• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月28日

シェフの厨房®低温調理製法ハンバーグでデコ飯

シェフの厨房®低温調理製法ハンバーグでデコ飯 モラタメから冷凍便で届いた、日本ハム「シェフの厨房®低温調理製法ハンバーグ」。

一緒に、2個入りの「鉄板焼ハンバーグ」「4種チーズハンバーグ」も入っていて嬉しかったです。(エスコンフィールドでも食べれるのかな?)

デミグラスソースと和風おろしの2種類あるのですが、デミグラスソースが好きなので、こちらから頂くことに。

袋を開けると、紙トレイに入っていて、これに乗せたまま電子レンジ500Wで5分20秒チンします。親切だけど、冷凍庫で場所を取るのがネックかな?

途中袋がまん丸に膨らみ、爆発するか?と焦りますが、空気穴から蒸気が出ます。



固形量115g、ソース45gと多く、お皿からあふれそう。今回はハンバーグが時短なぶん、最近買い集めた型を使いデコ飯(キャラごはん)にしてみました。



ミッフィーの野菜抜き型で、大根を抜き、黒ゴマで目を。
ウサギ型で麦飯(麦ごはん 1.5割)85g×2を抜き、赤玉ねぎのピクルスで目鼻を。
レタス(サンチュ)は成長した前回ブログのを使用。ニンジンのピクルス、枝豆、ポテサラ、ゆで卵を添えて。

わかめスープには、冷凍しておいたワラビ(蕨)と大根を。

小さい頃は母がフルタイムで働いていたし、子供もいないし、外食でも食べる機会がなく、やっと自分の夢がかない気分上々(笑)

麦飯をおにぎりにすると、左手でゆっくり食べれて便利!
ソースもつけやすく、本格的なハンバーグとの相性も抜群です。

50代の必要カロリーは小学校高学年と同じくらいなので、デコ弁(キャラ弁)グッズや今回の冷凍ハンバーグを活用しながら、一人でも楽しい食卓にしたいと思います。

ご馳走様でした!(*'ω'*)



追加で、動物園デコ飯の「和風おろしハンバーグ」も作ってみました。

こちらは、大根おろしが固形なためか、ソースの量も丁度良く、さっぱりしてるのに、肉肉しくて美味しかったです!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/28 18:48:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

作り置きおかずもお弁当に
さねやん@ブロラン号さん

弁当オヤヂと料理オヤヂ(4/30)
さねやん@ブロラン号さん

オヤヂランチ(弁当)と晩御飯(2/ ...
さねやん@ブロラン号さん

師匠ごはん (´∀`*)ポッ
Byu@新潟さん

今夜は完全メシ!オムライス!
のりさん7さん

この記事へのコメント

2023年6月28日 18:56
保育園に出したら大盛り上がり必死☆
コメントへの返答
2023年6月30日 18:49
だと思います(笑)
私もタイムスリップしました。
2023年6月28日 19:12
こんばんわ~♪♪♪
 これは、美味しそうですね♪♪♪
 これからは、この手の情報には敏感になります。
 (ハコネーゼに次ぐプチ収穫です。)

 4人分とかなら、手作りを考えますけど、
 1人だと手作りが手間に思えてなりません。

ではでは・・・♪♪♪
コメントへの返答
2023年6月30日 18:53
ありがとうございます!

和風おろしも動物園にしてみました。

私は一度に4人分作って冷凍する派ですが、在庫管理も大変なので、一人ならこれもアリですよ~
2023年6月29日 0:45
こんばんは。

デコ飯良いですね❗️
今月からご飯関係は気になる情報なので参考になりました。
とは言えなかなか料理は出来ないですけどね(笑)
コメントへの返答
2023年6月30日 18:55
ありがとうございます!

一人暮らしで、自炊も大変だと思いますが、自分の健康のためにも少しづつ試してみてはいかがでしょうか?

プロフィール

「sister - チョーキューメイ http://cvw.jp/b/1728141/47752858/
何シテル?   05/30 21:10
給油と燃費、車と家電の整備の記録と、 日常、モニター、写真、音楽のブログ。 返信は遅いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[スバル インプレッサ スポーツ]自作 グリッドガード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/30 21:22:29
ディーンアンドデルーカの、おすすめパン6種類。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/17 09:52:54
ファンヒーターの着火ミスはこれで修理! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/03 18:27:21

愛車一覧

その他 家電 修理と清掃 (その他 家電)
家電の分解清掃や、修理履歴の覚書です。
マツダ デミオ 水色のデミオ (マツダ デミオ)
マツダのデミオ、スマートエディションⅡ、 クリアウォーターブルーメタリックに乗っています ...
その他 自転車 MUTE2 (その他 自転車)
27インチ、変速なし、LEDオートライト、オールアルミ。 アルミの特性上、段差でかごか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation