• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

冒険野郎★スカRのブログ一覧

2020年01月26日 イイね!

ラッシュ号 LEDヘッドライト装着

ラッシュ号 LEDヘッドライト装着1月26日(日)

ラッシュ号
右側ヘッドライトの球切れ
購入して2年経って
この車に金かけたくなかったけど
ノーマルハロゲン球は暗いので
ようやくヘッドライトもLED化

ポジション球もフォグもLED化しているから、これでフロント全てLED化しました。
ちなみに室内灯とナンバー灯は、まだノーマルですw
気が向いたらLED化します。


カーメイト E3400 BW543
6500K(色温度) 1700lm(明るさ) ラッシュのロービームH11適合
alt

alt

氷点下のクソ寒い真冬日に取り付けますw
alt

やっぱり明るいです!
alt

LED全部点灯!
alt


Posted at 2020/01/26 19:46:00 | コメント(0) | J210Eラッシュ | クルマ
2020年01月20日 イイね!

沼東小学校(美唄市我路円形校舎)

沼東小学校(美唄市我路円形校舎)1月19日(日)

真冬の美唄市我路
円形校舎「沼東小学校」を探索

冬は行動したくないのですが、暴氏に誘われ
厳寒の美唄我路の雪中を歩きます。
スノーシューを久しぶりに持参しましたが
ここ我路も例年よりも雪が少ない状態で
スノーシューを使わず、雪を漕ぎながら到達しましたw

★沼東小学校★
美唄市立沼東小学校
1906年(明治39年) 盤之沢簡易教育所として開校
1947年(昭和22年) 沼東小学校に校名変更
1958年(昭和33年) 円形校舎2棟竣工
1972年(昭和47年) 三菱美唄炭鉱閉山
1974年(昭和49年) 沼東小学校閉校
ピーク時は総学級29級、児童数1570名が在籍するマンモス校だった。
現在も円形校舎1棟と骨組みだけの体育館が残る。



美唄国設スキー場と我路レストハウス(旧沼東中学校体育館)
alt


我路の沢川を渡り、雪中を漕ぎますw
alt


冬は見通しも良く、雪以外に阻むものナシ! 
alt


沼東小学校の円形校舎がみえてきた!
alt

校舎の中に突入しますw
alt

水没している1階も今時期は全面凍結している。
alt

突入します。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

凍結した1階を歩行するのが一番の恐怖でしたw
alt

脱出します。
alt


円形校舎の外周を歩きます。
alt

alt

夕方16時くらい 冬場は日が傾くのも早い!
alt


骨組みだけになった体育館
alt

alt


円形校舎の沼東小学校 産業遺産としての訪問なので全然怖くありません!
alt


冬の沼東小学校訪問
素敵な円形校舎の廃墟でした。


Posted at 2020/01/20 22:04:56 | コメント(0) | 冒険(美唄市) | 旅行/地域
2020年01月16日 イイね!

札沼線訪問(2020年1月)

札沼線訪問(2020年1月)1月11日(土)

札沼線訪問

北海道医療大学駅 - 新十津川駅間
今年5月6日が運行最終日
5月7日に廃止決定
廃線までの残り約4ヶ月を切りました。

今回は南下徳富駅、新十津川駅、石狩月形駅を訪問です。



キハ40 南下徳富駅に到着
alt

南下徳富駅
alt

南下徳富駅 新十津川に向かうキハ40
alt


新十津川駅
alt

alt

廃止まで116日
alt

alt

alt

新十津川駅に一日一便が到着
alt

本日は2両編成
alt

alt


alt


alt

新十津川駅発 石狩当別行き
alt

alt


石狩月形駅
alt

キハ40 石狩月形駅に到着
alt

alt

alt

alt

石狩月形駅 石狩当別行き
alt

alt

石狩月形駅
alt

alt



札沼線関連のブログ
札沼線訪問(2019年12月)⇒ブログ
札沼線 キハ40山明号・紫水号(2019年11月)⇒ブログ
札沼線 石狩月形駅と石狩金沢駅(2019年11月)⇒ブログ
晩秋の札沼線(2019年11月)⇒ブログ
札沼線 本中小屋駅 最後の秋(2019年10月)⇒ブログ
秋の夕暮れの札沼線(2019年9月)⇒ブログ
札沼線訪問(2019年9月)⇒ブログ
新十津川駅 最後の夏(2019年8月)⇒ブログ
札沼線訪問(2019年7月)⇒ブログ
初夏の札沼線(2019年6月)⇒ブログ
札沼線 中小屋駅と新十津川駅(2019年6月)⇒ブログ
札沼線と桜(2019年5月)⇒ブログ
札沼線(2019年3月)⇒ブログ
札沼線(2019年1月)⇒ブログ
夕暮と夜の札沼線 石狩当別~浦臼(2018年11月)⇒ブログ
2018年秋の札沼線末端区間(2018年10月)⇒ブログ
札沼線の終着駅へ(2018年10月)⇒ブログ
札沼線訪問(2018年8月)⇒ブログ
札沼線訪問(2018年6月)⇒ブログ
札沼線乗り鉄と豊ヶ岡駅訪問(2018年3月)⇒ブログ
豪雪の札沼線(2018年3月)⇒ブログ
札沼線の終着駅 新十津川駅(2017年4月)⇒ブログ
札沼線を走るキハ40(2017年3月)⇒ログ
札沼線乗り鉄(2017年3月)⇒ログ
札沼線訪問(2016年6月)⇒ログ
札沼線訪問と廃止区間探索(2015年10月)⇒ログ


Posted at 2020/01/16 20:55:59 | コメント(1) | 冒険(その他・空知管内) | 旅行/地域
2020年01月13日 イイね!

S130フェアレディZ(昭和61年1月)

S130フェアレディZ(昭和61年1月)1986年(昭和61年)1月15日

今から34年前
成人式の日
この日は稀にみる豪雪の為
幹線道路は通行止め
成人式が延期となってしまいました。
そんな成人式の日でしたw



S130フェアレディZ
alt



1986年1月のヒット曲 REBECCA/フレンズ



1986年1月のヒット曲 ディオンヌ&フレンズ/愛のハーモニー




Posted at 2020/01/13 18:51:41 | コメント(0) | S130フェアレディZ | クルマ
2020年01月11日 イイね!

2020年 新春の旅③(釧路~帯広~新得~富良野)

2020年 新春の旅③(釧路~帯広~新得~富良野)2020年(令和2年)1月2日
令和最初の正月

道東方面の旅に行って来ました。
一日目ブログ⇒コチラ

二日目は早朝から釧網線で弟子屈を往復
二日目ブログ(弟子屈)⇒コチラ

往復の鈍行列車の超のんびりの旅です。
往路は5回乗り換え
復路は7回乗り換え

帰りは摩周駅から釧路駅に到着後
釧路駅より10時11分発の便で出発です。
釧路駅(乗車)⇒帯広駅(乗換)⇒新得駅(乗換)代行バス⇒東鹿越駅(乗換)⇒
富良野駅(乗換)⇒旭川駅(乗換)⇒岩見沢駅(乗換)⇒野幌駅(到着)
夜の22時56分に地元駅の野幌駅に到着
12時間45分の行程です。



根室本線 釧路駅(釧路市) 午前10時過ぎ
alt

10時11分 キハ40タラコ色が来た! 釧路駅を出発 帯広駅に向かいます。
alt

釧路発の帯広行き 国鉄色の普通列車キハ40 1両編成
alt


車窓  釧路-新富士間 新釧路川を渡る
alt


10時40分 西庶路駅(白糠町) 停車時間4分
alt

10時44分 西庶路駅発車
alt


車窓  11時過ぎ バシュクル沼付近
alt


車窓  11時05分頃 音別の海岸
alt


12時02分 豊頃駅(豊頃町) 停車時間6分
alt

12時08分 豊頃駅発車
alt


12時25分 池田駅 停車時間25分
alt

根室本線 池田駅(池田町) ふるさと銀河線が分岐していた。
alt

12時50分 池田駅発車
alt


13時19分 終着駅の帯広駅に到着 乗車時間3時間8分
alt

根室本線 帯広駅(帯広駅) 駅舎
alt

14時30分 乗り換え 新得行きに乗車 さっきと同じタラコ色のキハ40だった
alt

帯広発の損得行き 国鉄色のキハ40 1両編成
alt


15時15分 十勝清水駅(清水町) 停車時間4分
alt

15時19分 十勝清水駅発車
alt


15時29分 終着駅の新得駅に到着 乗車時間59分
alt


根室本線 新得駅(新得町) 特急列車は石勝線経由
alt

16時20分 根室本線は不通の為、代行バスで東鹿越駅に向かいます。
alt


17時08分 落合駅(南富良野町) 災害により不通区間
alt


17時19分 幾寅駅(南富良野町) 災害により不通区間 高倉健さんの駅
alt


17時28分 東鹿越駅に到着 代行バス乗車時間1時間8分
alt

根室本線 東鹿越駅(南富良野町) 暫定的に廃止を免れた駅
alt

17時50分頃 乗り換え 約10分遅れで富良野駅に向かいます。
alt

東鹿越発の富良野行き 普通列車ディーゼル気動車キハ40 1両編成
alt


18時30分頃 終着駅の富良野駅に到着 乗車時間50分
alt

富良野線 富良野駅(富良野市) 夜の駅舎
alt

19時14分 旭川行きのキハ150 2両編成
alt


20時35分頃 終着駅の旭川駅に約10分遅れで到着 乗車時間1時間20分
alt

20時52分 旭川発の岩見沢行き この旅初の電車 721系電車3両編成
alt


22時18分 終着駅の岩見沢駅に到着 乗車時間1時間26分
alt

22時34分 岩見沢発の手稲行き 733系電車6両編成 札幌圏に突入
alt


22時56分 地元駅の野幌駅(江別市)で下車 乗車時間22分
alt


新春の道東の旅 終了


Posted at 2020/01/11 20:51:19 | コメント(1) | 冒険(その他・十勝管内) | 旅行/地域

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 10 11
12 131415 161718
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LINKS JAPAN 
カテゴリ:パーツ
2012/07/04 21:26:22
 
冒険野郎のYouTube 
カテゴリ:動画
2009/11/30 22:49:00
 

愛車一覧

トヨタ ラッシュ スーパーラッシュG号 (トヨタ ラッシュ)
平成18年式 ラッシュ CBA-J210E ライダー号代替マシン ホワイトボディ 納車 ...
日産 エクストレイル ライダー号 (日産 エクストレイル)
平成14年式 エクストレイル TA-NT30 オーテック ライダー ステージ2 カミゴ ...
日産 プリメーラカミノワゴン カミゴン号 (日産 プリメーラカミノワゴン)
平成10年式 プリメーラカミノワゴン WHNP11 エアロスポーツ パールホワイト 純 ...
日産 スカイライン GTS-4号 (日産 スカイライン)
平成4年式 スカイラインGTS-4 HNR32 4Dr クリスタルホワイト 純正エアロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation