいただいたもののついでになってしまったので、難を逃れました。(笑)
ここ2日間、セリカに乗りましたが、一発始動で気持ちよく乗れています!
2022年4月2日 23:37
ワイパーのスイッチはセダン系の高級車でしょうか?
200系はもとよりFF世代セリカはコンバー以外リアワイパーついてるのでそのスイッチが見当たらないようです(๑・̑◡・̑๑)
コメントへの返答
2022年4月3日 20:06
豊さんの202のステアリングスイッチの様子でもないんですね。
185かなあ!
セリカdayで、はっきりできるといいのですが・・・・!
2022年4月4日 1:09
こんばんは。
 スイッチは、オートライトと間歇ワイパーのインターバル調整が付いてますから、かなり後90年代前後のモデルのもののように思います。
 ホムセンの駐車場で、セリカは目立っているのではないでしょうか。
 私がいつも行くスーパーの駐車場には、何故か30Zとか、旧車が多数来るんです。オーナーさんの時間がありそうな時には、少しお話させて頂いたりすることも良くあります。ただ、セリカはどの世代も全く来ないのが不思議で残念です。
コメントへの返答
2022年4月4日 18:53
こんばんは~!
セリカにもオートライトと間欠ワイパーがついていたら、重宝するんですがね。
ディマースイッチ側についていても肝心のボディには装置がないわけでして、でかバンさんがおっしゃるようにカプラーも全然合わないでしょうから、無駄な抵抗はしません(爆)。
日産系の旧車はやはり出回っているんでしょうね。人気高そうですから、みなさん30zやハコスカに集中していそうですね。
でも、こちらでは、30Zってほとんど見ないんです。遭遇したいところなんです。

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リアサイドマーカーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:11:25
バンパーエクステンションの板金塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:07:26
バンパーガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:07:02

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation