• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年03月26日

本日は。

最近、仕事が遅く終わるようになってきたので、プログの方が放置プレイ気味になって来てます。

本日は、やっとライフに方のタイヤ交換が出来ました。
トルネオの方は、3月初めに交換してかなり痛い目に遭ったので、ライフの方は、かなり安全策を取って、本日、交換しました。

でも、夕方から交換になりまして、始めようとした時、ポツリポツリと雨が降ってきました。
まだ、作業が出来るくらいの雨でしたので、急いでジャッキアップ。
夏タイヤと久しぶりに御対面。う~ん、今年いっぱいで交換かな?と言う位のタイヤの目でした。3部~4部と言った所です。

スタッドレスを脱着して、夏タイヤへ。トルクレンチで増す締めも忘れずに!
交換時に、ドライブシャフトブーツが破損してないかの確認とブレーキパッドの残量の確認をしましたが、問題無いようでした。

無事に交換も終わり、腹が立つことに、雨も同時に止み、問題が無いか、試運転をして修了しました。

でも、何で自分が作業する時だけ雨が降るの(--#
ブログ一覧 | ライフ | 日記
Posted at 2006/03/27 00:05:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

休養と二筒流?
バーバンさん

ショートコース⛳
avot-kunさん

もじもじ猫
のうえさんさん

今年も雪壁へ2024 DAY1(前 ...
福田屋さん

朝ご飯✨
sa-msさん

🌸富士芝桜公園に行ってきた。
ババロンさん

この記事へのコメント

2006年3月27日 8:03
タイヤ交換お疲れ様です。
私も何かしようとするとよく雨に祟られます(--;
で、不思議と家に帰ると止むんです・・・
あれ、なんででしょうね??
コメントへの返答
2006年3月28日 0:41
なぜか、今年は、作業しようとすると天気の様子が悪くなります(TT)
でも、仕事の時は天気になるんですけどね・・・。
2006年3月27日 19:58
お疲れ様です&こんばんわ~☆
自分も作業中だけ雨が降るときよくあります、ほんと困ったもんです。自分のとこは宮崎なんでずっと夏タイヤで楽チンです!
コメントへの返答
2006年3月28日 0:42
宮崎は、良いですね。
自分も、北九州に居た時は、スタッドレスなんて縁の無い土地柄でしたからね。
でも、もう慣れました。
2006年3月27日 22:11
お疲れです。
今年の冬は、天気の変化が大きかった気がします。


ん?ライフのタイヤ、そろそろ交換なんですか~。

現在、渡辺サンにの嫁ぎ先を探してま・・・(省略)
コメントへの返答
2006年3月28日 0:45
本当に今年の冬は、天気が読めませんでした。雪もそんなに降らないだろうと思ったら、結構積もったりと。
やはり、温暖化の影響ですかね?仕事柄、こう言う温暖化には、頭が痛いのですが・・。
渡辺さんの嫁ぎ先が決まれば良いですね。自分は、財布が寂しいので・・・・・(TT)
2006年3月28日 2:53
お疲れさまです。
僕も軽自動車のタイヤをそろそろ換えようかと思っているのですが時間が無くて放置してます(汗)

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/170918/46784142/
何シテル?   03/04 13:41
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Monotaro 単式スラスト玉軸受51100番台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 22:04:41
フロントフォークOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 23:12:25
クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 22:18:43

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前のライフが、オーバーヒートにて廃車になったので、急遽、こちらを購入。平成15年3月の5 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
会社の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation