• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月09日

真岡鐵道ミネラルオフ レポ〆(.. )

真岡鐵道ミネラルオフ レポ〆(.. ) 運転手です。








pomu-tanさん主催のミネラルオフに嫁さまと参加してきました。


昨日開通したばかりの中央環状品川線を通って,一路真岡へ。
このトンネル,横浜市民からするとえらい便利 (・∀・)


真岡駅。
なんちゅう駅舎だ (@_@)


真岡鐵道の可愛らしい電車が(・∀・)イタ!!


広島皆実高校っぽいな,と思ってたのはここだけの秘密です (^_^;)


キハとかクハは知ってるけどモオカって (゜.゜)


皆さん待ち構えてるなか,ついにSLが…


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


間違えたこっちだった (´・ω・`;A)

すごい迫力!! すごい煙!! ゲホゲホ。


車掌さんはかなり怪しい人でした。
黒目線で怪しさ5割増し (;゚∀゚)

SLって初めて乗ったけど,けっこうガタつく走りなんですね。味のある走りでなかなか新鮮でした。
でも車内に入ってくる煙がSLに乗ってることを実感 (´▽`人)
…と思ったら煤(?)が目に入って悶絶するshifo家 (´;ω;`)
そっと窓を閉じるshifo家 (。´・ω・)


(sahi_moriさんから拝借しました)
車内販売の尾根遺産にアイスコーヒーを注文して,尾根遺産を右往左往させてしまいました。すみませんでした m(_ _)m 
さんざん探しまわってもらった挙句ありませんでした。


茂木駅でターンテーブルに向かうSL。
先頭だけだとなんだかバランス悪いな (^_^;)


その後,華麗なターン。
この光景,機関車トーマスで見たことある ( ゚∀゚ )


空き時間で一人SOA ヾ(´^ω^)ノ♪
石炭カスソフトって囃してた誰かさんは誰だったかな (メ▽▽)y─┛~~


真岡駅に戻ると,深手を負ったシトロ麺さんと合流。
なんだかいろいろと痛ましい (((^_^;)

その後,焼き肉屋さん「真岡 闇市」へ。


隔離中の重鉄患者席。
怪しげな数字,もしくは符丁が飛び交ってました (´д`ι)


わさび盛りハンバーグを注文するtravel-planさん。
一人マウンテンかな (´・ω・`)?

社長さん,店員さんが駐車場に止まってる色とりどりのシトロエンを見て「なにこれかわいい!!」と大盛り上がりしてくれました。
でも間違いなく我が黒C4は視界に入ってないんだろうな (´;ω;`)

社長さんに写真まで撮ってもらっちゃいました (・∀・)


その後,大急ぎで向かったホンダコレクションは営業時間に間に合わず。


益子のオサレなカフェでSOAしました。


ベイクドチーズケーキに黒胡椒がかかった大人な一品とのこと。
運にピッタリだな…(ボソ
という独り言で必要以上に笑い転げてた不埒な人は誰だったかな ( ゚Д゚)y─┛~~

なんてことをやってる内に当たりはすっかり暗くなり,怪しい駅長さんのお言葉でお開きに。

とても楽しいミネラルオフでした。
次の予定も立てているようでしたので,楽しみにして待ってます (`・д・´)ノ

ミネラル知識の習得は遅々として進んでいませんが (;′□`A)
ブログ一覧 | オフ会〆(.. ) | 日記
Posted at 2015/03/09 19:39:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

ミラー番Getです^_^
tatuchi(タッチです)さん

【R-2復活への道】リアサイドモー ...
キャニオンゴールドさん

お友だちと梅田観光してきました♪
FLAT4さん

物置のペンキ塗りとゆうとパパ農園🧅
zx11momoさん

愛車と出会って5年!
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

2015年3月9日 20:24
こんばんは、運転手さま。
広島皆実高校... 弟が行ってた学校です。

ちなみに女性はセーラー服です。言うまでもなく、男性は違いますヨ。

そうそう、黒C4はカワイイではなく、「カッコイイ」のです(^-^)。
コメントへの返答
2015年3月9日 22:52
運転手です。

弟さん皆実高校だったんですか!?
確か森重が出身でしたよね。
皆実のユニって好きなんです。
あとロゴも可愛いですよね (・∀・)
広島皆実,広島観音,ちょっと前は国泰寺なんかが強かったですよね。
国泰寺は全国大会に出場した時,大宮公園サッカー場で試合を観た記憶があります。
サッカー御三家と呼ばれてたのは遠い昔です (^^ゞ

>そうそう、黒C4はカワイイではなく、「カッコイイ」

そうなのです。カッコイイなのです。オーナーに似るのです ( ・`ω・´)
2015年3月9日 21:56
昨日は、お疲れ様でした!

SLと言うだけで、ミネラル0%の私でも入り込みやすかったです。
数字の羅列には、まったく付いていけませんでしたが、同じような方がいらっしゃるので安心してました。

次回は、ご褒美を忘れずに持っていきます。って、次回はいつ?月末か?
コメントへの返答
2015年3月9日 22:53
運転手です。

お疲れさまでした。
ミネラル0%(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

>次回は、ご褒美を忘れずに
ホントに信用していいのかな (((^_^;)
2015年3月9日 22:20
お疲れ様でした~

広島皆実高校のユニフォームまんまですね(笑)
わさびは結構効きが強かったです(^_^;) 肉とももちろん合うし、わさび飯もgood! shifoさんもわさび飯どお~? これはマジで美味いよ!
コメントへの返答
2015年3月9日 22:56
運転手です。
お疲れさまでした。
SLよりも広島皆実カラーにグッときてたのはここだけの秘密です (・∀・;)
わさび醤油というネームングであのヴィジュアルは予想の斜め上でした。
あと,あれだけの肉でも食べ足りないというのにはちょっとビビリました。
僕の方が若いはずなんだけどな (´・ω・`;A)
2015年3月9日 22:41
こんばんわ~
日曜日はお疲れ様でした(^^)/

今回も楽しいミネラルオフでしたね~
ほぼ皆勤賞なのに、一向にミネラル指数が上がりません(^^ゞ
それでもめげずに!?
コメントへの返答
2015年3月9日 22:58
運転手です。
お疲れさまでした。
楽しかったですね。
僕もミネラル指数が上昇する気配を全く感じません (´д`ι)
でも自分の知らない世界を知るのも,これはこれで楽しいですね (・∀・)
2015年3月9日 22:53
昨日はとってもお疲れ様でした!
車両後部で帽子を見つけてしまったときは思わず「キター」と思ってしまったのはここだけの話(爆)

「モオカ」は多分オリジナルの車両形式かと思われます。車体色はスイカに見えてしまいました(笑)
数字の話スイマセン...。だってMk-IIさんがその話を振るんですもん!!

運様の冷静具合はミネラルオフに必須です。だって自分たちは暴走してしまうので...。

コメントへの返答
2015年3月9日 23:01
運転手です。

お疲れさまでした。
ぱんださんの帽子姿はもう慣れちゃってます (((^_^;)
車両型式ってオリジナルでもOKなんですか!?
車両にモオカって書かれてるの,可愛いですよね。

>運様の冷静具合は
いや,ただ単に絡めないだけです (^^ゞ
2015年3月9日 22:58
ミネラルオフと見せかけて、実はマウンテン!
やはりリベンジしたいようで(^ ^)
次回登頂の際はお誘い待ってま〜す♪
コメントへの返答
2015年3月9日 23:04
運転手です。
マウンテンはtravel-planさんだけで結構です。
未だに夢に出ますもんあのピンクパスタ (ヽ´ω`)
お誘いすることがあっても,運は応援席からクールに応援させていただきます (`・ω・´)
2015年3月9日 23:12
お疲れ様でした!

キハ、クハが分かるようになったのは成長の証ですな。

駅弁を買ったおまけにもらった石炭を「石炭チョコ」として贈呈するのを忘れていた!

重鉄患者は隔離された方が暴走し放題なのでいいかも(^_^;)
コメントへの返答
2015年3月10日 17:39
運転手です。

お疲れさまでした。

>キハ、クハが分かるようになったのは成長の証
もっと見なおしてくれてもいいですよ。
( ゚∀゚ )ムハハ

>石炭チョコ
蜂の子といい,だまし討ち (・A・)イクナイ!!

ミネラルオフですからね。重鉄な方々は思う存分暴走していただいて結構かと思いますよ。shifo家は遠巻きから眺めてます (^_^;)
2015年3月9日 23:55
([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)< ([[[[[)< 知識の習得は遅々として進んでいませんが (;′□`A)
サボっちゃダメですよ。
コメントへの返答
2015年3月10日 17:40
運転手です。

ミネラルオフの企画お疲れさまでした&ありがとうございました。


最近なぜかバグが頻発してるなあ(スットボケ
2015年3月10日 0:23
楽しそうで良いなぁ~

人が鮨食べてる間に…

楽しそうで良いなぁ~(^ω^)
コメントへの返答
2015年3月10日 17:40
運転手です。
フクラハギ,美味しそうでした ヘ(0Д0ヘ)
2015年3月10日 0:47
昨日はお疲れさまでした♪

闇市からの参加でしたが、鉄分の濃い方々の会話に付いていけるのは何時の日か(>_<)
でも、とっても楽しいオフ会でした!

>ベイクドチーズケーキに黒胡椒がかかった大人な一品とのこと。
「俺にピッタリだな…」(ボソ

貴重な肉声を聞けて非常に満足でした(笑)
コメントへの返答
2015年3月10日 17:43
運転手です。

深手を負っている中,お疲れさまでした。

>会話に付いていけるのは何時の日か
無理に付いて行かなくていいのかも (((^_^;)

>貴重な肉声を聞けて
笑われる要素が微塵もないのになぜあれだけ笑われたのか今でも理解できません (?_?)
2015年3月27日 22:19
体調をしばらく崩していた為に遅くなってしまいました。

オフ会お疲れさまでした。

『モオカ』等の写真を撮っているとは!!鉄の道を歩みだした証拠ですね♪

あの揺れがローカルを感じさせますね☆
転車台では興奮しましたが、あのメロディーで吹き出しそうになりました(^^;;

またよろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年3月28日 0:09
運転手です。

あらら,体調を崩されていたんですか!?

>『モオカ』等の写真を撮っているとは!!
まあ,ミネラルの成長著しい運にとってはお手のものですわ (+・`ー'・)

でも,上に電線(でいいのかな?)がないことに気づいたのが最後の最後だったことはここだけの秘密です (^^ゞ

プロフィール

「@きじくろ (運)ありがとうございます。28時間43分というビックリタイムでした(・∀・)」
何シテル?   05/27 17:33
みんカラネームはshifoです。シトロエンC4(シーフォー)だからshifo( ^ω^ ) 2012年9月に納車しました。 シトロエン、何それおいしいの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    123 4
567891011
12131415161718
19 202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 22:09:05
ERST フロントストラットタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/22 14:17:21
つくばりんりんロード100Kmウォーク完歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/02 16:34:21

愛車一覧

シトロエン C5 エアクロスSUV ムチパン菜っ葉号 (シトロエン C5 エアクロスSUV)
C4からの乗り換え。 C4購入時は一目惚れだったため,次買うときは心ゆくまで試乗しようと ...
ヤマハ ビーノ ヤマハ ビーノ
かわいらしさとレトロ感が(・∀・)イイ!! 在庫1台がたまたまこのカラーリングでした。 ...
マツダ CX-30 ハイブリッド ちーぼーぶーぶ2号 (マツダ CX-30 ハイブリッド)
子どもの20歳記念に購入。 いろいろなクルマを試乗させた結果、このクルマしか目に入らなく ...
アプリリア SR50R アプリリア SR50R
通勤用として使用。 度重なるエンジンの不調に悩まされながらも10年近く愛用していました( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation