• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月30日

当て逃げにあいました。

今日は天気も良かったので、朝から新しいカーシャンプーで洗車をしました。
撥水タイプのシャンプーなので、効果がどれくらいあるのか、楽しみにしていました。
このあたりまでは気分よく過ごしていたのですが。
その後、病院、スーパー、ホームセンターと買いものに行ったのですが。。。
ホームセンターで車から降りて、何気にフロント右ドアを見ると、
何だかプレスラインの下あたりに陰影があるような。
埃かな?と思い、戻ってドアを触ると、少し凹んでいます。
(ショックで写真はありません。泣)
今朝、洗車した時には何でもなかったので、病院かスーパーの駐車場で起きた可能性が高いです。
どちらの駐車場も事故が起きるのが嫌で、周りに車の止まっていないところに置いたのですが。
車を降りた時も、乗るときも周りには車が停まっていませんでした。
それに、塗装面には傷がありません。
蹴とばされた?のでしょうか?
事故?事件?いずれにしても、車を凹ませて、立ち去るのは犯罪です!
立派な犯罪行為です。
仕方がないので、以前、お世話になった柏のデントリペアの巨匠に連絡するも、
都合が悪く、本日の施工は無理とのこと。
Google先生に近所のデントリペアと尋ねると、ありました。
かなり近所です!
早速電話してみるも、こちらの都合が合わず。泣
検索範囲を広げて、茨城のデントリペアさんに連絡すると、本日の施工可能とのこと!
ナビにセットすると意外と近く、30分かからずにいけました。
今回は内張を外すとのことだったので、一緒に内張を外し、器具を内側から凹みに押し当てると、
凹みが直っていきます。
10分くらいでほとんど分からなくなりました。
それから更に細かい修正が続き、小一時間で作業終了。
何処が凹んでいたのか、さっぱり分かりません。
流石、プロの技です。
施工後、ちょっとお話をすると、こちらの茨城の匠は柏の巨匠のお弟子さんだったそうです。
それをうかがって、技の凄さも納得しました。
デントリペアの世界も流儀みたいなものがあるそうです。
デントリペア、凄いです。
お世話にならないことが一番ですが、デントリペアで直せるのなら、板金より、安価で、早いと思います。(状況にもよると思いますが。)
オリジナルの塗装も保つことができます。
そして、たぶん、エコだと思います。
それにしても、一体なにが当たったのでしょう?
360°フルタイム録画できるドラレコが必要かもしれません。
費用は掛かりましたが、綺麗にすぐに直って良かったです。
茨城の匠に感謝します。ありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/30 19:05:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

カンパぃです🍶
tatuchi(タッチです)さん

アウトバーンと移動の足
giantc2さん

令和7年・四川の壁 ・・・ コロナ ...
P.N.「32乗り」さん

母の
.ξさん

この記事へのコメント

2018年11月30日 19:32
こんばんは。
ちょっと迷いましたが、「それは大変でしたね」と言う意味で、「イイネ」を付けました。
本当に、当て逃げは腹立たしいですね!
僕もスーパーやホームセンターに車を停める時は、できるだけ周りに車が駐車していないスペースを選んでます。
街中のパーキングも、極力タワーパーキングを利用しています。

それでも、知らないうちに細かい擦り傷が増えていきます。
鞄や荷物などで擦られたのだと思います。
その程度は犯人も意識が無いかも知れないので仕方が無いですが、デントリペアが必要なほどの当て逃げは、絶対に気付いているハズなので酷いです。
駐車中も録画するドライブレコーダーが要りますね。
コメントへの返答
2018年11月30日 19:45
こんばんは。
360°、24時間録画が必要ですね。
塗装面に傷がないのが不思議なのですが、柔らかい部分が当たったのでしょうか?
それにしても、周りに車もなく、かなりスペースもあったのに、いったい、どうやってぶつかったのでしょうか?
あてたほうもそれなりに傷がついているように思うのですが。
当て逃げで、デントリペアをしたのはこれが2回目です。泣

2018年11月30日 20:26
タカさん

大変でしたね😰
人の車に傷をつけてそのまま立ち去る…許せませんよね😠
デントリペアで目立たなくなったのは良かったですけど、完全に無駄な出費です😠
常に見張ってるのは不可能ですし、ボディ側面も記録できるドラレコなんてあるのかな😥
頑張ってのイイねを押させていただきます。
元気出してくださいね😭

日曜日は遠回りになってしまい申し訳ないですがよろしくお願いします🙇‍♂️🙏💦
コメントへの返答
2018年11月30日 21:57
こんばんは。
まったく困った輩がいるものです。
デントリペアは凄いです。
見ている前で凹みが消えていく様は魔法のようです。
凹んだところを後ろから押せば、元に戻っていくのは理解できますが、元通りになるのは匠の技です。
日曜日はよろしくお願いします。
ほうとうに温泉、楽しみですね。
2018年11月30日 20:40
こんばんは。

えぇえええ当て逃げだなんてそれは酷い、心中お察しします。。。
とはいえ、すぐ行動、即時対処したのは流石です(スゴい!)。
思ったより早く治って、良かったです(^o^)

ワタシならすぐ出来ずに、あたふたしていそう。。。
こないだミラ子で林道に入った際にガッツリ派手に傷ついてしまったんですが、
なんだかんだでそのままなので、近々コンパウンドかけてキレイにしてあげようかなと考えてます。

にしても、360°対応のドラレコ、ワタシもほしくなってきました。。。
コメントへの返答
2018年11月30日 22:01
こんばんは。
買い物をしようと、駐車場に車を止め、振り返ってみて、凹みを見つけました。
取り敢えず、怒りながらも買い物を終え、スマホでググりながら電話をした次第です。
凹みは分からないです。
全く素晴らしい、匠の技です。
360℃対応のドラレコ、複数のカメラを組み合わせて、バッ直で電源を取って。。。といった仕様でしょうか。
犯人には猛省をして欲しいです。
2018年11月30日 21:35
こんばんは。
災難でしたね。
自分だとちょっと不便でもドアアタックなど警戒し、
結構遠めの空いているところに駐車したりしちゃいます。

あと高速での飛び石・・・
なるたけ左車線で車間とって走ってます。
それでも年間4万以上走ってるともらい傷は発生してしまいますね><。
コメントへの返答
2018年11月30日 22:04
こんばんは。
8M四方に車がいない、空いている場所に止めたのですが。。。。
どうようにぶつかったのかが不明です。
高速の飛び石も嫌ですね。
左車線を走っていられるときは左を走るようにしているんですが。
あらかじめ、高速を走る予定の時はノーズブラを付けています。
多少は効果があると信じています。
2018年11月30日 21:55
タカちゃん…
お車が凹んでるのを見た時はびっくりしたと
同時に悔しくて悲しかったでしょ😂💦

私も2回もドアパンチされた時は悲しかった
です😂
でも…
直ぐに修理してもらえてよかったです。
腕の良い修理屋さんでよかったねぇ😊

私もタカちゃんに紹介してもらった柏の
デントリペアさんのお弟子さんにやって
もらったから難しい場所でも上手に直して
もらえました🤗✨
コメントへの返答
2018年11月30日 22:08
こんばんは。
今日は柏の巨匠は都合が悪く、行けませんでした。泣
今日のいった茨城の匠はも、柏の巨匠の弟子さんだそうです。
お陰様で綺麗に直りました。
フララさんの行かれた弟子さんは、コンテストでトップランクになられる匠だそうです。
かなり有名な方だそうですよ。
2018年11月30日 21:58
タカさん大変でしたね…
私も駐車場ではなるべく空いてるところに停めたりして対策をしてるんですが、見てないときはどうしようもないですし。
ドラレコも常時録画は無理ですし、衝撃感知式のもどんなものなのかなぁと。

それとやっぱり当て逃げは許せませんね😠
逃げ得なのがやりきれません。
コメントへの返答
2018年11月30日 22:13
こんばんは。
凹みを見つけた時は、凹みより深く、私が凹みました。泣
カクタスのようなエアバンプでもついていれば、凹むこともなかったかもしれません。
当て逃げは立派な犯罪です。
検挙とまでは行かなくても、犯人には猛省をして欲しいです。
2018年11月30日 22:01
いいねボタンを押せません。
私も自宅駐車場でキズを付けられたので
許せないですよね。(怒)

360度のドラレコあればいいけど。
コメントへの返答
2018年11月30日 22:17
こんばんは。
自宅駐車場での当て逃げとなると更に腹正しいですね。
事故は仕方ないとは思いますが、あてた犯人は責任があります。
社会の一員として、責任の取り方があると思います。
360°ドラレコ、こんなのがあります。
https://www.yupiteru.co.jp/products/biz_dr/q-01/
2018年11月30日 22:50
こんばんは。

トンだ災難ですね…
塗装が無事だったのが不幸中の幸いだったのか、デントリペアで補修出来たのですね。
まあ、残念ですがぶっつけても連絡してくるのは稀でしょう。
私は結構無頓着なので回りを気にしないで駐車しますから、407君は2度ドアパンチを貰っています(泣)

怒りを収めるには時間が必要ですが、早く立ち直ってくださいね。
お小遣いの被害は立ち直れませんが…(笑)
コメントへの返答
2018年12月1日 0:19
こんばんは。
全く困ったものです。
今日は風もなかったですし、いったいどうやってぶつけたのでしょう。
怒りはデントリペアの匠の技をみて、だいぶおさまりました。
お小遣いは年末ジャンボでも買います。笑
2018年12月1日 0:07
えぇ💦それはひどい⤵⤵
へこんでる?って気がついた時は血の気が引きますよね…前の車でバンパーへこまされてました⤵血の気が引いてあわわしてました。
無駄な出費だし、ぶつかってる所想像すると、車もかわいそうだし腹立ちまくりですよね💢

当て逃げ最低😒
コメントへの返答
2018年12月1日 0:23
こんばんは。
車を停めた回りには全周にわたって、数台分空きがありました。
ぶつかったのが分かって停めずに走りさったのでしょうか?
いずれにしても、犯人は犯罪者です!
修理代がかかったのは嫌ですが、デントリペアの匠の技をまじかで見ることができたのは良かったです。
お世話にならないことが一番ですが、多少の凹みならリペアで行けそうです。笑
2018年12月1日 7:45
それは災難でしたねー
お見舞い申し上げます。
デントリペアも3万くらいはかかったでしょうから悔しい出費ですよね。
でも素早い対応はさすがだと思います。
気を取り直してくださいね。
コメントへの返答
2018年12月1日 10:31
おはようございます。
デントリペアはもう少し安価でした。
日曜に宮ケ瀬がありますし、今日は仕事でしたので、昨日しか、修理にいける時間もなく、凹みを見つけた駐車場で電話をかけて、予約を取りました。
これから、年末にかけて、修理工場も忙しくなると思います。
事故には気を付けないと。
お見舞い、ありがとうございます。
2018年12月1日 8:19
亀コメント失礼します。
大事に育てておられる愛車を・・
心中お察しします。
その場で警察へ通報されましたでしょうか。
自己保険を使うか否か、あと今は
商業施設、公共施設のカメラから
犯人が特定できる場合も僅かながらあるようです。
ドラレコで運良く犯人の車ナンバー撮影できれば良いですが、当てられた時刻がピンポイントで分かるメリットが大きいですね。周囲の設置カメラとの合わせ技 効果が更に活きるかと。
しかし、司法は被害者に無情です。加害者が特定できても当て逃げするような輩からの修理費回収たいへんです。
新たな匠との出会いが、代金以上の価値かもしれません。
コメントへの返答
2018年12月1日 10:28
おはようございます。
警察に通報、施設に協力はお願いしませんでした。
保険を使うほどの修理代金ではな刈ったので、車両保険も使いませんでした。
3か所昨日は回ったのですが、どこで当てられたかは不明です。
仰る通り、加害者から修理費を回収することは大変だと思います。
加害者は猛省して欲しいと思います。
デントリペアは凄い技術です。
目の前で凹みが直っていきます。
新しい匠との出会いは収穫でした。
2018年12月1日 8:40
おはようございます。
心中お察しします。
私も現在の車で派手な当て逃げをされて、交番へ届け出すも犯人逃げ得⁉️
車両保険を使ってなおしましたがその事を考えると怒りが💢
コメントへの返答
2018年12月1日 10:34
おはようございます。
そんなことがあったのですか。
大変でしたね。
派手な当て方だと現場に相手の塗料片なども、落ちていそうですが、警察も物損事故だとそこまで、探してくれないのかもしれないですね。
大きな事故であれば、ぶつけた相手も傷ついていると思います。
それでも、逃げるとは。
犯罪者です。
そういった輩にはちゃんと司法の手で、償いをさせて欲しものです。
2018年12月1日 9:26
かなりムカつきますよね
ドアパンチ食らったって事でしょうか
相手がドアガード付けてる車だったりすると
塗装の欠け無く凹みだけって事もありますからね
ほんと嫌な思いされたんですね
取り敢えず治って良かった
コメントへの返答
2018年12月1日 10:37
おはようございます。
ドアパンチが嫌でまわりに車のないところに停めたのですが。
ドアのプレスラインの少し下が凹みました。
どんなふうに当たったかは分かりません。
お陰様で昨日、綺麗に直りました。
デントリペアの技術は大したものです。
2018年12月1日 20:33
うわ~、災難でしたね。
でもすぐに直して修復するとは素晴らしいメンタルです。
自分だったら、ぼーぜんと3日くらいは過ごしそうですので・・・
次はドラレコネタのブログに期待しております。
コメントへの返答
2018年12月1日 22:22
こんばんは。
まったく困ったものです。
凹んだままにしておくと、更にぶつけられそうな気がして、直ぐにデントリペアに電話をしました。
安価に早く、そして、オリジナルの塗装か保てます。
修理行程を見ていると、まるで魔法みたいです。

プロフィール

「@ターマック@ さん よくわからなかったです(笑)」
何シテル?   03/22 07:57
タカ407です。よろしくお願いします。 407を長く乗りたいと思っておりましたが、 508に乗換えとなりました。 15年、神奈川に赴任しましたが、 16...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第六回 ぷじょぷじょ~ズミーティング in 車山高原 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 14:30:37
 
みんカラ:週末モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/24 21:15:16
🇫🇷プジョー神奈川倶楽部朝ドラ終業式&忘年会ツーリングに行って来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/15 13:48:00

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
407から508へ乗り換えました。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
プジョー 407 セダンに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation