車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月18日 イイね!
Q1:コーティングを選ぶときに重視するポイントは何ですか?

回答:耐久性ですかね。

Q2:カーケアや車について悩んでいることはありますか?

回答:洗車傷により艶がなくなってしまった。
    あまりコンパウンドで磨くのも気が引けるので諦めてます。

この記事は カーグッズ・パーツ・モニター募集!第12弾 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/18 17:35:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月17日 イイね!
前にも書きましたがGP/GJ Clubメンバーのyouji721005さんが四国八十八か所巡礼の旅に出発します。



そこでyoujiさんを応援する為に後援会を立ち上げました。
既に参加者さんが集まってます。

まだまだ参加者を募集してます。

先ずはyouji7210005さんのブログをご覧下さいませ~

後援会のGrpは

【youji721005四国八十八か所巡礼の旅後援会 (shikoku88)】
http://minkara.carview.co.jp/group/shikoku88/

です。

参加表明される方は私yasu1020に直接メッセージを入れて下さい。

皆さんどうぞ、宜しくお願いしますm(__)m


この記事は、四国八十八か所ラリー その1 ~重大発表!について書いています。


関連情報URL : http://minkara.carview.co.jp/userid/1036420/blog/39689582/
Posted at 2017/05/17 11:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年05月14日 イイね!
5月14日、那須原インドパークにてスバコミオフ会にGP/GJ Clubの勇士の皆さんと参加しました。
前日は生憎の天気で当日心配でしたが、なんとか雨だけは降らずでした。

朝の渋滞にハマらぬ様に5時に出発しました。
順調に第1集合場所の「ザ・ビッグ・エクストラ那須塩原店」に予定の30分前に到着。
間もなくAkihikoさんが合流。

ここでとあるみん友さん作成のGP/GJ Clubのシールを頂戴しました。

デザインといいシートの仕上がりといい、凄くステキだったので早速リアウィンドウに貼り付けました。


ハイドラを確認すると、集合場所の付近は緑のマーカーで埋め尽くされてました(汗)
徐々に仲間が集まって来ました。

8時からマーケットが開店するのでお昼のお弁当と飲み物を調達。
お弁当が安くてびっくり!
通常のコンビニでも4~500円位の品物がなんと298円!
安くて助かります(汗)

出発時間になり目的地の那須ハイランドパークに向けてカルガモ。
流石に台数が多いので3つのグループに分かれました。
私は最後の第3グループでした。

出発して間もなくルームミラーに追い付いて来るスポーツが見えて、信号で止まり再確認するとげん。さんでした。
げん。さんも合流し引き続きカルガモで現地へ向かいました。

那須ハイランドパークは昨年みん友さんとGオフで訪れたところです。(写真はその当時のものです)

那須ハイランドパークのゲートを通過し、現地スタッフの指示の元車を進め車種別の枠に停めました。

受付を済ませます。

開会式が始まりいよいよスバコミオフの開始です。
とは言えいつものオフ会で、皆さんの愛車を拝見したり仲間とダベッたり楽しい時間を過ごします。
またパーツメーカさんも出店してました。
特にAUTO PRODUCE A3さんは以前工場へ伺った事もあり6MTレヴォーグをじっくり拝見させて頂きました。


その内A3さんの赤いパーツを取り付けたいと思います。

色々散策してると桜が咲いてました。


お昼弁当を食べお腹を満タンにして午後の部へ。
午後はドレスアップコンテストが催しされ、我がGP//GJ Clubからも2台(名)が参加しました。
こちらに参加の2台はコンテスト用の別の駐車場に止めてます。

まずはsakuy@さんのXVさん

峠仕様の足回り。
続いてはマークさんのG4さん

さりげないジェントルな仕上がり。

続いてはじゃんけん大会。
私自身あまりこの様な参加型の催し物は得意では無いので何となくの参加です。
そんな中、GP/GJの仲間が健闘し商品をGET!
皆さんとても素敵な笑顔でした♪(画像処理してるので残念ですが。。。)

中には2つ、3つGETされた仲間も居てGP/GJ内で大盛り上がり。
反面廻りからはひんしゅくを買ってた様な・・・(汗)

この後閉会式を行い参加者全員で記念撮影。
GP/GJ Clubではこの後お決まりの自己紹介へ。
Club全員で記念撮影。

まだカメラに慣れてないのでもたもたさせてしまい皆さんにはご迷惑おかけしてスミマセン・・・(大汗)
早くなれなきゃ。。。

これで各自解散となりました。

帰りは私とyoujiさん、こぅぃんぷさんの3台でカルガモ。
下道を走り、途中で高速に乗りました。
相変わらず4号線はペースが速い。。。

私とこぅぃんぷさんの2台は五霞から高速に乗り、youjiさんは引き続き下道なので途中の道の駅で別れました。

高速組みの我々は蓮田SAに立ち寄り夜食を採りました。

以前のオフ会の帰りも同じメニューを食べた様な。。。

お腹も満たして東京、横浜方面へ走ります。
途中浦和料金所付近でJirochanと無線交信しました。
ノイズ混じりでしたが少しだけ会話をする事が出来ました。

そうこうしてる内に高速湾岸線に出たのでこぅぃんぷさんとお別れし帰宅しました。
今回のオフ会で自称雨男さんが2名さんかだったので天気が心配でしたが、晴れ男の高気圧勢力の方が強く天気でした。
お蔭で顔が焼けてヒリヒリしてます。

おしまい
Posted at 2017/05/17 11:38:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2017年05月11日 イイね!
今年のGWは取り急ぎも無く、暦通りの5連休でした。
なので買ったばかりのカメラを持って、相方さんと都内近郊を散策。

3日は映画を見る為、横浜のMMへ。
この日は赤レンガ倉庫でドイツビール博なる催し物が開催してて、沢山の人がごった返してました。
凄く飲みたかったのですが車なのでグッとガマン、ガマン!

ランドマーク方面を撮影

マリンタワー側

赤レンガ倉庫近くの広場では綺麗な花が展示してました。


人混みに酔いそうでした(汗)
映画の時間から逆算し早めに夜食を採り映画館へ。
ちなみに見た映画はこれ↓

今回は人生初めての4D。
前から水しぶきが出るわ、座席が動くわでTDLのアトラクションかよと思う位の演出。
なんだけどこの映画は2Dか3Dでも良かったかな。。。
次回4Dへ行くならアクション映画かな。
あっ!内容は良かったです(^_^;)

4日は車で勝浦海中公園へ行きました。
いつもなら下道で2時間位なのがこの日は結局高速を使って5時間コース。
国道357湾岸線も浦安から船橋辺りまで渋滞。
なめてました(汗)
高速湾岸線の市川乗り口まで浦安から1時間ちょっと掛かりました。
出来たばかりの首都圏中央連絡道で茂原まで行き大多喜街道へ。
途中ショッピングモールにて遅めのランチ。
ここで食べた味噌ラーメンと半チャーハンセットがクソ不味く画像すら撮り忘れてしまった。
二度と食べる事は無いな。。。

やっとの思いで目的地に到着。

この海中公園は字のごとく展望室が海中に有るので自然の魚が遊泳してるのを眺める事が出来ます。
ですが流石自然の海中なので少し荒れてて視界が4m
所々の餌場に集まってる魚位しか見えません。


一通り眺めて戻ります。
景色を撮影

引き続き今度は御宿方面へ移動。
暖かく窓全開にして潮風を受けながら海沿いを走るのはとても気持ち良い♪
御宿町はメキシコと姉妹都市らしく記念の塔が山の上に立ってます。
ここは小学生時代に海水浴に来た時に宿の方に教えて貰ったのを思い出し、訪れてみました。

御宿海水浴場を眺める。

若かりし頃、波乗りで毎週この辺りに通ってました。
この公園に到着したのが16時50分頃で、17時に閉園になるので急かされました。
時間が来てしまい公園を後に東京方面へ戻りました。
多少は渋滞も解消されてたので帰路は2時間半位で戻れました。
途中お腹空いたので高速を降りて夜食。
ガッツリ食す。


5日は昨日の渋滞にハマった思いが有るので近場でと言う事で築地近くの浜離宮恩賜庭園を訪れました。
ここは保育園時代に遠足で来て以来の訪問です。
近くに住んでて前を頻繁に通過してましたがじっくり訪れたのはん十年振りです。

園内に入ると早速樹齢300年の松がお出迎え。

都会の中の緑

余りの暑さにソフト部♪

水上バスも運行してます。

木陰が涼しくて気持ちよい。

寄添う様に立つ木。
しかも枝が隣の木を抱きかかえてる様な枝。
仲睦まじく見えました。

最近お目にかからなくなった八つ手。
子供の頃はあちこちで見れたのが、最近はお目にかからなくなった様な気がして懐かしく思えました。

コンクリートの中の庭園。

中には片側だけ生えてる松の木

この後、毎年訪れてる地元白金の縁日へ行きました。

お祭りではたこ焼き、焼きそば、お好み焼きの定番を食しました(^_^;)

こんな感じで意外と近場でもあちこち廻れるので気持ちスッキリ、お財布すっからかんのGWでしたとさ。
Posted at 2017/05/11 15:42:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年05月01日 イイね!
皆さん、GP/GJ Clubのyouji721005さんが水曜どうでしょうバリの企画を立てました。



また新たにグループを立ち上げました。

【youji721005四国八十八か所巡礼の旅後援会 (shikoku88)】
http://minkara.carview.co.jp/group/shikoku88/

です。

先ずはyouji7210005さんのブログをご覧下さいませ~


この記事は、四国八十八か所ラリー その1 ~重大発表!について書いています。

Posted at 2017/05/01 12:14:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
プロフィール
「@ぐんまふかちゃん さん 私もビックリです(汗)」
何シテル?   05/24 01:10
初めましてyasu1020です。 よろしくお願いします。 皆様お手柔らかにお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
トランクにグランドタイヤをスペアで搭載 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 17:18:49
HKS LEGAMAX Premium / リーガマックスプレミアム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/01 17:17:57
CEP / コムエンタープライズ コムエンタープライズ アイドリングストップキャンセルキット【アイ メモリー】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 00:27:58
お友達
GP・GJの皆さん、情報交換させて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
109 人のお友達がいます
youji721005youji721005 * nacky16nacky16 *
ウッkeyウッkey * マーク9010マーク9010 *
Co-zyCo-zy * フーさまフーさま *
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っています。 デリカスペースギアからの乗換えで初の新車購入です。 XVが ...
スバル XV スバル XV
外装色:ディープシーブルー・パール OP ・ルーフレール ・ベースキット(フル) ・カロ ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
いつもお世話になってるバイク屋で、ヨシムラマフラー付きの底走行距離の出物が有り保険の切り ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
通勤用にアドレスV125に乗ってましたが暖かくなると遠出がしたくなり色々物色してた時に見 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.