• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年04月30日

まあ、いいやあ!

まあ、いいやあ!


まあ、いいやあ、では、済ませないんじゃないかなあって思うんですが、マフラー、錆びてきてます😭


研いてサビを落とさないといけないんでしょうが、庭の草取りが控えてまして、錆止めスプレーで誤魔化します(T_T)

草取りが一段落したところで、耐熱スプレーで更に誤魔化しました。

ほんとは黒が良かったんですが、余ってましたから、これを先に空っぽにします。


乾いてくると、しっかりぬられてないんですよね。
誤魔化しきれませんよね。中から錆が進行しそうです。

それから、時計です。

掃除して再度繋ぎましたが、10秒ほど進んだら、止まりました(T_T)
時計屋さんに持っていきましたが、やったことがないと瞬殺されました😨

まあ、良かったことは、途中でGTOに遭遇したことくらいでした。


でもでも、このリアルーバーのステッカーですが、印刷屋さんができるんじゃないかなあということをお聞きしまして、出入りの印刷屋さんに問い合わせましたら〜!

出来そうです。

今日は、シールはがしを使って早速剥がしました。

貼る前は、こんな感じでして、みん友さんから頂いていたものです。

それまでの保管が悪かったのと貼るときにたるみを作ったので更に良くない状態になっていたんです。

連休明けにはお願いしたいです。
ブログ一覧
Posted at 2022/04/30 23:25:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

わざわざ買わなくてもよかったんです ...
元祖かれんさん

大失敗‼しました️😭エンブレムラ ...
masa187jpさん

塗装は難しい…(汗)
コーダイさん

ホイールキズ &誤魔化し塗装。
ネクターさん

ソリッドなシルバーがなかなか(^_ ...
岡リさん

カングー純正鉄チンをマット塗装DIY
masa187jpさん

この記事へのコメント

2022年5月1日 7:20
マフラーの塗装は面倒ですよね。外さない限り、マスキングはやらなきゃいけないし、その前に浮き錆も落とさなきゃいけないし…。

私はともに面倒なのでやらずに、そのままやって…泣いてますけど(爆)
頑張ってくださいませ!!
コメントへの返答
2022年5月1日 12:49
うわっ!
これ外して塗装するなんて絶対無いです😅。
そこまで、根性ないんですよね。
さびを落とさなきゃいけないことは分かっていても、それさえしないわけですからね。
あ〜、泣くことになりそうですよ〜。
2022年5月2日 16:58
こんにちは。マフラー周りのサビは、幾ら丁寧に扱ったとしても、内側から腐食性のある排気と水蒸気に曝されているので、避けられ無いですよね。だから、長持ちの秘訣は、如何に丁寧にケアするかだと思いますが、いちいち外しては、流石にハードル高過ぎますよね。現実的には、こうして時々きちんと塗装してあげることで充分かと思います。最終的には、どこかの時点で交換するようになるのは、やむを得ないことと思います。
 時計は、こうした自動車時計も対応してくれる時計店もあるようですので、諦めずに気長に探し続けていかれるとよろしいと思います。😊
 
コメントへの返答
2022年5月7日 10:49
こんにちは~!
返事が遅れまして申し訳ございません。
おっしゃるように、中からは水が出てきますから、中からの錆が怖いんですよね。良くこれで今までもっているなって思うくらいです。
いつかは、落っこちるんだとは覚悟していますが、現在の青空駐車ではさらに進みそうです。家内が、早く実家の納屋に返しなさい、そうでないと、ボディまで錆錆になるよって脅していますが、実際に怖いところです。梅雨に入る前に、一時避難させます。
時計は、現在、治せるかどうかわからないけど持ってきなさいという時計店を見つけました。そこに期待するしかないです(涙)。
2022年5月4日 8:20
セリカのマフラーってタイコ部分が
薄型のタイプで交換品があるのか
ステンレス製ですと音がですね
野太くなるので目立ち過ぎますので
私も板金でしのいでいます
コメントへの返答
2022年5月7日 10:52
こんにちは~!
返事が遅くなり申し訳ありません。
マフラーは、太鼓部分が落っこちたら交換になりそうですが、今は、これでしのぎたいところです。
ステンレスにするとずっと乗り続けられるって思うんですが、いつまで乗ることができるかわかりませんから、思案のしどころです。

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアサイドマーカーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:11:25
バンパーエクステンションの板金塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:07:26
バンパーガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 08:07:02

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation