• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Skollのブログ一覧

2007年09月15日 イイね!

腰が痛い~

腰が痛い~今日も先週に引き続きTTのリヤハッチにせっせとスモーク貼りました。(貼らされました?)

今日の大阪は曇りだったのですが、まだ暑さが残っておりかなり汗をかきました。
間一髪、貼り終えるのと同時に夕立が。
しばらくクルマの中で待機してると、ほどなく雨はあがり再び日が差してきました。

今回は慣れもあってテキパキと手際よく出来たのですが、出張で長時間新幹線に乗ったのが効いてるのか、腰が痛くて痛くて・・・。(もう歳ですねぇ)
今晩はぬる目の風呂にゆっくり入って体を労わることにしょう。

そういえば、明日の夜に吹田SAでアウディのオフ会がある模様です。経緯やどんな人が来るのか全然判らないのですが、ちょっと顔出してくることにしようかな。
Posted at 2007/09/15 20:35:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | TT | クルマ
2007年09月13日 イイね!

出張三昧!?

出張三昧!?
今年の4月の組織改変・人事異動があってから、ずーぅっと忙しい日々が続いています。


役割と立場が変わったから仕方がないのですが、行動範囲も大幅に広がり「仕事に追われてる」日々を過ごしてます。(ちょっと出張多すぎ!!)


ってことで、本日(13日)に土浦へ行き、そのまま東京まで戻って宿泊し、明日(14日)は朝から東京での所要を済ませてから広島に向かう予定です。

出張行ってる間に溜まってる仕事が片付いてるといいんだけどなぁ~。(って、んなわけないよな。)

*ブログの画像は最近すごくお世話になってるサイトで~す。
Posted at 2007/09/13 00:14:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2007年09月09日 イイね!

六甲山からの夜景

六甲山からの夜景先週はTT三昧だったので、土曜日は330で出掛けました。

久しぶりに夜景を撮影しようと六甲山に登ったのですが、残念ながら割りと低いところに雲が出ていて、もうひとつの出来栄えとなりました。
(写真は雲の流れの隙間を縫って大阪方面を撮影したものです。)

日曜は再びTT漬でした。
といっても走ったわけではなく、ナビとレーダーの配線が簡易的に施してあったので、ちゃんと配線し直したのと、リヤハッチのガラスにスモークフィルムを貼りました。(ってか、貼らされたというか・・・)

TTの狭いトランクルームに座り込んで、せっせと貼ったのですが、あまりに腰と首が痛くて完成せず。半分貼ったところでギブアップです。
来週に持ち越しとなりました。
週明けは体中が痛くなるような気がします・・・。
Posted at 2007/09/09 23:28:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月02日 イイね!

高野龍神スカイライン

高野龍神スカイライン昨日納車された相方のTT、今日は高野龍神スカイラインに持ち込んでみました。

といっても今回も半分は助手席です。

今日は相方もパドルシフトを使ってみるとのことで、まずは減速のタイミングだけ教えようかと思ったのですが・・・。

なんのことはない、勝手にコーナー手前でブレーキングしながら4→3→2とシフトダウン。クリップ超えると、それなりに加速して行くじゃないですか。
グォン、グォン、グォーーン、グ、グ、グ、グォーーーーンってな感じで。

恐るべしDSG。音だけ聞いてたら、とっても速い峠族。(でも実際には、それほど速くない。)

途中、私も乗ってみたのですが、やっぱりワインディングのキレは330のほうが上手のような感じがします。
DSGの完璧に制御された安定性、これはこれで全く持って楽しいのですが、左足でブレーキを踏み、MTチックにステップトロニックを自分で空ぶかしを入れながらシフトダウン、スキール音を聞きながら右足を踏み込んでいく。
こっちのほうが私には合ってるような感じがします。

でも高速道路では間違いなくクワトロのほうが一枚上。
今日は阪和道と近畿道を走ったのですが、ある速度域での疲労感が全然違います。

それぞれのメーカーの目指すところの違いとまでは言いませんが、コンセプトの違いがハッキリ出ていて貴重な体験が出来ていると思います。

さて、今週末は放ったらかしにしていた330。来週末は一緒に過ごすことにしよう。
Posted at 2007/09/03 00:38:06 | コメント(7) | トラックバック(0) | TT | クルマ
2007年09月01日 イイね!

フォーシルバーリングスがやってきた!!

フォーシルバーリングスがやってきた!!本日、相方のクルマが納車されました。

相方大のお気に入りのこのクルマ、元来4ドアセダンが好きな私にとってある意味一番遠い存在ともいえるクルマかもしれない。

極めて特徴的な円とドームのモチーフからなるスタリッシュ・クーペ。丸を基調としたデザインのスイッチ類とアルミ肌むき出しの素材など、外観同様にインテリアもとても個性的な造りです。
ベージュのフルレザーの質感も高く、嫌味のない大人の空間をうまく演出しています。

新型が投入された現在でも、「らしさ」をより強く感じられるこの型へ賞賛の言葉を送るフリークが多いらしい。

小柄でエレガントな女性を彷彿させる外観ながら、その心臓部には3200ccのV6エンジンが積まれ、DSGと呼ばれるデュアルクラッチ形式のセミオートマチックトランスミッションを介し4輪全てにパワーが伝達される。

当たり前のことだけど、ドライビングするうえでの楽しさは先進テクノロジーだけでは絶対に味わえるものではないと思っているものの、走るための要素を一つ一つピックアップした場合、クルマ好きにとって魅力的なものを沢山装備しているのは間違いない。


早速、200kmほど走ったが、その行程の約半分は私がステアリングを握ることに。

正直このクルマ、よく走ります。
特に高速での安定感は驚きました。私の330ではちょっと恐怖を感じ始める速度域でもどっしりと安定してました。
ワインディングでも固めにセッティングされた足回りが確実に狙ったラインをトレースしていきます。
最高に良かったのはDSG。チェンジ速度の速さもさることながら、シフトダウン時に勝手に「ヒール・アンド・トゥ」を決めてくれます。

ちょっと残念だったのはエンジンフィール。
パワフルだしストレス無く吹け上がるのですが、シルキー6のフィーリングと比べると・・・。あらためてBMWがエンジン屋だということを感じました。
また、TTの足回りも悪くないのですが、ブッシュ類が劣化していない330の切れ味のが鋭さのほうが私好みでした。

でも繰り返しますが、このクルマ、よく走ります。
楽しみなのは雨の高速。クワトロの実力を味わってみたいと思います。
Posted at 2007/09/01 23:37:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ウッチーー さん、はい、新東名に入り交代しました。
楽チンですよ〜」
何シテル?   12/29 11:15
これまで国産車を乗り継いできましたが、40を過ぎて初めてBMWを入手。 以降、E46 330i → VOLVO S60R → E46 ALPINA B3S →...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
2345678
9101112 1314 15
16 17 1819202122
232425 26272829
30      

リンク・クリップ

PS VR2来た〜🎉 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/04 22:41:54
ランニングイン・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 22:49:00
無常な日常(海外情報/One Man, One Engine) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/08 00:57:18

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT メルセデスAMG AMG GT
C63 CoupeからAMG GTSに乗り換えました。 2015年モデルで少し古いのです ...
メルセデスAMG Cクラス クーペ メルセデスAMG Cクラス クーペ
CLA45 AMG から AMG C63 Coupe に乗り換えました。 スタイリッシュ ...
AMG CLAクラス AMG CLAクラス
ALPINAからAMGに乗り換えました。 Mercedesが新しい分野の開拓のためにリ ...
BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
2003年型 B3S AT
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation