yasu1020のブログ一覧

2015年11月21日 イイね!

Co-zyさん迎撃オフ会

GP/GJ Clubに入って初めて車抜きでの飲みオフ会に参加しました。
この日はCo-zyさんが東京に来られるとの事で飲みオフが開催されました。

当日何してる?を見るとyoujiさんが現地へ行く前に恵比寿のスバル本社へ立ち寄るとの事だったので合流する事にしました。

出発時間までまだ大分時間が有るので途中だったアマチュア無線機取付作業の続きを行いました。
取付け作業が終わり時計を見ると出発時間ギリギリだったので慌てて支度し予定の電車で恵比寿に向かいました。

新宿本社から恵比寿に移転して初めての訪問。
この界隈は子供の頃住んでた家から自転車で行ける距離だったのでよく恵比寿駅前の今は無きミスタークラフトに通ってました。

到着すると新型フォレスターの試乗車が出て来ました。

既にyoujiさん、Akihikoさん、udai71 さんが現着して尾根遺産とコミュニケーション中でした(^_^;)
飾って有ったエンジンのオブジェが気になりジックリ拝見。

時間が来たのでスバル本社を後にして山手線で新宿へ向かいました。
流石3連休初日なので凄く混んでて目が回りそうでした。
目的地に到着しつとーんさん達と合流しました。
お店に入り大幹事のJirochan さん以外揃ったので宴会スタート!!

飲み放題のコース料理。
始まって暫くしてJirochan さん到着。
なぜかここにも鹿2世が出没。
常に持ち歩いてるのか???

楽しい宴会。
でも基本は自動車Club、Co-zyさんがカバンから何やらごそごそ取り出すと各種LED。
私もポジション用LEDを頂戴しました。

みんなでワイワイ楽しく美味しい料理を食べながら飲みながら過ごす至福の時間。

気が付けばコース料理の締めのデザートが出て来ました。

1次会は終了し2次会へ移動。
2次会のお店はバーミヤン。
私の注文はビールとエッグタルト。

何故か最近お酒を飲むと甘い物が食べたくなるので今回もビールと甘い物を注文♪
歳を考えると糖分は控えなきゃと思うが健康診断では常にAかBランクなのでついつい食べてしまう。
追加注文したドリンクバーでこれまた大好物な抹茶オレ!
抹茶オレを取りに行きついでにWCへ行き戻ると何故かyoujiさんが飲んでるではないですか・・・
なので再度抹茶オレを取りに行きました。

ここでも鹿2世が出没。
一緒にビールを飲む。

時間にして22時頃、バーミヤンを出て駅に向かう途中、最後のとどめでスバルの元本社ビルへ移動するも中は閉まっててUターン。

駅前ロータリーで赤色灯を付けたパトカーが止まってて更にボンネットを開けてたのでつい癖でパチリ!

パトカーがボンネット開けてるのは滅多に見れないので記念撮影。
PMは何でもないです。なんて言ってたけど気になる。。。
ここで解散しました。
家に着き風呂上りのビールを飲みながら小腹が減ったので昼間作って余ってたパンケーキをつまみに本日の締めとなりました。

毎度の方や今回が初参加の方も居てとっても楽しいオフ会でした。
また次回お会いした時は宜しくお願いします。
Posted at 2015/11/24 14:25:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月17日 イイね!

届きました♪

先日おちぼさんが作成した皮製のXVホイールデザインキーホルダーの抽選に当たり、本日届きました。

封筒を開けて見るなり余りにも完成度が高くホントに自作したのかと疑う程のクオリティーでした。
早速スマートキーに取り付けました。

私のスマートキーはケースからキーホルダーまで頂き物です。
ありがたく使わせて頂いてます。

おちぼさん、素敵なキーホルダーありがとうございますm(_ _)m♪♪♪
Posted at 2015/11/17 23:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0)
2015年11月01日 イイね!

矢島工場祭2015年オフ会

矢島工場祭へ参加すべく前日から現地入りし集合時間に合流しました。
既にJirochanを始め半分が到着してました。

集合時間の8時に全員集合し周りのスバリストに混じりながら異様な雰囲気の中簡単な自己紹介から始まりいざ工場へ向けて出発。

駐車場から工場まではシャトルバスでの移動になります。
年期の入ったバスに乗り込むと車内はほぼ我々のClubメンバーで埋め尽くされてました。

工場へ到着し早速工場祭を楽しみました。
今回は工場祭の後のツーリングは無いので時間いっぱい工場祭を堪能しました。

まずはいつもの組み立てライン見学。

時間が早いのか列は短く直に工場内に入りました。
前回も見学してるのでサクっと見学し出口に展示してる最新型を仲間と共にあーでもないこーでもない、これ取りつくかなぁ~なんて話ながらじっくり見たり撮影したりしました。
同じ様に見えて微妙に形状が変わってました。

更にビジターセンターに移動しスバルの名車をまじかに見れました。
また珍しい当時の資料や私が小さい頃に街中を走ってた車が綺麗な状態で展示してたので懐かしみながら見学。

また自分が幼稚園の頃父が乗ってたラビット(スクーター)にもご対面出来ました。

普段見れないアイサイトのデモも見れました。

何気に使ってるアイサイトですがどうなってるのか知りたいところが良く解りました。

お昼近くになり社員食堂で昼食タイム♪

通常メニューは無かったですが1品1品の値段が安いのなんのって!
ワンコインでお腹いっぱいになれる値段で裏山です。

アンケートを記入し最後に抽選に参加するも誰一人当らず工場を後にしました。
またシャトルバスに乗り駐車場へ戻りました。

お土産を買う為に有名な伊勢屋へ向かいました。
流石に工場祭だけあってお店には列が出来てたので後尾へ並びました。

ご近所さんへ配る様に大量に買い込みました。

駐車場では各自の愛車を拝見させて頂きました。
またJirochanの計らいでGH/GEインプの皆さんと合同オフ会になりました。

辺りも暗くまた空腹に襲われたので解散となりました。
同じ方向へ向かう仲間と共に走り出し途中ファミレスで夜食を食べ帰宅しました。

今回も新しい仲間に逢えて楽しい1日でした。
またどこかでお会いした時には一緒に遊びましょう♪
Posted at 2015/11/02 17:16:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

「久しぶりの食堂で焼売定食😁」
初めましてyasu1020です。 よろしくお願いします。 皆様お手柔らかにお願いします。

<< 2015/11 >>

1516 17181920 21

第2回 XV OWNER'S meetingを見学して来ました。
2019/02/26 09:40:41
スバル(純正) ボルテックスジェネレーター
2018/05/06 10:10:43
車検見積もりと昨日の報道
2017/10/28 23:27:43

スバル XV スバル XV
スバル XVに乗っています。 デリカスペースギアからの乗換えで初の新車購入です。 XVが ...
ホンダ CT125 ホンダ CT125
今までKawasaki Z250に乗ってましたが、生活環境が変わって遠出をしなくなり通勤 ...
カワサキ Z250 カワサキ Z250
いつもお世話になってるバイク屋で、ヨシムラマフラー付きの底走行距離の出物が有り保険の切り ...
スズキ グラストラッカー スズキ グラストラッカー
通勤用にアドレスV125に乗ってましたが暖かくなると遠出がしたくなり色々物色してた時に見 ...