皆さ~ん’
この冬;いかがお過ごし~の’お元気シテマスか・・?
厳しい寒さに耐えられず・・’暖房から離れられないぃ~なんて・・
外出しないで・お家の中に閉じこもって’何か・・変な事’考えてたり♂?笑
「いい~湯加減だなっ♨♪」なんてぇ~’ぬくぬくシテルんじゃ~ナッシーっすか?
ふと・気づけば・・’ブログ長期休業してた’デス(^・^」
暫くぶりで・・お久し振ログ’に、何か’コレとイッテ?ですけど・・’
近況報告やら’カスタム予定してるモノなど・・投稿する事にシマス・(^_^)d
いきなり’画像が・ドンっ♪と、ですけど・・・(^^笑
春になったら~’足周りを一新♪イロイロ変化させる予定シテマス!
現在スタッドレス装備の・Myマシーン’(4年・同じ冬タイヤ’です・w~)
千葉県は・春の訪れが早い事もあって’毎年;2月初旬~中旬頃には、夏タイヤにチェンジしちゃうので~’・・・【ソロソロ’何にスルか?決めておかなければぁ~♪】って・感じです(^^
19インチの50扁平ばかり3種のロードタイヤを試して’いろんな場所を;さんざん走ったので・・
今度は・オフロード走行性能を楽しんでみたいと思いMAZDA^^♪←道を迷うくせに’もっと奥地へ行きたいデス^^♂
ホイールinchサイズ・と、タイヤパターン&扁平のバランスを、よ~く吟味しながら~’
CX-5の走行走破性能を十二分に発揮してくれる’ベストマッチングな脚に仕上げたいと思ってます。
上画像は;ENKEI-PF01です。
17inch・7J・オフセット38・重さ7㌔程・
コレ’第一選択候補になりそうです・^^
センターハブ・ハブリングなどの変換アタッチメントが前ホイールと一緒サイズで’そのままポンっ♪で共通流用デキルますから便利っす・(^^♪
同じく’ENKEIさんの’PF-07です。
17インチサイズ設定にある・オフセット選択で・私好みのがナッシ~なので!
また;スペーサー厚でトレッド幅を稼ぐセッティングになりそうなので・・悩んでいます^^;
重量軽く’7本スポークの隙間に手が入ってホイル奥やブレーキのお掃除ラクラクちんで’デザインシンプルで恰好イイ~ですね♪
そして’T-4デス・(^^/
ヤッテル♂的な’それらしい~カタチで・シッカリ頑丈そうな造りですね♪
ラリー走行モディファイされ設計されたターマックタイプのホイールだそうです。
コレで’ジャンプ&着地を何発もシテミタイでつ(^^♂
次―っ’タイヤ♪
ヨコハマ‐AT-S
私の仲良しオフロードお仲間さん達の間で評判好く・オススメだそーです(^^
CX-5乗りが・1人も居ないので・笑)もし;コレに決まったなら?
インプレッションをしましょ―ねぇ~(^C^)/
コンチネンタル4X4contact
SUVオン&オフタイヤです♪
以前の:SUVシリーズUHPモデルのロードタイヤ装備にて・2万5千㌔走行してました!
走行しなやか好印象だった経験から’この4x4もイイ~かも?どんなだろ~で’?第2候補です^^
流石・欧州ゴム性質が違う感じな・’国産と比較でイイ~意味’別な意味でも・・おやっ的な?シッカリ硬性と柔らかな両面性備わってて・ちょい重量級な車体に対してマッチング良さそうな具合でした’
私個人’お好みタイヤでしたので・・・値段も、それなりに¥チョイ高ですが’春に’コンチネンタル履いちゃうかも~^^?
ピレリ STR
ちょっと気になる’このタイヤ・^^
オン&オフ’のオンロード寄りなんですが・・
パターン見てると・走破力ありそうに見えますネ・要チェックしとこ~♪
と’言う訳で・・私が候補にシテル奴’分析デキテナッシ~なのばかりなので・・・
オフロードスペシャルな詳しい方’ご意見オススメなどゴザイマシタら・・どーぞ’ご教授お願い致します(^^
通勤・たまにお山ドライブ・日本の道路事情舗装路がほとんど~’
得意げに?奥地へ侵入し過ぎて’スパイラル地獄に陥る人も・イマスけど・・♂^^)←
ダート路面を走る’パーセンテージは少ないなりに’ちょーど好いホイール&タイヤの選択を煮詰めて行きたい’と・今日この頃デシタぁ~’\(^O^)/
***春になったら’第一回;千葉林道ツーリングオフ会’計画チュウ(♡)
↑
※イロイロなトラブル(泥ヨゴレ・何かに遭遇・崖落下↓など・・?)自己責でぇ!
楽しいツーリングにしましょ―ネ♪←誰っ?来るのか・・・?
***おしま~い’(^_^)y”・Bye~***
Posted at 2016/01/21 16:47:08 | |
トラックバック(0) |
車♪ | 日記