• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月10日

年末に家族でグアム旅行に行ってきました♪

年末に家族でグアム旅行に行ってきました♪ 昨年は、仕事で秋に大きなイベントがあったため、夏休みに子供をどこにも連れて行ってあげることが出来なかったので、今年、中学生になる娘のちょっと早い卒業旅行を兼ねて、年末にグアムに家族旅行に行ってきました。


今回、グアムに行くのは初めてでしたが、出発する前は、「グアムなんて、俗化されいて、面白くも何ともないじゃん!」なんて思っていたのですが、実際に行ってみると、海がとても綺麗で、風景も美しく、とても楽しめました♪

現地の気温は、最高気温30℃、最低気温も26℃で、湿度も高く、丁度日本の真夏のような暑さです。

さらに赤道に近いこともあり、日差しが強く、日向にいて日差しを浴びているとジリジリと肌を刺すような感じで、短時間でもあっという間に日焼けしてしまいます。

3年前も年末に行ったハワイでは、最高気温が28℃で湿度が低いこともあり、プールやビーチで泳ぐにはちょと肌寒く感じましたが、グアムでは、プールやビーチで遊ぶにはちょうど良い暑さでした。

また、さらに感動したのがホテルの目の前のビーチの海がとても綺麗で、透明度の高い海にシュノーケリングで潜れば、熱帯の魚たちが手に取るように見られました。

ちょうど3年前にハワイのワイキキビーチでも泳ぎましたが、海の透明度はグアムのほうが上でした。

今回初めてグアムに行きましたが、日本から3時間半と比較的近く、ツアー代金やショッピングも円高の恩恵もあり、比較的リーズナブルで島の大きさもコンパクトでレジャースポットも豊富のため移動も容易で家族旅行には最適な場所でした。

日本から3時間半で来れるのはメリットとなっているようで、特に幼稚園生くらいまでの小さい子供連れの家族が目立ちました。

最初は馬鹿にしていたグアムでしたが、海も綺麗で風景も南国らしく、また短時間で行くことが出来るなど、また訪問してみたい場所のひとつとなりました。

以下、グアムで撮影した風景写真です。綺麗な現地の景色をぜひご覧ください。



↓今回、宿泊したフィエスタホテルグアムの目の前のビーチでの風景です。絵ハガキのような美しい風景で、思わず撮影しました。
CIMG4424


↓ホテル前のビーチです。ホテルの目の前にしては、かなり透明度の高い綺麗な海でした。
CIMG4433


↓ホテルのテラスからの眺めです。海が本当に綺麗でした。
CIMG4390



↓ホテルのプールです。グアムは年末でも気温や湿度が高いため、水はそれほど冷たく感じませんでした。
CIMG4352


↓有名な恋人岬です。こうして横から見ると、展望台が岬の突端から前にせり出してます。
CIMG4329


↓恋人岬からの眺望です。海の色が濃い青になっているところは、マリアナ海溝によりかなり水深が急に深くなっているためだそうです。
CIMG4323


↓恋人岬の展望台から真下の海を撮影しました。海が透き通って見えました・
CIMG4317



↓透明度の高い海は、ダイビングにも適しているようで、多くのダイバーを見かけました。
CIMG4299



↓フィエスタホテルのビーチサイドから観た夕景です。
DSC00219


DSC00197


DSC00220



↓ホテル前のビーチからホテルニッコーグアム方面の夜景を撮影しました。
DSC00135



↓今回のグアム旅行で撮影した風景写真をフォトスライドにまとめてみました。BGM付きとなっております。


↓そのほか、今回のグアム旅行の画像集のフォトスライドです。多数のグアムの風景画像を掲載しております。


「備忘録」として、フィエスタリゾートグアムに滞在した際の宿泊レポートを掲載しております。もし、よろしければこちらもご覧ください。


最後までご覧いただきありがとうございました。
ブログ一覧 | グアム | 旅行/地域
Posted at 2011/01/10 08:18:35

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

本日も漏れなく休日出勤🙇
ゆう@愛媛さん

今日は、連れとポリポリ大会〜笑笑🤣
PHEV好きさん

今日もいつもの2台洗車( ´͈ ᗨ ...
zx11momoさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

5/25 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2011年1月10日 9:51
グアムへ行かれたのですね。
ワタシも2年前にニッコーグアム宿泊で行って来ました。
沖縄と同じような時間の移動で南国気分を味わえるので
グアムって手頃な海外で楽しいですよね。
フィエスタホテルってどんな感じでしたか?今度教えてください。
コメントへの返答
2011年1月10日 15:55
ニッコーグアムは、高台に建つ見晴らしの良いホテルですね♪

最初は全く乗り気ではなかったのですが、いざ行ってみたら、近いし風景も素晴らしくとっても良い所でした♪

フィエスタホテルはCグレードのホテルなのですが、グレードの割には、バランスの取れた良いホテルでした。
2011年1月10日 14:14
リゾートなお正月、一度は味わってみたいですねぇ(´。`)

グアムへは「土日弾丸ツアー」で行った想い出が!金曜日は職場から成田へ、月曜日は成田から職場へ(午前半休)なんて無茶は若い時じゃないと出来ませんねw
勧められた場所よりホテル前のタモンビーチが一番日本人が少なく、外国っぽくて良かったです(´ー`)
コメントへの返答
2011年1月10日 16:46
今回、初めてグアムに行きましたが、意外と近くてビックリしました。

確かに、これだけ近いと弾丸ツアーも可能でだね!

グアムは日本人が多かったですが、観光客の約8割が日本人と聞いて納得しました。
2011年1月10日 15:00
青い空、白い雲。
写真は完全に「夏」ですね。

暖房の効いた暖かい部屋で見ていると、ウチも行こうかな~と思ってしまいますが、いつになることやらw

ハワイは何度か行ったことありますが、グアムはありません。
いいゴルフコースがあるらしいので一度はラウンドしてみたいです。
コメントへの返答
2011年1月10日 17:11
日本から3時間半という近さもあり、2~3才の子連れの家族も結構見ました。

ただ、着陸時の気圧の変化で内耳が圧迫されるようで、「耳が痛いよ~」と大泣きしていて、とても可哀そうでした・・・。

グアムは、良いゴルフコースが多いようで、マイクラブを持っている人も結構多く見られました。

次回は、ゴルフをマスターして、グアムでゴルフリゾートを満喫してみたいと思います。
2011年1月10日 16:27
良いですね!ご家族でお正月にグアム!
3年前?に行きましたが、楽しかったです。

最近、ONとOFFをはっきりさせた方がよいのが分かってきたので、またどこかに行きたいです。
コメントへの返答
2011年1月10日 17:19
初めてのグアムでしたが、想像以上に楽しかったです♪

仕事やプラベートなど、気分転換のために、旅行などは、とても有効な手段になりますね♪

また、次の旅行のために、仕事を頑張ろう!という気持にまりました!

プロフィール

約10年乗り続けたレガシィツーリングワゴン3.0Rから、レクサスIS350Ver.Lに乗り換えました。 我がクルマ人生初めてのFR車です。 スバル水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
121314151617 18
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

トムスバレルマフラーが経年劣化で使用継続不可となりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:41:36
セカンドカー買い替え試乗 その③~契約! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:35:39
六厘舎 つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:03:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
約10年間乗ったレガシィツーリングワゴン3.0RからレクサスIS350に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
お立ち寄りいただきありがとうございます。 前車B4を約7年間乗り、弄る箇所が無いくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation