• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年09月24日

お盆休み~その6~

9月も下旬に差し掛かり、朝晩はすっかり涼しくなってきましたが、
時計を1ヶ月巻き戻して、灼熱の日々を思い出しながらお読みくださいf(^^;

~~~~~

神戸のホテルを後にして、ナビ(一般道設定)に沿って、
今日もゆっくりと家に向かいます。



神戸を抜けて、大阪の市街地に入りました。



見えづらいのですが、道路標識によると、このあたりで国道2号→国道1号に
切り替わっているようです。

てっきりこのまま国道1号をメインにしたルートで進むと思っていたのですが、
阪奈道路という奈良の方に抜けるバイパスを案内されました。



ぐんぐん標高が上がって、大阪の街並みが遠くまで見渡せます。
いや~気持ちがいい道です^^



朱雀門の横を通過。



そして、思いがけず奈良公園の中も通過し、鹿にもたくさん出会えました。
ちなみにこの写真は信号待ちをしている鹿です。マナーもいいですね(笑)



途中の休憩場所で見かけた観光誘致のポスター。
こうして改めて書かれると、奈良は今までに泊まったことがない気がします。

京都は人も多くてちょっと苦手なのですが、奈良は面白いかも。
鹿に誘われて(?)いつか泊まってみたいですね。

奈良→愛知と駆け抜けていき、



ついに静岡県に突入!(道の駅 潮見坂)



夏の夜の海も、なかなか味があっていいですね~

日中は灼熱の中を走ってきましたが、日も沈んで潮風が涼しく感じます。



そして、この日は浜松に宿泊。
宿泊料金そこそこのホテルを選んだのですが、思ったよりも高級な雰囲気で
ちょっとびっくりしました。



ホテルのすぐ脇には浜松城もライトアップされていました。

ホテルにチェックインして歩いて近くのコンビニで買い出しをして、
ニュースを見ながらコンビニで買ってきた夕食を食べていると、
浜松付近でかなりの豪雨のニュースが…。

いや~、この辺りは降らなくてよかったねぇ、などと話しながら部屋のカーテンを開けると
半端ない豪雨が降っていました(汗)
(防音で全く聞こえませんでした)

コンビニの買い出しは、間一髪セーフという状況だったようです(^_^;A



本日のルートはこんな感じです。

その7、最終章に続く!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/09/24 07:42:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

奈良県観光名所バッジ取得ツアー(前 ...
shiromisoさん

秋田県3城🏯 ^^;
上越Kenさん

奈良・和歌山・三重 ツーリング
中年オヤジのハッピーカーライフさん

鹿 突撃
muchachoさん

アルト(HA36S・CVTモデル) ...
Lateriteさん

夏休みGT - 北海道2023 - ...
(s)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「昨日は、ちょっとした用事のため、新潟方面へドライブ。すっかり春の陽気ですね☺️」
何シテル?   04/07 05:53
ランエボからND型ロードスターに乗り換えました。 景色のいいところ、オープンで走ると気持ちいいところを求めて いろいろ出かけたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12 13 1415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

国道走破の旅#54(6/7) 🟧R170 泉佐野-高槻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/30 12:41:35
ワイパーの間欠時間調整できるよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/14 21:20:51
数日乗ってみて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/06 07:57:47

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
初の2シーター、初のオープンです。 このクルマでドライブを楽しみたいです!
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2020年12月契約。 納期は1年くらいとのことなので、2021年の年内に届くといいなぁ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
私が免許を取って、初めて乗った車です。 初心者マークが懐かしいです。 初めて運転したと ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
カミさんのクルマです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation