• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月20日

ベアリング交換完了

ベアリング交換完了 こんばんは(゚▽゚)/

NSRの修理の続きです。












難航していたベアリング交換ですが、nohochiさんのアドバイスの

おかげで出来ました(^△^)ヤッター




リューターでベアリングを削って取り出しました。

アストロプロダクツで1600円くらいだったので、

今後も使うだろうと購入しちゃいました(^O^)カッテヨカッタ






次はいよいよ中華ロスマンズのフルカウル取付です。




備忘録として詳しい修理内容は整備手帳とパーツレビューへ記載しました。
ブログ一覧 | NSR250R修理 | 日記
Posted at 2014/02/20 22:48:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた幸楽苑
みぃ助の姉さん

備忘録:愛車ランキング V90 達 ...
ReiGoofyさん

ゆっくりモーニング!
z-keiさん

今日は有楽町からスタートです🏃
こいんさん

最も危ないデカ?
バーバンさん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

この記事へのコメント

2014年2月21日 0:55
12.3年前にKDXでバイト帰りにTSUTAYAの100円dayに行って、店の前で3けた手前のスピードでブレーキングした瞬間にフロントのハブBGが砕けて、弧を描いて10m位飛んだのは良い思い出です。

飛んだ先がモスバーガーで店員さんが慌てて出てきました。
コメントへの返答
2014年2月21日 6:40
恐ろしい! (〇o〇;)
そうならないよう気をつけます。

私のはリアの三つあるベアリングのうち一つが砕けただけだったのでまだ無事でいられたんでしょうね (^-^;
2014年2月22日 20:15
ども!

楽しそうな事していますねえ(^^)

うらやましいです。

ワタシもガレージが完成したら、いろいろ、やりたいもんです。

がんばってください!
コメントへの返答
2014年2月22日 21:47
こんばんは(゚▽゚)/

気ままに趣味をしています。

その節はありがとうございましたm(__)m
おかげさまで走行出来るところまで
仕上がりました。

後はフルカウルを交換する予定です(^O^)アトヒトイキ
2014年2月22日 21:44
しんぺーさん遅くなりましたがσ(^_^;無事ベアリングが抜けて安心しました~(^。^;)パワーのあるバイクなのでタイや交換のときにはベアリングも交換するぐらいのほうがいいかもしれませんね(^_^;)

あっそういえばタイヤもぜひ新品に交換してください(^_^)/
コメントへの返答
2014年2月22日 21:57
ホントに大事な部品は早めに
変えるべきですね。
このタイヤは車体を購入したときから
一度も交換したことがないので、
多分8~10年以上は経っていると
思います (^.^;ジュミョウデスネ

もちろんタイヤ選びも検討中ですが、
決め兼ねています。
通勤と峠道の用途ですが、グリップ力の
強いものにしたいと考えています。
2014年2月22日 22:06
自分はダンロップのアルファ13ですけどもどうでしょう?(^-^)フルアタックはしてませが不満はありませんよ(^_^)/
コメントへの返答
2014年2月22日 23:13
ダンロップのα13ですか (〇o〇;)スゴイ!

良いですね!グリップ力良さそうですね(^O^)
2014年2月22日 23:15
しんぺーさんNSR250Rのタイヤサイズはどんな感じなんですか?(^-^)
コメントへの返答
2014年2月23日 20:27
フロント110/70R17 リア150/60R17 が
純正サイズですが、今回はリアのみ160に
サイズアップしようかと考えています。
2014年2月23日 20:43
NSRといえばミシュランですよね(^^)パワーワンコンペンションというのはどうでしょう(^^)見たからにサーキット専用ようなパターンですよ(^_^)/
コメントへの返答
2014年2月23日 20:54
パワーワンコンペティション確認しました。
まるでレーシングタイヤですね(・0・;)

カッコイイです!!
2014年2月23日 20:56
でもレース用のタイヤって色が白っぽいですよね?σ(^_^;なぜなんでしょう(?_?;
コメントへの返答
2014年2月24日 0:26
そうなんですか?( ̄□ ̄;)ホントニ?
知らなかったです。
カーボンの含有量を減らして
溶けやすくシテルとかですか、、、?

プロフィール

「vmax1200 http://cvw.jp/b/1741541/46616802/
何シテル?   12/21 02:47
しんぺーです。よろしくお願いします。車・バイク関係が好きですが全くの素人です。ほかの皆様のブログの修理情報等を参考にさせて頂いております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンを回す前の準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/07 23:35:44
中華ゴリラ125ccの納車と納車整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/14 19:51:29
シリンダー組み付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 16:45:40

愛車一覧

ハーレーダビッドソン XL1200V ハーレーダビッドソン XL1200V
走行距離51156km~所有
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
Az-1からの乗り換え
カワサキ エストレヤ カワサキ エストレヤ
上司様より頂きました。 その後コツコツとカスタムしております。
スズキ イナズマ400 スズキ イナズマ400
長男が主に使用しています。 →4本だしヨシムラマフラーです。 →カフェレーサー風。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation