• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月14日

続ベアリング交換

続ベアリング交換 雪の降る中で作業です。

ホイールの中で割れた

ベアリングが抜けない、、、 _| ̄|○



もし、ダメならここだけプロにお任せします。







ps,2月19日、

リューターを使用して割れたベアリングを削り、

おかげさまで取り出すことが出来ました (≧∇≦)ヤッター

アドバイス頂きました皆さま、ありがとうございました m(__)m
ブログ一覧 | NSR250R修理 | 日記
Posted at 2014/02/14 21:43:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

523🔖 『よつばと!』& ダン ...
*ひろネェ*さん

15連勤の狭間
アンバーシャダイさん

今日一日。(オフ会に行けないのでソ ...
subaru1103さん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

トヨタ ランドクルーザー(300系 ...
AXIS PARTSさん

クルマのボディカラーについて
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014年2月15日 0:51
初コメです。

写真の反対側が、どうなっているのか、わかりませんが、ベアリングが壊れて、外輪が残って、
取れない時は、反対側から、鉄の丸棒を差込み、ハンマーで叩きます。
鉄の丸棒の角を、ベアリング外輪の内側のボールの入っていた溝に、引っ掛けるようにして、
一気に、コン!と、根気よく、やれば段々、抜けてくると思います。

少し抜けてきて、外輪と本体との間に隙間が出来たら、今度は、そこに丸棒の角を当てて、
コンコンやれば、抜けると思いますが・・・

ダメなら、ごめんなさい。
コメントへの返答
2014年2月15日 7:30
コメントありがとう(^人^)ございます!

裏側からはホイールが被っていて、
ベアリングが見えず叩けません。

やっぱりお手上げですね。(^.^;

2014年2月15日 8:26
ども!

そうなると、サンダーに切断砥石を付けて、
割りを入れるんですが、サンダーは、入りませんねえ。

と、なると、リューターで削ってって、感じですが・・・

ベアリングは、硬いので、砥石でないと削るの大変ですし、
根気がいりますねえ・・・

ショップが無難でしょうか・・・・
コメントへの返答
2014年2月15日 9:23
こんにちは(゚▽゚)/
ありがとうございます!

リューターですね。
ドリルでやってみましたが、物凄く固く
諦めました。

砥石系で根気よくやってみます (^O^)b

プロフィール

「vmax1200 http://cvw.jp/b/1741541/46616802/
何シテル?   12/21 02:47
しんぺーです。よろしくお願いします。車・バイク関係が好きですが全くの素人です。ほかの皆様のブログの修理情報等を参考にさせて頂いております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンを回す前の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 23:35:44
中華ゴリラ125ccの納車と納車整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 19:51:29
シリンダー組み付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 16:45:40

愛車一覧

ハーレーダビッドソン XL1200V ハーレーダビッドソン XL1200V
走行距離51156km~所有
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
Az-1からの乗り換え
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
上司様より頂きました。 その後コツコツとカスタムしております。
スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
長男が主に使用しています。 →4本だしヨシムラマフラーです。 →カフェレーサー風。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation