• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月04日

ようやく完成しましたよ!

ようやく完成しましたよ! 昨日、みん友のTOI TOIさんからマルシンハンバーグが栃木県の真岡市で作られていた情報を知りました。

夕方、夕飯何しようか?考えていたらマルシンハンバーグが食べたくなり近所のスーパーに買いに行きました。

ビッグサイズもあったのでこちらにしました。製造は栃木県真岡市になってました。

早速デミグラスソースを!玉ねぎを炒めて!



そしてメインのマルシンハンバーグを両面軽く焼いて

デミグラスソースの中に投入!

弱火でじっくり90分程煮込みました。湯煎だと焦げる心配もないので!
カレー、シチュー、ハヤシライスはこれでやってます。

デミグラスソースを作り過ぎてハンバーグが見えないので出して見ました。

でも食べて見ると石井のチキンハンバーグの味に似てました。

人手間かけて作ったかいがありました。

ちなみに、デミグラスソースはちょっと味がうすかったのでトマトケチャップを入れてます。

肉の旨味、玉ねぎの甘さ、マッシュルームといいバランスでした。

本当はハンバーグとかも手作りの方がもっと美味しいですがマルシンハンバーグも決して悪くない味です。

作って見てはいかがでしょうか?
ブログ一覧
Posted at 2022/01/04 21:27:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ビーフシチュー
アヰリスさん

ステーキガストでワンコインハンバー ...
KitKatさん

本日のお昼ごはん
風見鶏です。さん

シェフの厨房®低温調理製法ハンバー ...
鳥鍋さん

本日のお昼ごはん、連続カレー生活9 ...
風見鶏です。さん

今日の宅配冷凍弁当シリーズ(夜)
空-sora-さん

この記事へのコメント

2022年1月4日 21:28
マルシンハンバーグ懐かしい。(^ ^)
コメントへの返答
2022年1月4日 21:31
自分も暫くマルシンハンバーグ食べて無かったので!昔からあまり味は変わってないですよ!
2022年1月4日 21:52
こんばんは😃
早速、アレンジレシピありがとうございます👏🏻👏🏻

やっぱり、マルシンハンバーグ最強です😆

なんだか、嬉しいですね⤴︎⤴︎😊
コメントへの返答
2022年1月4日 21:58
昨日、ブログでマルシンハンバーグの事を知ったのもあった事とマルシンハンバーグはしばらく食べていなかったので!多分20年位は食べて無かった。

久しぶりに食べたいのもあり煮込みハンバーグにしてみようと試作して見ました。

アレンジで作って見るのもいいですよ!

そのうちカレー味とかも試作したいです。
2022年1月4日 22:06
@w681-1000さん、こんばんは。😊
懐かしいハンバーグですね。😋
いつ振りだろう。😅
ケチャップ付けて食べていたような記憶があります。✨
コメントへの返答
2022年1月4日 22:17
まさにその通り!ケチャップでよく食べてました。

久しぶりだったのもあり煮込みハンバーグにしてみようと試作しました。

約20年以上食べて無かった!昔から味が変わらず美味しかった!
2022年1月4日 22:29
こんばんは😃

マルシンハンバーグ…よく高校時代のお弁当に母が入れてくれていました…懐かしいですねぇ〜‼️

ちょっとキザな言い方ですか…『青春の味』ですねぇ〜…ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2022年1月5日 5:47
おはようございます。マルシンハンバーグは味は全然変わってませんでした。

たまに食べるのもいいですよ!
2022年1月4日 22:46
こんばんわ
やっぱりケチャップの人、
多いですよね😆
カレー良いですね🍛
今度、やってみよ😁
後載せと肉の代わりと
どっちが良いでしょう?
コメントへの返答
2022年1月5日 5:49

おはようございます。ケチャップを使って良く食べてました。

煮込みハンバーグだけでなく他にアレンジが出来そうなので!試作したいと思います。
2022年1月5日 8:53
おはようございます
我家では独り留守番の時にマルシンハンバーグは重宝してます。
普通に焼いてオーロラソースで食べたり
ハンバーグを薄く切ってスチーマー容器に、もやしを入れ上にハンバーグ乗せてレンジで3分チンしたり…暇な時はパン粉で衣を付けて即席のメンチハンバーグとして食べてます。
昔から美味しいですよね!
食用ミミズ肉(笑)
コメントへの返答
2022年1月5日 8:59
おはようございます。色々とマルシンハンバーグは重宝しますね!

いろんな食べ方も有りそうで奥が深いかもしれませんね!

メンチハンバーグもいいかもしれません。

プロフィール

「こんにちは!お昼食べてPayPayで決済しようとしたらアクセスができない!PayPayのサーバーか何かトラブルらしい!仕方なく現金払いしたけど!いざ使えなくなると不便!早く解消して欲しいです。」
何シテル?   05/15 13:17
初めまして!色々と事情がありまして!みんカラから離れてました。 去年にスマホデビューしてようやく覚えて来たので久しぶりにみんカラに復活しようと最近、復活しまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジン各部のアーシング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 07:33:30
エンジン載せ換え準備1(ヘッドカバーパッキン交換) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 05:32:53
Roadpartner エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 12:47:08

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
久しぶりの投稿です。色々とありまして!BE5に乗ってましたがあちこち不調が出てしまいかな ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
スバルの4WDは最高です。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
快適な車作りを目指してます。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation