• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月12日

娘の誕生日にチョコレート♪

娘の誕生日にチョコレート♪ 今日は、一人娘の12歳の誕生日でした。

誕生日プレゼントに「何か欲しいモノはない?」
聞いたところ、
「今までに食べたことのない、美味しいチョコレートが食べたい♪」とのこと。


いつもながら、父親の苦労も知らず、厳しいリクエストをする娘です・・・。

そこで、父親の威厳にかけて?ネットでいろいろと調べたところ、食べログの口コミでも上位にくる評判の良いこの店を見つけました!

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店
パリに本店を構えるチョコレート専門店です。

創業は1977年と、比較的歴史の浅いお店ですが、今回訪れた丸の内店は、日本上陸第1号店の表参道店に続く第2号店だそうです。

高級ブティックのような重厚な作りの店内は、格調高いなかにも、どこかあたたかみのある雰囲気を醸し出してました。

ショーケースに並べられた宝石のようなチョコレートを見ていると、どれも美味しそうに見えてしまうのが不思議です。

どれが良いか迷っていると、店員さんがさり気なく声をかけてくれたので、小学6年生の娘へのプレゼントであることを伝えると、苦みの少ない優しい味のオススメのチョコレートをチョイスしてくれました。

結局、3種類のチョコレートを3個ずつと、口コミで評判の良かったチョコレートマカロンを購入しました。

早速、娘に食べてもらったところ、「とっても美味しい!」と
とても喜んでくれました。

自分も食べてみましたが、確かに絹のように滑らかな食感と口のなかでチョコがスッと融けてしまう、上品な味わいは、口コミどおりでした!

コストパフォーマンスは確かに高くはありませんが、味はまさに絶品!とても上品で多くの方にオススメできると思われる美味しさでした♪

↓小学生でも食べやすいミルクチョコレートがベースの3種類のチョコレートを店員さんがススメてくれました♪
CIMG4474


↓チョコレート専門店のため、数種類あるマカロンの中から、敢えてチョコレート味を選びましたが、これが絶品で、カマロンの中のチョコレートが濃厚で、家族にも、とても喜ばれました♪
CIMG4476





ブログ一覧 | お菓子 | グルメ/料理
Posted at 2011/01/12 22:51:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たりますように・・・
RUN.さん

【グルメ】いきなりステーキ300g
narukipapaさん

ストロベリームーン
M2さん

おはようございます!
takeshi.oさん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

やっと納車されましたので速攻で
アライグマ42さん

この記事へのコメント

2011年1月12日 23:44
チョコ好きにはたまらない話ですねぇ。
それじゃ自分からもリクエスト(爆)

前に工具の形をしたチョコを貰った事があるよ!それも美味しかった(´ー`)
コメントへの返答
2011年1月13日 12:47
こすさん、チョコ好きだったっけ?(^_^;)

こすさんは、彼女さんにバレンタインでプレゼントされるからいらないでしょ?(笑)

普段は、あまりチョコを食べないので、どこのモノが美味しいのか見当もつきませんでしたが、最近はネットで調べれば、大部分のことは情報を入手可能なので助かります!
2011年1月13日 0:16
ここのマカロンうまいですよね。
嫁が買ってきてつまみ食いしたら美味しくててたくさん食べたら怒られました。
しかし、娘さん、注文が渋いですね。
○○買ってー!の方が場合によっては楽かもしれないなと思いました。
コメントへの返答
2011年1月13日 12:51
さすがは、ごちゃむさんの奥様!
この店を知っているとはセレブですね♪

ここのマカロンですが、本当に美味しかったです!

誕生日のプレゼントが、モノではなく、食べ物に変わったのも、正直驚きでした。

今後は、さらにエスカレートしそうで、何をせがまれるのか、考えただけでも怖いです(^_^;)
2011年1月13日 1:42
フランスチョコですね!

私は、本場ベルギーチョコが多いです。

美味しいのは「ピエール・マルコリーニ」というチョコですが、コストパフォーマンスで言うと「レオニダス」になります。
ただし、前者は、銀座と羽田の二店舗しかなく、本国の価格の3倍以上しているので日本で買うのはどうかと思いますが、あまりの美味しさに他のチョコレートが食べられなくなるほどです。
コメントへの返答
2011年1月13日 12:55
つちりんさん、チョコ、お詳しいですね♪

東京駅周辺で評判のチョコレート店をネットで検索したところ、「ピエール・マルコリーニ」も上位でヒットしました。

今回は、横着してしまい会社から比較的近いこちらの店をセレクトしましたが、次回は、ぜひ「ピエール・マルコリーニ」を味わってみたいと思います♪

プロフィール

約10年乗り続けたレガシィツーリングワゴン3.0Rから、レクサスIS350Ver.Lに乗り換えました。 我がクルマ人生初めてのFR車です。 スバル水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トムスバレルマフラーが経年劣化で使用継続不可となりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:41:36
セカンドカー買い替え試乗 その③~契約! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:35:39
六厘舎 つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:03:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
約10年間乗ったレガシィツーリングワゴン3.0RからレクサスIS350に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
お立ち寄りいただきありがとうございます。 前車B4を約7年間乗り、弄る箇所が無いくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation