• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月26日

さようならボクのエコタイヤ【CABANA走行会】 

さようならボクのエコタイヤ【CABANA走行会】  皆さん、、こんにちは(*^^)v

お元気ですか~??

ボクは2か所もブヨ?に刺されて凹んでます。。頭を刺されて頭の形が変形してます。

・・・・ヘルメット脱いだ後で良かった~


・・・・ん?脱がなきゃ刺されなかったってか?








今日(28日)は、神奈川のNISMOのお店に35Rを入庫させて、、電車で帰ってきました。

久しぶりに乗る電車は、緊張しました~(笑








先般、走行会の告知をさせていただいたので、、やっぱり、その報告。



今回は告知により大勢の方にご参加いただきまして誠にありがとうございます。

えーほとんどみん友さんではなかった(爆、、、訳です。



今回の走行会は、、いい加減走ろうと思っていましたので、走った後は疲れるんじゃないだろうか?

考えた結果、前後泊で行ってきました。

前日、まだ元気だったボクのエコタイヤ。



Pを見てもよく分かりませんね。。

早めに現地に着いたので、

安達太良山奥岳登山口からロープウェイに乗って山頂へ~





ロープウェイのこの柱を見ていて、よく東北大震災の時に壊れなかったものだと感心しながら揺られてました~

山頂(??)展望台から見えるもっと高い山の山頂~



早めに宿(岳温泉)に入って、

これで、



これして、



当日、

これで、



午前中30LAP、午後40LAPくらい走りました~


んで、ボクのエコタイヤ。



こうなっちまった。。。チューブみたい、、、↴







どうしてこうなるのか?

・ショックがノーマルで柔らかくボディが沈んだ?
・エコタイヤはショルダーが柔らかい?
・コーナーリング中にタイヤをこじってる?

・・・・・え?

帰り道、ハンドルはバタバタ揺れるし、、

、、、、ブレーキジャダー、、結構来てるし。。。

ミッションはPに入らないし。。。

カミさんから電話があって、今(28日17時)ぶつけた。と・・・・・

・・・・・・追い打ちかよ~



楽しんだ後には辛いことが待っている。






今、アルファロメオの担当氏とメンテナンスの打ち合わせを終えました。

タイヤ4本交換。ですね、

6/3から入庫です。

当日は、、、飯坂温泉に行き、、











翌朝、、CABANA社長から教えてもらった磐梯吾妻スカイラインを、、、

タイヤをこねこねしないように上り、、、

吾妻小富士の火口を見ようとしたが、、、寒すぎて(11℃)風も強く、アタック中止。

家に帰ってきました。。。





まぁ、、辛いこともやっぱり長続きしないので、、、その後にまた、、

楽しいことが待ってるさ、



【スペシャルサンクス】

今回一緒に遊んでくれたみなさま!ありがとうございました!!!
また遊んでください!

仕事を放り投げて駆けつけます!爆

井尻さんへ:初参加の数名の方からお礼が来てます。良かったね。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/28 18:03:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 明 後 日 】
ステッチ♪さん

雨のGWのあれやこれや (´・ω・ ...
tompumpkinheadさん

朝の一杯 5/1
とも ucf31さん

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

雨の降り始めた さいたま市です!
kuta55さん

この記事へのコメント

2016年5月28日 18:13
素敵なお宿ですね〜(*^^*)
お侍さんが出てきそう!w
客室露天風呂?から見える景色もいいですね!
温泉行きたくなってきました〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016年5月28日 18:23
こんばんは~(*^^)v

食いつくとこ、そこ?

この景色はこの部屋用だと宿の方が言ってました~。。。

まぁ、同じ景色はよその部屋から見えないわな。。
2016年5月28日 18:37
私は、ハンガーに掛けてあったスラックスを履いたら、

ハチに股間を刺されたことがあります(T.T)

結婚する前でしたから、誰も悦んだ人はいません。
ただ、病院で笑われただけです(恥)
コメントへの返答
2016年5月28日 18:44
こんばんは(*^^)v

おっと、フルブースト親父さんは、、、

そこを刺してくるんですね←

しかし、病院の人が笑うってすごい環境ですねっ、、
2016年5月28日 19:50
うわー 綺麗だし美味しそうw これはたまりませんね。

外車は基本的にタイヤにあらかじめプリロード(捩らして反応を良くするため) トーインをかけてるため全体的にタイヤが減りやすいみたいです。 海外と国内のタイヤとで支え方の考えが違うためこのようなセットになってます。
コメントへの返答
2016年5月28日 20:00
こんばんは(*^^)v

やっと本題のコメ、ありがとうございます~

トーインの量?ってんですか?とキャンバ角の設定を行う際、メーカーは一定の走行を想定して設定されていると思うんですが、、、
国産と何か条件が大きく違うところがあるんでしょうか???

ちょっと勉強してみます。
2016年5月28日 21:07
こんばんは~(*'▽'*)♪
良いお宿ですねー!

ツルツルのタイヤ…( ̄▽ ̄;)
どうやって走ったらそんなにツルツルになるのですかぁ?
みぞ…いちぶくらい?(笑)

奥様のぶつけたクルマは大丈夫ですか(ノ∀`)アチャー
コメントへの返答
2016年5月28日 22:37
こんばんは(*^^)v

やっぱりそこから?

つるつるのタイヤ外側半分ゼロ溝でところどころ2㎜位表皮が剥げてます。

サーキットで30LAPくらいでしょうか~爆

カミさん、この車をぶつけました・・・踏んだり蹴ったり、↴
2016年5月28日 21:46
こんばんは~^^

いやはやここまでタイヤを使いきるのもなかなかございませんから、、、すごいですね^^

ですが、その代償も多方面であったようで、、、奥様の追い打ち、、、、^^;

素敵なお宿ですべてを洗い流せた感じでしょうか…?^^
コメントへの返答
2016年5月28日 22:39
こんばんは(*^^)v

さすがエコタイヤ!褒めてあげたい。。。

自分でもちょっとびっくり・(爆

カミさんの追い討ち!

忘れることが出来たのは一瞬で、また思い出してしまいました(爆
2016年5月28日 22:20
お疲れ様でした~~!

タイヤはたぶん激しい突っ込みとコーナーリングスピードに
「エコ」タイヤが耐えられなかったのでしょうね!
格好良くズバッとコーナー進入されてましたので間違いないと思います!!

終わったあとに温泉にワインだなんて~!
さすがAMR2012さんです。
奥様と仲良しで、うらやましい~っす!

次回も是非参加させてくださいね。
次はR35 期待してます!!

お疲れ様でした~~!

コメントへの返答
2016年5月28日 22:42
お疲れさまでした~♫

見た目重視で走ってます!爆


始まる前も温泉とワインでした。。

ボクにとって痛み止めの役割?

今度Torch Redさんも奥さんとお子さんと連れてこられて運動会をするってのはどうでしょう?爆

R35早く戻ってきてほしいっす。

次回もお声掛けします~!
2016年5月29日 5:34
おはようございます。(^0^)/

いやぁ~、いいですねロープウェイ♪(笑)

今回は、真面目に走りを楽しんで来たみたいですね!

タイヤは、楽しんだ分だけ減るのでバーストさせなければ

OKだと思います。(^0^)v

姫の、ごっつんこは何時ものご愛敬として(笑)

無事に、事故無く楽しんで来られてよかったですね♪

コメントへの返答
2016年5月29日 10:56
おはようございます(*^^)v

おい!そこか?笑

でも、、東北大震災でも大丈夫だったロープウェイ良かった。


そうなんです。。真面目なんです、ボク、、(爆

この走行会で3回目にして初めてそこそこ走れました。

苦節半年。。。なんでこうも壊れるのか??と思っておりました。

事故もなくてよかったっす。

福ちゃん♪もまた行きましょう~!



2016年5月29日 12:06
こんにちは

いいお宿にサーキット
いいっすねえ。
満喫しておられますな!
うらやましい~
FDもなんとか復活しましたので
レースクイーンのご用意さえしていただければ
是非、参加したいと思います。
レースクイーンといっしょにお宿にも泊まりたいです。
コメントへの返答
2016年5月29日 18:21
こんにちは(*^^)v

FD復活しましたか???

半壊れでF355ぶっちぎったってやつ?

是非是非~いろいろ教えてくださいまし!どうやってぶっちぎったか、爆

サーキット、温泉、うまい飯とレースクイーン??楽しみ4個も?

おやつは3個までにしときましょう~笑
2016年5月30日 10:51
お疲れ様でした。

楽しんで頂いて何よりです。
前泊後泊も良いですね~

次は7~8月に予定しています。

タイヤをフレッシュにして行きましょう。

コメントへの返答
2016年5月30日 14:17
お疲れさまでした~

頭頂部を虫に刺されて首のリンパが腫れ、、、

頭痛と吐き気に襲われています。。

今度虫の避け方について教えていただけると、、ありがたいです!爆

ジュリは6/3より入庫させて元に戻します~

プロフィール

「@@メタル さん お!北さんとこですね!?息子さん成人おめでとうございます🎉㊗️」
何シテル?   05/01 22:37
・車は移動するためのツール。気持ちよく速やかに移動するための道具。と思ってます。 ・自分の車に対する要求を1台にまとめたかったのですが、あきらめました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

12ヶ月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 17:43:11
たまにはメジャー?今更聞けない240RSってどんな車?編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 09:51:32
チタンマフラーからステンレスマフラーに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:13:51

愛車一覧

メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペ メルセデスAMG AMG GT 4ドアクーペ
登録がかかった日が保有開始日かな?と思って登録します。 現在この車両は手元になく補修のた ...
アウディ RS3 スポーツバック アウディ RS3 スポーツバック
2022年9月16日に注文して2023年12月28日に納車しました。 RSモデルはいまま ...
マクラーレン 600LT マクラーレン 600LT
ストリートであまり目立ちたくないので道路と同じ色、グレーにしました。笑  半年ほど前、 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
MY12で5年、鈴木利男さんの話を聞きながらサーキットを走ってきました。 腕は目標達成し ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation