• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月17日

フィエスタリゾートグアム宿泊レポート(ご参考)

フィエスタリゾートグアム宿泊レポート(ご参考) グアム旅行への家族旅行にて宿泊したホテル「フィエスタリゾートグアム」の感想です。

GWを間近に控え、これから、「フィエスタリゾートグアム」に初めて宿泊される方の参考となればと思い、備忘録もかねてレポートします。


今回宿泊したホテル「フィエスタリゾートグアム」ですが、大手旅行代理店のパッケージツアーで利用しました。2010年12月末に4泊しました。

ホテルは、新館サウスウィング(12階建)と本館ノースウィング(8階建)があり、私が宿泊したのは、「本館4階」のオーシャンフロントで、部屋のグレードは下から2番目のごく普通のツインル-ムでした。

パッケージツアーには、ホテルランクがA~Dまで4段階あるなかでこのホテルは「Cランク」と下から2番目でした。 以下、宿泊した感想です。


<ホテルの立地>
空港からツアー会社のバスで10~15分。到着が深夜でしたが、空港からホテルまでどこもにも立ち寄らない直行便でした。なかには、いろいろなホテルを回遊するバスもあり、そのバスだとグレードの高いホテルから優先的に立ち寄ることになり、グレードの低いフィエスタクラスは後回しにされるとの口コミがありましたので、今回はラッキーでした。

1.徒歩で行動する場合
・タモン湾沿いの繁華街をはじめ、DFSギャラリアあたりまでは、子連れ(小学生)で徒歩30分弱要しました。
・食品や雑貨などが豊富に揃っている大型ショッピングセンター「Kマート」までは徒歩15分(傾斜の続く登り坂)
・トニーローマの入店しているロイヤルオーキッドまでは、徒歩7~8分
・パシフックアイランドクラブ(PIC)までは、徒歩10~12分程度
・ホテル前の通りには、トローリバスの停留所があります(ホテルロビーから徒歩3分程度)
・コンビニエンス大阪は、ホテルから徒歩5分(おにぎりやパンをはじめ、ビール、ジュースなどのドリンク類やちょっとした土産物など色々なモノが揃っていて、しかも安価です)
・ホテル内には、コンビニエンスストアをはじめハーゲンダッツ・カフェもあり、特にハーゲンダッツは、ここでアイスを買って、目の前の美しい海を眺めながら食べる味はまた格別でした

↓ホテルから徒歩5分のところにあるコンビニエンス大阪。おにぎりは日本米を使用しているとのことで美味しかったです。
DSC00052 (1)


2.トローリバス
・DFSギャラリアまでは10分・マイクロネシアモールまでは、15~20分くらい。自分は、昼と夕方の2回、ホテル前の停留所からマイクロネシアモールに行きましたが、夕方のラッシュ時は、ホテル街の周辺の道路が渋滞していて、30分以上も時間がかかりましたので、移動の際は、時間帯も考慮に入れたほうがよいと思います。

↓ホテル前のトローリバス停留所からDFSギャラリア方面の画像です。
DSC00048 (1)



<ホテル>

利用客の8~9割が日本人をはじめとしたアジア系でした。欧米系の観光客は殆ど見かけませんでした。私が滞在したときは、特に韓国の方が多く見受けられましたが、後に調べてみたら、このホテルは韓国資本になっているようで、それで納得しました。

↓ホテルの正面玄関です。ツアーバスはホテルのクルマ寄せまで横付けしてくれました。
CIMG4342


フロントロビーはそれほど広くもなく、また豪華でもありませんが、そこそこの人数分のソファーも設置されており、チェックアウト後のバスの出発時間までの時間調整のときに重宝しました。

↓ホテルフロント前のロビーです。ロビーはガラス張りとなっていて、ロビーからは美しいビーチも見えます。
CIMG4276


フロントスタッフには日本人スタッフもいました。時間帯によっては、日本人スタッフが不在の時もありましたが、片言の日本語がOKの方もいて、意思疎通に関しては特に問題ありませんでした。

滞在中に、ホテルのエキストラベッドの撤去を依頼することがあったのですが、私の拙い英語力にも関わらず一生懸命聞いて理解してくれました。スタッフ等の対応については、特に不満はありませんでした。

建物自体は、かなり古い印象を受けましたが、内装はリフォームされており、特に目立った汚れなどはありませんでした。

↓ホテルの廊下の雰囲気です。数年前にリフォームされたそうで、比較的綺麗でした。画像は、本館ノースウィングです。
DSC00109



このホテルの特長は、何と言っても、ホテルの建物から海までが至近というところです。

↓ホテルの部屋からビーチまで数十秒の近さで、美しい海へ!画像は部屋(4階)のバルコニーから撮影したものです。
CIMG4388


まず、ホテルの目の前には大小2つのプールがあり、そのプールの奥(海側)には芝生広場があり、そのさらに奥はビーチとなっております。まさに、ビーチまではホテルの建物から徒歩数十秒というとても恵まれたロケーションの良い場所にあります。

↓ホテル前のプールです。プールの目の前には美しい海とビーチがあります。
CIMG4351



↓ホテルの目の前の海は遠浅で、シュノーケリングで熱帯魚を簡単に観ることが出来ました。
美しく透明度の高い海は、遠浅なので安心して潜れました。
CIMG4433




また、ホテルのプールは水深の浅い子供用と、もうひとつは深さ150cm前後の小さめのものが2つあり、そのうちのひとつはバスケットゴールやバレーボール?のネットが設置され、ビーチボール等を使った遊びが出来るようになっており、プールスタッフも一緒に遊んでくれます。

そのために途中をコースロープで仕切っているので、大人が本気で泳ぐには物足りなく、あくまでプールで水遊び程度に適している感じですが、小さいお子さん連れの方だと、逆にこじんまりした広さのため、かえって目が行き届きやすくて良いと思います。

タオルはチェックインの時に渡されるタオルカードと交換することで無料で借りることが出来ます。タオルを返却するとカードを戻して貰えるので、ホテルに滞在中であれば何度も借りることが出来ました。

プールサイドには、真っ青な空と海、緑の芝生、椰子の木、そしてデッキチェアが備わっていて、まさに南国気分満点の景色がリゾート気分を盛り上げてくれます。

デッキチェアは、無料で使用できます。私の場合は年末の宿泊客が多い時期であったため、早朝(朝6時過ぎ頃)から場所取り合戦が繰り広げられて、皆さん自分の好きな場所にデッキチェアを移動してました(笑)

↓プールサイドにもデッキチェアが設置されていてました。もちろん宿泊者は無料で利用可能です。
DSC00045 (1)



↓パラソルの数は少ししかありませんが、椰子の木が沢山あるため、木陰にデッキチェアを置けば、青い空と海を眺めながら、心地よい海風が吹き抜けますので、最高リゾート気分が満喫できました。
DSC00084



<部屋>
今回、部屋指定はオーシャンフロントを指定しましたが、ホテルがビーチに対して水平(正面)に建っているため、ホテルの部屋からの眺望はまさに文句ナシの「オーシャンフロント」でした。(部屋の階は4階でした)

グアムの青く透き通った美しい海が真正面に目の前に広がっている眺望は、まさにリゾート気分を満喫できます。

↓部屋からの眺望。まさにオーシャンフロントの素晴らしい眺望でした。
DSC00081


↓部屋のバルコニーからは、恋人岬まで見渡せます
CIMG4393



↓ホテルの部屋からの眺望(4階)(動画版)
朝陽が登る頃の早朝に部屋のバルコニー(4階)からの眺望を動画で撮影しました。



↓午後4時頃のホテルの部屋のバルコニー(4階)からの眺望を動画で撮影しました



↓ホテルの部屋番号は、444号室でした。日本ではまずお目にかかれない部屋番号ですね。
DSC00149


部屋の鍵はカードキータイプです。部屋に入るとすぐにカードキー置き場があり、カードキーをそこに差し込むと部屋の電源が使えるシステムになってました。


部屋の広さは決して広くはありません。調度品もごくごく普通で、一般的な日本のビジネスホテルのツインルームのような感じですが、明るく清潔な印象で、グレードを考えると自分は特に不満は感じませんでした。

部屋には狭いながらもバルコニー付いており、4階でも青い海はもちろんのこと、恋人岬もすべて見渡せました。バルコニーには、椅子2脚とテーブルがあったので、そこで海を見ながビールを飲んだり、また濡れた水着を干したりしました。 ただし、窓のサッシが非常に重く開けるのにとても強い力が必要でした。小学6年生の娘はもとより、妻も開けるのにとても苦労するくらいであったため、誰もが気軽にバルコニーと部屋を行き来することが出来なかったのは残念な点でした。

口コミでは、浴室のシャワーの水圧が弱かったり、トイレの水洗が詰まったりなどのトラブル報告がありましたが、私が宿泊した部屋は、4階だからなのか、とくに問題はありませんでした。 グアムは湿度が高いためでしょうか、部屋の湿気が多いように感じました。また、バスルームに換気扇が無いのも、部屋の湿気の多さに影響しているかもしれません。


1.部屋の設備および備品
・セーフティBOX(暗証番号タイプ)・クローゼット(小さめ、ハンガー有)
・冷蔵庫(中に飲み物等は入っていない)
・電気ポット(カップメンの湯量程度はOK)
・ミネラルウォーター4本(2日目以降の追加サービス無し)
・ドライヤー・目覚まし時計(ベッドサイド)
・32型液晶テレビ(日本のNHK衛星放送視聴可)
・コーヒーカップ2個
・コーヒースティック4本
・ボックスティッシュ
・LANケーブル(有料)
・アメニティ(シャンプー・コンディショナー・ローション・石鹸・歯ブラシ・バニティ)

<食事>
ホテル内のレストランで、朝と昼のバイキングを利用しました。朝・昼ともに、サラダ、前菜、主菜、スープ、デザート(フルーツ)など一通り揃ってました。特に昼は、ホテルレストランのビュッフェ「ワールドカフェ」では、アジアを中心とした世界の料理が食べ放題で、ごはんやみそ汁などの日本食もあり、割り箸も置いてあるので、洋食に慣れていない方も安心です。

フィエスタ・ビーチサイド・BBQを見ましたが、口コミ通り$63の価値はありました。 ビーチフロントにて食べ放題、飲み放題のBBQで、数種類の肉、カキ、エビ、をはじめ、サラダ、フルーツ、デザートが食べ放題、ビール(ハウスビール)、アイスティも飲み放題で、飲み物はウェイターが絶えず注いでくれます。

食材は、別棟から食べたい分だけ取ってきて、自分達で焼くため、マイペースで食べることができるのが良かったです。味は、日本と同じレベルのものを期待してはいけません。グアムはアメリカなんだ!と思えば、まずまず満足出来るレベルだと思います。

↓ フィエスタ・ビーチサイド・BBQの食材一例です。牡蠣は殻付でした。炭火で焼くタイプです。
DSC00357


以上、長々と書きましたが、リーズナブルなのに景色は最高!海に平行して建っているため、まさに眺望はオーシャンフロント!ビーチにも近く、部屋の窓からの眺望も素晴らしかったです。

↓夕陽の時間は夕焼けがとても綺麗で、だんだんと陽が暮れていき、周囲が暗くなると波の音が心地よく響きます。
DSC00219

また、ホテル街の繁華街から離れているので、夜は静かで、星も綺麗に見られました。


リーズナブルにも関わらず、普通にリゾート気分が満喫できるこのホテルは、価格に見合ったコストパフォーマンスを追求する方には、まさに最高のホテルだと思います。 自分は、次回もグアムに行くときは、価格やグレードが低いにも関わらず満足度が高かったこのフィエスタにしようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。

グアム家族旅行紀(グアムの風景)はこちらからどうぞ
関連情報URL : http://www.fiestaguam.jp/
ブログ一覧 | グアム | 旅行/地域
Posted at 2011/04/17 11:09:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オーロラ AKA Northern ...
mx5ミアータさん

新型シエンタGグレード、Xグレード ...
WAOショップ公式店さん

インデアンカレー
ぶたぐるまさん

自己完結
GRASSHOPPERさん

AURA納車記念 🚗
picoo32さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年4月17日 14:12
嫁にチラ見されて、連れて行け!といわれました^^;

グアムにもGTRらしき車があるんですね。

しかし、リゾートですね。
いいなぁ~と思いつつ要する代金で何を投入できるか考えてしまう私はもう病気です。
コメントへの返答
2011年4月17日 19:19
シーズンオフであれば、グアムは比較的リーズナブルに行けますよ♪

今回宿泊したホテルであれば、おそらく家族3人でも、現在装着している車高調の購入代金とほぼ同額くらいで行けますよ~。

グアムで左ハンドルのGTRを見つけて、はじめてGTRがグローバルカーになったことを認識しました。
2011年12月3日 3:32
来週宿泊予定なので参考になりました♪

デッキチェア頑張って陣取りしなきゃw
コメントへの返答
2011年12月3日 8:04
コメントありがとうございます♪

また、拙い文章にも関わらず、ご覧いただきありがとうございます。

リーズナブルなのに景色は最高!
海に平行して建っているため、まさに眺望はオーシャンフロント!
ビーチにも近く、部屋の窓からの眺望も素晴らしいホテルでした♪

ぜひ!デッキチェアをゲットして、美しい海を眺めながら、リゾート気分を思う存分満喫してきてくださいね♪
2013年11月2日 14:21
来年GWに身内の結婚式でグアムへ行き、フィエスタリゾートへ宿泊予定なのでとても参考になりました。
1日自由行動できる日があるのですが、レンタカーよりトロエイーの方が便利ですかね?
FJがかなり気になっているのでwww
コメントへの返答
2013年11月3日 9:02
こんにちは。

コメントありがとうございます♪

ご親族の方のご結婚、おめでとうございます♪

グアムでの挙式は、南国の美しい景色とも相俟って、とても印象に残る結婚式になると思います♪

1日自由行動であれば、自分のペースで回れるレンタカーの行動をオススメします。

DFSやマクロネシアモール、アウトレットモール、恋人岬などの観光スポットにも駐車場もありますし、海を眺めながらのシーサイドドライブはとても爽快です♪

しかも、自分のお気に入りのクルマでドライブが楽しめるのであれば、日本の免許証で特別な手続きが不要のレンタカーはオススメになります♪

トローリーバスだと、待ち時間が長かったり、混雑シーズンだと1度では乗り切れずに、バスを何本もやり過ごさなけばならないこともあり、場合によっては無駄に時間を費やすこともありますので・・・。

グアムは、とても良いところですので、ぜひ、楽しんでいらしてくださいね♪

プロフィール

約10年乗り続けたレガシィツーリングワゴン3.0Rから、レクサスIS350Ver.Lに乗り換えました。 我がクルマ人生初めてのFR車です。 スバル水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トムスバレルマフラーが経年劣化で使用継続不可となりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:41:36
セカンドカー買い替え試乗 その③~契約! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:35:39
六厘舎 つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:03:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
約10年間乗ったレガシィツーリングワゴン3.0RからレクサスIS350に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
お立ち寄りいただきありがとうございます。 前車B4を約7年間乗り、弄る箇所が無いくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation