• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月29日

悪魔のささやき

え~と、今日、午前中、秘密基地3号店にて、オイル交換をしてきました。

オイルは、いつもの


SUNOCO BRILLシリーズ


のブレンドです。

0W-20と17.5W-50合わせ技です。このオイル、エステル系なので、混ぜ合わせることが出来、季節に応じて、粘度を変動出来ます。

これ、洗浄力が高いのか、入れる時は、綺麗な薄い茶色なんですが、交換する時は、真っ黒に変色しています。熱が入った事で変色もするとは思いますが、オイルの洗浄力もあるのかなと思っております。


さて、ここのお店、公表出来ないので、お店の名前は言えませんが、FRの車が大好きな方です。ただ、ドリフトとかは、しない人です。競技では、やっていましたがw

んで、その社長が。

「軽耐久しようよ!面白いよ!車は、JWのトゥデイで、エンジンノーマル、足は、自由。タイヤも同じ銘柄、同じ条件で、出ない?」

と言われ、こちら、秘密基地1号店での出場。秘密基地3号店は、そちらでの出場で、ビール1ケースを賞品で、どちらが勝てるかを勝負しない?と言われました。

悪魔のささやきですね。軽耐久、自分、一度ですが出場経験があるんです。

その時は、今でも、伝説として受け継がれていますが、車は、ワークスでほぼ、ノーマルに近い状態で出場しました。

んで、伝説とは、レースの終盤に差し掛かった時に、自分が運転中に、ハンドルのシャフトが抜けてしまって、リタイヤになった経験があるんです。

もう、焦りましたよ。シケインで、スポッとステアリングシャフトが抜けたので、スピードはそこまで出ていなかったのですが、ストレートで抜けていたら・・・・・・。

今では、笑い話ですが、運転していた本人は、相当焦りましたよ(;・∀・)ハッ?

まぁ、その時の原因は、恐らく、軽量化のし過ぎで、あらゆる所に無理が来て、シャフトを止めていたボルトが抜けたようでした。

んで、その軽耐久ですが、車もありませんが、ドライバーも見当たりません。出るに当たり、恐らく、最低でも20マソ~30マソは必要でないかと思います。

3人から4人体勢で、1チームで行ければ良いかなと思っていますが、秘密基地の社長の意見も聞かないと。まだ、車も無いしな。

でも、元全日本ドライバーと戦うなんて・・・・・・。まぁ、年齢では勝っていますがw
絶対、何か仕掛けてくると思うんですよね。

まぁ、出れるとしても、来年の話ですね。
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2008/06/29 23:32:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

ザ・アクション・ムービーズ!
レガッテムさん

美味い味 767
ライト パープルさん

6/4 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

変わりゆく風景と交通インフラの現状
GRASSHOPPERさん

💈散髪にいかないと...。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2008年6月30日 0:02
すごいじゃないですか~♪
絶対やって欲しいです☆
来年楽しみにしてます☆
コメントへの返答
2008年6月30日 0:13
昔のジムカーナ仲間も多分、しないと思うし。
資金的にも、どうなるか・・・・。
まぁ、秘密基地の社長がまず、どう言うかですね。
2008年6月30日 3:20
もしやTOスポーツの中山サーキットでやる軽耐久でしょうか?
もしそうなら私も良く出てましたよ~JWのMトレックでね!
楽しかったなぁ~~!
コメントへの返答
2008年6月30日 13:17
いや、自分は備北の方でしたね。
もう主催者も変わってしまって、昔の話ですよ。

しかし、JWにMトレとは、かなり手の入った車でしたね。
自分達は、インジェクションのみで、Mトレは載せ換えせずでの話になると思います。自分達のレギュレーションですね。
2008年6月30日 7:56
(^o^)/ハーイ

参加したいが…

FRじゃないから…運転できない(^^;・・・多分。。。



って事は無理か(^^;
コメントへの返答
2008年6月30日 13:19
カプチーノは、まだ高いからな(^_^;)

いやいや、まだスポンサーという仕事が待ってるよ!
ちゃんと会社の名前、ドーンと載せておくから!

企画書出そうか?
2008年6月30日 21:13
楽しみが出来そうな予感ですね(*^。^*)

カリカリのレースは楽しむ余裕がないけど、それなら楽しめそうですね♪
コメントへの返答
2008年6月30日 22:59
まだ、相談していないので、出来るかどうかが解りませんが、みんなで、ワイワイするだけでも楽しそうです。
あまり費用を掛けずに、楽しむのが第一のテーマなんで、是非ともやりたいですね。

プロフィール

「オイル交換 http://cvw.jp/b/170918/46784142/
何シテル?   03/04 13:41
車好きなので、皆さん宜しくお願いします。 以前は、トルネオユーロRに乗っておりました。 一時期、スズキに乗っていましたが、また、ホンダに戻りました。 自分...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Monotaro 単式スラスト玉軸受51100番台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/12 22:04:41
フロントフォークOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 23:12:25
クーラント交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/09 22:18:43

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
シャトルハイブリットのZに乗り換えました。 エアロとドアバイザー、フロアマットを無限にし ...
ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
通勤、足バイクにて購入しました。 125でもパワフルなので十分です
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
前のライフが、オーバーヒートにて廃車になったので、急遽、こちらを購入。平成15年3月の5 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
会社の相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation