• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月23日

DWS06

今日は晴れて過ごしやすいですが、ここのところ、気温も下がり、
冬らしくなってきました。
こちらでは雪はほとんど降らないのですが、毎年、冬になるとスタッドレスに履き替えています。
しかし、スタッドレスタイヤは柔らかいので、高速などを走ると難儀します。
そこで何か解決策を考えていました。
ネットでタイヤを検索していると、最近、オールシーズンが良くなっているとのコメントが。
オールシーズンタイヤというと、硬くて、イマイチ中途半端な印象しか持っていませんでした。
しかしながら、使っている方のコメントを見ていると、雪道もそこそこ行けそうで、ドライもまあまあらしいという事が分かってきました。
スタッドレスの走りにくさを考えると、一度チャレンジしてみるのも良さそうです。
そんなことで、先ずはホイールのリペアから始めました。笑
純正塗装を剥がしDIY缶スプレー塗装をしました。
クオリティはそれなりですが、DIYで作ると愛着がわきます。笑
ガンメタに塗装したホイールにオールシーズンタイヤ、ExtremeContact DWS06を組んでもらいました。
メーカーのコピーは「ドライ&ウエット路面を問わない、オールラウンドスポーティタイヤ」だそうです。
履き替えたミシュラン パイロットスポーツ4と比べると、更にハンドルが軽くなった気がします。
(PS4もPS3と比べると情報量が減っているような気がします。)
乗り味は柔らかくコンフォートタイヤだと思います。
もっとも、圧の調整で乗り味も異なりますが。
高速は走っていないのでなんとも言えないのですが、スタッドレスはよりはましです。
ただし、制動距離は伸びた気がします。
その他、ウェットや雪道はまだ走っていないので、何とも言えないですが、
トレッド面のゴムが厚そうで、マンゴーのような切れ目が入ったパターンなので雪でも行けそうな気がします。笑
街乗りでは充分な気がします。
あとは低温時と降雪時にどれくらい走れるのか?でしょうか。
もっとも、降雪予報が出たら、素直にスタッドレスに履き替えますが。笑
あくまでもオールシーズンなので、雪道に乗り出すつもりはないですが、急な降雪に備え、
スノーソックス(布製の滑り止め)も用意しました。
外出先で急な降雪にあっても、乗り切れそうな気がします。

かなりコンフォートなタイヤだと思います。PS4ほど、暴れません。
街乗りにはちょうど良さそうな気がします。高速ではどうなんでしょう?

マンゴーのようなトレッドパターン?笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/23 15:34:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まるで自宅オフ会
SELFSERVICEさん

白フォグストック
V-テッ君♂さん

初夏のメッセンジャー
blues juniorsさん

お墓参りツーリング2日目
CLSシューティングブレイクさん

通勤途中 公園の四季…😊
伯父貴さん

クリア21!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ターマック@ さん よくわからなかったです(笑)」
何シテル?   03/22 07:57
タカ407です。よろしくお願いします。 407を長く乗りたいと思っておりましたが、 508に乗換えとなりました。 15年、神奈川に赴任しましたが、 16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第六回 ぷじょぷじょ~ズミーティング in 車山高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 14:30:37
 
みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 21:15:16
🇫🇷プジョー神奈川倶楽部朝ドラ終業式&忘年会ツーリングに行って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 13:48:00

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
407から508へ乗り換えました。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
プジョー 407 セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation