• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月22日

明日のことが残念すぎて、22年前の写真で自分を慰めてます。(ToT)/~~~

明日のことが残念すぎて、22年前の写真で自分を慰めてます。(ToT)/~~~ こんばんは、写真は使いまわしですが、若干ヤケ酒です。

クルマのネタじゃありません。

昨日の夕方、みん友さんより仙台に零戦が飛来するとの情報がもたらされました。

今年の幕張で開催されたレッドブルエアレースで飛んだ機体です。

何と地元に零戦。

こんなチャンスは滅多にありません。

本日無事到着したようです。

こんなチャンス滅多にありません。

が、

明日は家の用事で身動き取れません…。(大粒の涙)

(T_T)


午後遅い時間なら、可能性はありますが、難しいでしょう。

零戦と言えば、21型と52型がメジャーですが、個人的に好きなのは22型と54型、今回のはその22型です。

とっても残念です。

やっぱり今年はブライトリングのDC-3搭乗で運を使い果たしたようです。

仕方ないので、22年前に竜ヶ崎飛行場で乱舞した52型の写真を眺めて自分を慰めておりました。













これらは、ネガのプリントをスキャンしたものです。

当時のカメラはOLYMPUS OM-4
レンズは300mmが一番長玉でした。

当時の愛車はR32 スカイライン。
ローンがまだ残っていたかな??

この時はオリジナルエンジンの52型でした。

もう、亡くなりましたが、特攻隊の生き残りだった叔父からいろいろ聞いていたので、改めて観てみたくなりました。
靖国神社などに行けば、飛ばないながらも本物はありますが、飛行機ですからやっぱり飛んでいるのを見たかった。

観に行ける方、貴重な機会ですのでしっかり目に、SDカードに焼き付けてくださいませ。

そういえば、この零戦。
飛行できる貴重な4機のうちの1機で、唯一日本人が所有している機体ですが、残念ながら維持、管理に費用が掛かり過ぎ、やむなく売却するそうです。

どなたか、日本人で購入してほしいものです。


本日は、いじょ。



ブログ一覧 | 番外編 | 日記
Posted at 2017/11/22 22:52:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最北端から札幌へ戻ってきたのに・・・
マル運さん

近づいてきた!
shinD5さん

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

北海道に行ってきました🛫
メタひか♪さん

おつかれ様にゃん😸〜♪
モコにゃんさん

さいたま市内で当て逃げ 許せない!
kuta55さん

この記事へのコメント

2017年11月23日 5:37
おはようございます。
確かに 日本の中で保管していただきたい
そうは思いますけど 難しいのか
個人で無理なら企業で無理なら行政
何処かの記念館 博物館無理ですかね?
国内で保管していただきたいものです。
コメントへの返答
2017年11月23日 23:05
こんばんは。

コメントありがとうございます。

このような工業遺産の維持は個人ではかなりハードルが高いでしょうね。

仕組み作りも必要かと思います。

素地があるアメリカで維持される方が、機体にとっては良いという意見もあり、難しいところですね。
2017年11月23日 8:43
師匠!おはようございます😃

零戦撮りに行けなくて残念でしたね。きっと凄く撮りたかったのだろうなあとお察しいたします。

またステキな飛行機のお写真撮ってくださいね^_^

今日は人生初名古屋モーターショーに行ってきます😁
コメントへの返答
2017年11月23日 23:07
こんばんは 師匠♪

名古屋でのモーターショウなら、トヨタのお膝元ですから盛り上がるのではないでしょうか。

仙台でもやりますが、内容に乏しく、30分もかからずに観終わってしまいます。(^_^;)
2017年11月25日 21:59
おんちゃんが総理大臣だったら動態保存を速攻で防衛省に忖度してもらいます(≧▽≦)/
コメントへの返答
2017年11月27日 23:49
こんばんは。

いっそのこと、農林水産省にはたらきかけてみては。

農薬散布用として・・・。(^_^;)

プロフィール

「今年も始めてみました。 http://cvw.jp/b/1591082/47717778/
何シテル?   05/12 23:09
I・DA・TEN (イダテン)です。 スーパーカーストライク世代です。 今はスポーツカーやスポーティーなセダンが大好物。 絶滅危惧種MT車を一生乗り続けた...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロータス・エスプリSEの真実~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/22 00:00:24
エスプリ動画92年~96年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/27 20:01:33
ナビデータ更新_EVO2020-1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 23:39:32

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン M-SPO号 (BMW 3シリーズ セダン)
初めての輸入車です。 絶滅危惧種のMT車ですが、やっぱりこれにしてよかった。 東北を中心 ...
BMW Z3 ロードスター Z号 (BMW Z3 ロードスター)
勢いで買ってしまったセカンドカーです。 弄る予定はありません。 オープンカーの楽しさを実 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
免許を取って初めて購入した車です。 中古車ですが、全塗装してもらいました。 典型的なドッ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
就職して初めて購入した新車です。 ターボが欲しかったのですが、当時の東京都での維持を考え ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation