• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月16日

サンルーフ全開走行♪

サンルーフ全開走行♪ 今日は、朝から気温が上昇し、正午過ぎには25℃まで上がり、長袖だと汗ばむくらいの陽気でした。

これくらいの陽気だと、窓を開けて走行するのに丁度良く、今年初めてサンルーフを全開にして走行してみました。

BPレガシィのサンルーフはツイン構造で、開口部が比較的大きめのため、春の陽光を浴びながら爽快な運転が楽しめるのでとても気に入ってます。

サンルーフや窓を全開にすると、車内に官能的なH6のエキゾーストが聞こえてきて、自己満足ですが、改めてH6エンジンを惚れ直しました♪



ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2011/04/16 18:13:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

部品を仕入れて主治医のもとへ
彼ら快さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

本日も漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

今日もいつもの2台洗車( ´͈ ᗨ ...
zx11momoさん

5/25 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年4月16日 18:32
サンルーフ、いいですねぇ!
ウチの車種は設定すら無くて。
(輸出仕様にはあるのに・・・!)
仲間で後付けしているツワモノがいますが、やはり暖かくなると欲しい装備だよね!羨ましい(´。`)b
コメントへの返答
2011年4月16日 20:35
ようやくサンルーフが気持ちいい季節になりました♪

需要がありそうなのに、サンルーフ設定が無いなんて意外ですね。
しかも輸出仕様にはあって日本仕様には無い理由は何なのか気になります。
2011年4月16日 20:04
この時期、サンルーフを開けて走ると気持ちいいですよね!

私も今日、サンルーフ開けて海岸沿いを気持ちよく走りました。(笑)
もちろん、H6サウンドも小さいですけど楽しみましたよ♪
コメントへの返答
2011年4月16日 20:41
BPレガシィのサンルーフは開口部が大きいので、開放感もあってとても気持ちいいドライブが出来るのが嬉しいですね♪

今日は、気温も上がったので、サンルーフを全開にして、潮風を感じながらのシーサイドドライブは、まさに気分爽快ですね!

このシチュエーションに、H6サウンドの組み合わせ、考えただけでワクワクします♪
2011年4月16日 21:03
そういえば、・・・・。

クールベールの効果は、どうでしょうか?

暑さ本番はこれからですが、そろそろ効果が体感できるのではないでしょうか?
コメントへの返答
2011年4月16日 22:23
クールベールを装着して、フロントガラスからの熱は確かに緩和されました♪

しかし、今度はその分、運転中にサイドウィンドウからの日差しが余計に熱く感じるようになってしまいました(^_^;)

効果を追求するのであれば、運転席のサイドウィンドウも交換するとさらに体感度がUPするのではないかと思います。
2011年4月17日 1:13
私の初代スターレットはなんとサンルーフ車。
上部が重いため攻めるとロールしまくりでしたw

あの官能的サウンドが上部からも聞こえるなんてステキ♪
コメントへの返答
2011年4月17日 8:58
自分のEP91もサンルーフ装着車でした♪

確かに、もともと車重の軽いEPに重量の嵩張る電動サンルーフが屋根付近にあると、サーキット走行時などの限界走行時には、動力性能に大きな変化がありました。

しかも、当時の私のEPは4ATとの組み合わせの超軟派仕様でした(^_^;)


2011年4月17日 10:27
BPのサンルーフは解放感満点ですね。
私のプリメーラもガラスサンルーフ着きでした。
ほとんど閉めていましたが重量増や剛性は、
鈍感なので特に問題なしでした。
ガラス部分の内カバー?が開閉出来たので、
曇りの日や夜間はガラスだけにすると室内が明るくて良かった。
ドライブが楽しめる季節になりましたね。
コメントへの返答
2011年4月17日 11:42
こんにちは。

コメントありがとうございます♪

初代プリメーラにお乗りだったんですね!

しかも、サンルーフ付であれば、運転とオープンエアを同時に楽しめる本当爽快で気持ち良いクルマだったのではないでしょうか。

あのプリメーラは、日本車の歴史のなかで語り継がれる名車だと思います。

これから新緑の眩しい爽やかな季節になりますので、しばらく控えていた遠出のドライブを楽しめればと思ってます。

2011年4月17日 19:47
BPのサンルーフは大きくて魅力的ですね。
未来の愛車のサンルーフは申し訳程度の開口部のようです(笑)
BP走り納めドライブについて相談させてください。
コメントへの返答
2011年4月17日 19:55
BP購入時に拘った装備のひとつが、この開口部の大きいサンルーフでした!

次期新車は、サンルーフも装着されていて、走りの楽しさと快適さが両立された、まさにグランドツーリングカーですね♪

いよいよ納車時期も近づきつつあるようですので、お忙しいとは思いますが、ぜひBPの走り納めに行きましょう♪


プロフィール

約10年乗り続けたレガシィツーリングワゴン3.0Rから、レクサスIS350Ver.Lに乗り換えました。 我がクルマ人生初めてのFR車です。 スバル水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

トムスバレルマフラーが経年劣化で使用継続不可となりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:41:36
セカンドカー買い替え試乗 その③~契約! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:35:39
六厘舎 つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:03:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
約10年間乗ったレガシィツーリングワゴン3.0RからレクサスIS350に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
お立ち寄りいただきありがとうございます。 前車B4を約7年間乗り、弄る箇所が無いくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation