• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月08日

丹沢湖ソロツーリング

丹沢湖ソロツーリング こんばんわ!

妻子が実家に帰省しているので

休みの日はひとりでツーリングに

丹沢・須走り方面へ出かけました。

道の駅『山北』



山北町の『しゅすいの滝』
この龍の看板台座は1本の木からチェーンソーで作ったそうです。
素敵です。これ作ってみたいです。新しい趣味にしたいなぁ(^O^)


立派な滝です。高さが60mくらいはありそうです。
神奈川名滝50選に選ばれているそうです。
神奈川にそんなに滝がたくさんあった事にも驚きました。


山北町の『三保ダム』
大きさに圧倒されます。このダムの裏が丹沢湖です。


山北町『丹沢湖』
丹沢湖の廻りはキチンと道路整備されていて、自転車・バイクにとっては
気持ちよく走れるよう出来ています。


丹沢湖にある古民家『三保の家』
無料で自由に見学できます。


山北町のでっかい木『ナントカの木』すみませんど忘れしました<(_ _)>
近くで見るとホントでっかい!
 

道の駅『須走り』
新しくせきた道の駅の様で、お土産や食事処や足湯まであります。
富士山の登り口が近い為に、お客がすごく多かった。
富士山の世界遺産登録の影響ってすごいですね。


道の駅『道志』
物産店・土産物・食事処・川等あります。多くのバイクメンが休憩しています。
そのほかに夏休みだから家族連れも多数。

 


道志道からの帰宅途中に気付いたのですが、発進時・加速を
すると、「ガチャッガッチャ」とスプロケが滑っている様で
ちょっとした登り坂すら進めません。
降りて確認したらスプロケが摩耗して山が無い!!

 
登り坂を極力避けて、
低速+ゆっくりアクセルでナントカ帰れました (>。<)bセーフ


サンスターのスプロケに交換してそんなに経っていないんですけど、、、(ToT)/~~~





ブログ一覧 | バイクツーリング | 日記
Posted at 2013/08/08 19:11:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

採用されました🎵
aiai@隼さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

危うく大事故😨‼️
板正さん

有給休暇諸々
ジンズーさん

ここをキャンプ⛺地とする!
ジョーズ(つかさファミリー)さん

日の目を見なかったワイヤメモリー…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2013年8月8日 19:54
痛い出費ですね…。

丹沢湖、久しく行ってないなぁ。
コメントへの返答
2013年8月8日 21:05
痛いですね~。
丹沢湖から青根へ抜けられると
思ってましたが、現在は通行止めなんですね。
2013年8月8日 20:32
ジュラルミンのスプロケットは、硬化層が過ぎるとあっという間になくなりますからねぇ(;´Д`)
コメントへの返答
2013年8月8日 21:09
ジュラルミンの特性をわかってません
でした(ToT)
そもそもチェーンと同時にこうかん
しなかったのもいけなかったでしょう。
2013年8月8日 22:06
いい景色ですねo(^-^)o

スプロケヤバいですね((゚Д゚ll))
コメントへの返答
2013年8月8日 22:30
ありがとうございます(^O^)
ホントに全然気付きませんでした。
お恥ずかしい限りですf^_^;。
2013年8月8日 23:24
看板と言わずログハウスを!(笑)


みん友さんの別荘?はアメリカンなログハウスのキットで作ったみたいです(^^;

デカイ国はキットもデカイですよね(笑)(笑)
コメントへの返答
2013年8月9日 19:11
こんばんわ(^o^)

ログハウスキット調べました。
こんなすごいものまでキット商品に
なっているんですね、驚きです(>。<)



2013年8月9日 2:21
お疲れ様です♪
みほダム!重力式と思いきやロックフィルと言う奴ですね!
あっ、すみませんダム好きなものでつい

スプロケ交換きついですが3点同時交換するとより長持ちしますよ!
(F.Rスプロケットとチェーン)
コメントへの返答
2013年8月9日 19:14
お疲れ様です!
ダム好き。詳しいですね~。

自分もウンチク好きなので資料館で
ついつい時間を忘れてしまいました(^o^)

やっぱりケチってスプロケのみの交換
だったのが、いけなかったんですね(T_T)

プロフィール

「vmax1200 http://cvw.jp/b/1741541/46616802/
何シテル?   12/21 02:47
しんぺーです。よろしくお願いします。車・バイク関係が好きですが全くの素人です。ほかの皆様のブログの修理情報等を参考にさせて頂いております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エンジンを回す前の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 23:35:44
中華ゴリラ125ccの納車と納車整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 19:51:29
シリンダー組み付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 16:45:40

愛車一覧

ハーレーダビッドソン XL1200V ハーレーダビッドソン XL1200V
走行距離51156km~所有
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
Az-1からの乗り換え
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
上司様より頂きました。 その後コツコツとカスタムしております。
スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
長男が主に使用しています。 →4本だしヨシムラマフラーです。 →カフェレーサー風。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation