• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月10日

車載冷蔵庫を導入してみた♪

車載冷蔵庫を導入してみた♪ 旅先で購入した要冷蔵の土産を
安心して持ち帰りたい。
という理由で
車載冷蔵庫を導入してみました。
車載冷蔵庫はアマゾンで購入した18Lのもの。
・ 庫内設定温度 常温~-20℃迄 
 ・1℃刻みで温度設定できる。
 ・冷蔵冷凍が可能。
 ・設定温度よりも庫内温度が
  上昇するとコンプレッサーが作動する。
  ・45db静音設計でコンプレッサーの音は気にならない。
 ・急速冷凍 で立ち上がりが速い。
・2WAY電源ケーブル付き。
 ・シガーソケット12V/24Vコードは長い。
 ・100V家庭用コンセントも使える。


ポータブル電源jackery240と組み合わせ、
クルマから給電せずに運用している。

車載冷蔵庫の定格出力は40W-60Wなので
ポータブル電源はジャクリ最小の240でも
(200W以下)十分対応できる。

車載冷蔵庫の庫内温度を0℃に設定し、
ジャクリ240フル充電から給電して
ドライブやキャンプで
連続使用したところ、
今の時期なら24時間連続使用できました♪

京都にドライブした際は
早速、車載冷蔵庫とジャクリを運用して、
名神高速道路、大津SA(上り)で
551蓬莱のチルド豚まんを購入しました♪

あれれ、豚まんパッケージが消防車に
なっているではありませんか!?

551蓬莱が大阪市消防署とコラボした
期間限定パッケージなんですって♪

このパッケージは子供が喜びますね♪
なんだかちょっと得した気分でした♪

車載冷蔵庫横のクーラーは
旅先で車載冷蔵庫に入りきらない土産物や
1升瓶の生酒を購入するためのクーラー♪

先日友人といったキャンプでも
車載冷蔵庫とジャクリを
組み合わせて運用しました♪


コストコで購入した牛肉1.5kgを使い
キャンプ場ですき焼きを作りました♪


醤油+砂糖にすき焼きのタレを
ブレンドした関西風のタレをつくり、
スキレットを鉄鍋に見立て、
生卵を絡めてまず牛肉を食べる♪
寒い夜の温かいすき焼きは
め~っちゃうまかった♪
友人と2人で牛肉をさんざん食べて、
余りは各家庭にお持ち帰り♪

お酒は関谷醸造の量り売り純米吟醸生酒♪
めっちゃスッキリしていて旨いのだ♪

焚火を眺めながら
おいしい生酒を飲み
楽しい時間を過ごしました♪


朝食は信州みそと赤みそを合わせた、具だくさん豚汁と
炊き立てごはんとサラダと煮物と飛騨の赤かぶ甘酢漬け♪

出汁をとった鰹節をみじん切りにして
フライパンで炒り、
塩で味付けしたふりかけを
ごはんに乗せて食べる♪

温かいごはんと
豚汁がおいしい♪

車載冷蔵庫とジャクリの組み合わせ
これはとても便利♪
購入して大正解でした♪

関連情報 551蓬莱
関連情報URL : https://www.551horai.co.jp/
ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2022/11/10 20:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

冷凍庫
V-テッ君♂さん

車載冷蔵庫に自動ファン
er34がいちさん

暑さは過ぎたのか?
セリカTA45さん

ちょっと豪華な刺し盛にしぼりたて生酒
梅一輪さん

車載用冷蔵庫修理
er34がいちさん

新城市山びこの丘でキャンプ料理をつ ...
aba-bu25さん

この記事へのコメント

2022年11月10日 21:33
こんばんは

車載冷蔵庫でキャンプとか最高ですね。お土産にも重宝するし😚
外で食べるすき焼きも素敵ですね〜
肉の保存も問題無しで安心だし😌
秋キャンプ⛺️サイコーです❗️
コメントへの返答
2022年11月10日 21:59
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
キャンプに良い時期ですね♪
蚊とか虫刺されの心配がなくていいです♪
キャンプこちらでも流行っています♪

おしゃれな今どきオートキャンプ場はどこも満室で、
キャンプ場探しが大変でした。

今回はカセットコンロ1台で加熱調理をすべてまかなったので、
コンロの使いまわしが大変でしたが、
調理の下準備をほとんど自宅で済ませておき、
車載冷蔵庫とクーラーに分配して半調理品を持ち込んだので、
スムーズに調理することができました♪
車載冷蔵庫便利ですね♪

焚火見て、おいしいもの食べて、おいしい酒飲んで、話して、笑って、、
キャンプ最高ですね♪

2022年11月11日 6:22
なかなか便利そうですね〜
ロードスターのトランクに入るのはなさそうですが(笑)。

jiro家では551のシューマイが大好きです(^ ^)。
最近新大阪経由の出張がなくてご無沙汰しております。
コメントへの返答
2022年11月11日 18:44
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪

私は、Z4に乗るときには7Lのクーラーボックスを使っております。
500mlのボトルが6本入り、コンパクトで使い勝手が良いです♪

我が家は、
夏は551のアイスキャンデーを、
冬は551の豚まんを通販で購入しますが、
551のシューマイは食べたことがありませんでした。

jiro_ukuleleさんのコメントを読んでとても興味が湧きました♪
今度購入したいと思います♪
ナイス情報ありがとうございます(^^)
2022年11月11日 14:30
これは良い買い物ですね♪

キャンプですき焼きとは、寒いこの季節にはたまりませんね~😆
写真を見るだけでもほっこり幸せな気分になります😊
コメントへの返答
2022年11月11日 19:06
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪
とてもありがたいお言葉、
重ねて御礼申し上げます♪
励みになります♪

キャンプで簡単に作れて、体が温まり、
ちょっと贅沢で、
おいしいものを考えたら、
すき焼きになりました♪

友人とキャンプに行ったのは久しぶりでした♪
互いの仕事や家庭の話や、昔の話をして、
とても楽しい時間を過ごすことができました♪

とても楽しかったのでまたキャンプに出掛けようと思います(^^)




2022年11月11日 19:28
こんばんは。

キャンプ、行かれたのですね♪

ウチは結局行けずじまいで、羨ましいです。

すき焼きに豚汁、美味しそうですね!

ご自宅でテントを張る予行演習をされるとおっしゃってみえましたが、今回テントは張られたのでしょうか?

車載冷蔵庫は便利そうですね(^^)
コメントへの返答
2022年11月11日 20:04
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます♪

キャンプに行ってまいりました♪
寒さも厳しくなくちょうどよい時期でした♪

おほめのお言葉ありがとうございます♪
すき焼きも豚汁も野外らしからぬ雰囲気を出したいと思い、
陶器の食器を準備しましたが、
今どき風おしゃれ感は、
かえって後退した気がしました(笑)

古いテントは自宅で仮設営したところ、劣化が進んでいたので処分し、
新しく安物ポップアップテントを購入したのですが、
仮設営したら、今度は入口のチャックを締めることができない、なんちゃってテントだったので、
さらにコールマンのテントを購入し直して、
予行演習に臨みました(笑)
予行演習しておいてよかったです(笑)

ポップアップテントは
リビングに時々広げて
遊んでおります♪

キャンプ場ではテントの下にベニヤ板と住宅用発泡断熱材を敷いてから、
テントを設営しました。

断熱材の効果は抜群で、
自分の熱で床暖房のように
温かく感じられました♪

車載冷蔵庫を有効活用するイベントをいろいろ考えております♪
(^^)


プロフィール

「@mimori431 さん、素敵な誕生日ですね。良い一年をお過ごしください♪(^^)/」
何シテル?   05/27 07:00
はじめましてaba-bu25と申します。 当ページにお立ち寄りくださいまして ありがとうございます♪ aba-bu25とは 初代BMW Z4ロードス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

BMW 3シリーズ ツーリング  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 17:09:46
BMW Z4 E85 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 11:39:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
週末家族でお出かけ用の車です。 4人ゆったり乗車でき、 日帰りもしくは1泊程度の荷物を ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW E85 Z4 ロードスターに乗っています。 天気の良い時、オープンで走ると とて ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
今は昔、バブル時代に就職で上京した私の勤務先顧客は皆外車に乗っていました。メルセデス、B ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
世界文化社CAR EX1994年4月号BMW318isを見逃すな!特集で自動車評論家福野 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation