• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月01日

雨の時に嬉しかったことを話します、お車通勤の方々に聞きます♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日から夏に入りましたが、梅雨時でもありますね。

だいたい6月上旬ぐらいには梅雨に入るんですが、今年は6月に入る1週間ぐらい前に梅雨になってしまいました(笑)。

私は、市の職場(とは言っても小さい所です)で臨時職員として9月までの期間でアルバイトをしていますが、職場がちょこっと不便な所だから最初はどうなるかと思いましが、何とか自転車で通える距離ですし、雨の時は、朝方は何とかバスがありますし(ちなみにバス停から職場まで10分歩かなければならないですが・・・)、帰りは同じバス停のバスがない(正確に言えば夜にならないとない)ので、帰りは津福駅まで15分歩いて電車に乗って帰ることになります。

うちの職場は、大多数の方々がお車通勤ですが、私の場合は自転車かバスか電車(帰り)です♪♪。

なぜならば、私は免許を取って5年ぐらいになりますが、ま~だ初心者に毛の生えたような運転だし、しかも職場が町外れだから道路がだいぶ狭くて(私は広い国道派だから狭い道路を運転するのはちょっと苦手です)ちょっと車通勤は難しいので、自転車で行ったりバスや電車(電車は帰りの時に)で行ったりしています(笑)。

ついこの前の話ですが、アルバイトの帰り、雨の中を私が傘をして津福駅まで歩いている時、たまたま同じ職場の男性職員さんがお車で通りかかって、私の横で速度を落として停車したので、私はお車の方を向いてみました♪♪。

すると、中から職員さんが手で「乗っていいよ」と言う感じの合図をして来たので、私は「本当ですか?ありがとうございます♪♪」と言ってお言葉に甘えて駅まで送って貰いました♪♪。

親切な職員さんがいらっしゃて本当に嬉しいです♪♪。

あの男性職員さんは、温厚で外交的な方なので、不便な人を見ると放っておけないと言う感じの方です♪♪。

親切な職員さんがいてよかったですよ、津福駅まで歩くと15分はかかりますし、乗せていって貰えてよかったですよ♪♪。

皆様にも聞きますが、お車通勤の方々に聞きます♪♪。

皆様が、お仕事の帰りにお車を運転していると仮定します♪♪。
同じ部署だったり、または同じ職場の人が雨の中歩いて帰っているのを見た時は、やっぱり乗せて行きますか?

もちろん、その人の性格にもよるとは思いますが、皆様ならばどうしますか?

私ならば、職場でもやっぱり親切な方々がいらっしゃったら嬉しいと思いますし、あの職員さんのような方々は素敵だと思います♪♪。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/01 11:45:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いろんなクレマティスが咲いた❣️
mimori431さん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

御報告!笑
にゃん太!さん

2024 GW はどうしよう?🦸
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2013年6月1日 11:53
優しい人で 良かったですねウッシッシグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2013年6月1日 17:21
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。
やっぱり、優しい人がいらっしゃると良いですよね♪♪。

私は、いくつかアルバイトや派遣などで職場を経験はしているんですが、優しい方々が多い職場と風当たりが強い方々が多い職場とありましたが、やっぱり人間関係は一番大切ですものね♪♪。

あの職員さんのように親切な方が多い職場ならば良いのですが・・・♪♪。
2013年6月1日 12:06
こんにちはー(^-^)/

優しい同僚がいる職場ってイイですよね~(*^^*)

僕の場合は同じ職場や親しい間柄だったら乗せますね(^.^)
仮に嫌なやつでもとりあえず声は掛けますね~(^-^;
それがきっかけで仲良くなったりとかできるし、相手が部下であれば今後の業務などがしやすくなったりとプラス面があると思うからです。
コメントへの返答
2013年6月1日 17:27
こんにちは♪♪。

コメント、ありがとうございます♪♪。
とっても嬉しいです♪♪。

はい♪♪。
やっぱり、優しい方々が多い職場は居心地が良いと思います♪♪。

スーパー☆デラックスさんは、プロフィールやブログを拝見した感じ、職場でも優しそうなイメージを感じます♪♪。

なので、スーパー☆デラックスさんも、乗せてあげそうな方ですね♪♪。

本当に親切で乗せてくれた場合は、本当、感謝ですよ♪♪。

親切な方がいらっしゃって嬉しいです♪♪。
2013年6月6日 20:41
こんばんは~。

親切な職員さんがいてよかったですね~。些細なことですが、こういうコミュニケーションひとつで、仕事がやりやすくなったりもしますもんね。親切な職員さんであることは間違いありませんが翔子さんの人柄があってのとこ、だとおもいます。

お仕事がんばってください、
コメントへの返答
2013年6月6日 20:56
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。
本当、優しくて人の情がしっかりとある方だと思います♪♪。

職場でも人間関係などは大切ですよね♪♪。
あの職員のように、親切な方々が多い職場ならば良いのになあと思います♪♪。

今の職場は、半年間の期間なので、9月まで通います♪♪。
2013年6月7日 21:25
田舎に相乗りは基本ですね。
なぜなら公共交通機関が…ないから(^.^)

コメントへの返答
2013年6月9日 11:48
こんにちは♪♪。

お返事が遅くなってすみません・・・。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、街か田舎かに関わらず、私の場合は誰かのお車の助手席に同乗するのは好きですよ♪♪。

まあ、これは趣味みたいなもんですけどね♪♪。

公共交通機関があるかないかとかも関係なく・・・。

私は、どなたかのお車の助手席は好きです♪♪。

プロフィール

「@しげにぃさん、事故大変でしたね(+o+)。私の両親も、去年の3月の初めに追突事故に遭ったけれど、事故は自分が悪くても相手が悪くても、お互いにイヤな気分になりますよね⚽。でも、何より双方にケガがないのが一番です!それに尽きます♪♪。しかし、察するに相手が非常識な人のようですね…。」
何シテル?   05/01 17:01
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation